ほったらかしですみません(T-T)
気づけば半年位放置状態でした。

ちょっとずつでも更新できるかなと思っていましたがなかなかできず・・・。
ほんとすみません。


これからも更新するのは難しいかと思います。
かといって完全にブログを閉鎖するのもさみしいので、とりあえずはこのまままた放置します^^;
リンクを貼ってくださってる方は解除していただいて構いません。


11月に毎年やってるフリマは今年もなんとかやれそうですが、これで最後にしようかとも思っています。
来年もやりたい気持ちはあるけど、制作時間がとにかく無いので><



無責任なかたちでほったらかしててすみませんでした。
またあるとき急に復活することもあるかもしれませんが、期待しないでください(笑


ではまた、いつかどこかで☆
またまたソファ作ってました
しかしまぁ、なんですなぁ(小枝風w)
あっという間に時は経つもんですなぁ~(´・ω・`)


子供が家にいて自分の時間がなかった時の方がよっぽど、いろんなことがはかどっていた気がする。
そんなもんですかね~?



と、まぁ、ちょっと久しぶりにまたまた同じようなソファを作ってみました。
2013061713350000.jpg
型はいつもと一緒です。
馬鹿の一つ覚えと言おうかw
けどこれでも作るたんびに少しずつ改良(?)を加えていってるんですよ。


今回はほら、ここ。
2013061713360000.jpg
裏側に板をくっつけてみました。
まぁ、ただそれだけなんですけどねw ^^;


全体的に柄が入ってるけど主張しすぎてなくていいんじゃないかなぁ?
って自分なりには割と気に入ってたりします。
2013061713370000.jpg



これまでの記事の中でちらっと出てきてたけど、これは前に作ったもの。
2013061713380000.jpg
これは・・・自分の中ではイマイチ。
なーんかパッとしないかなぁ。
同じ形でも布の違いで雰囲気がガラッと変わります。



いつか革張りのソファとか作ってみたいっすね~。
100均のエコクラフト
よくある話でしょうが、せっかく作った文書が、保存に失敗してパーになってしまいました゚(゚´Д`゚)゚うわあぁん
タイピングも下手くそでワードの扱いも理解できてない中、1時間半もかけて作ったのに・・・
大ショックです。



とまぁ、ショックを引きずる中、先日作ったのは100均で売ってたエコクラフトのかごのキットです。
2013053022480000.jpg
編み物は苦手だけど、こういうの編むのは意外に好きで。


で、余ったエコクラフトは当然ミニチュア化。
2013053022480001.jpg



パン入れにいいかも~♪
2013053023140000.jpg
お久しぶりです~(*´ε` *)
1ヶ月以上も放置でほんとすみません(^^;


下の娘が幼稚園に行くようになって、昼間の時間が取れる~!いろんなものいっぱい作れる~!と喜んでたのですが、いざ時間が空くとかえって何を作っていいのかわからなくなって^^;
頭に思い浮かべていたものに着手したものの、なんかどれもうまくいかないし・・・早い話、スランプ!?に陥ってましたw



で、その結果⇒めんどくさくなって放置~(爆笑




・・・ほんますいませんm(_ _)m



そんなわけでこの1ヶ月ほど、モノづくりは完全に放置。
今まで見て見ぬふりしてた開かずの押し入れの整理、たまってた片付けや掃除など、子供がいた時にはできなかったことを頑張ってました。
おかげですこーし、おうちが綺麗になったかなw



けどこれじゃいかん、とようやくミシンを出して昼間の暇な時間にぼちぼち服を作り出しました。


2013052116490000.jpg
シンプルな形のツーピースです。


2013052116500000.jpg
ツーピースなのでこうやって裾を出して着ることもできます。



つくりやすい形なので、つい量産w
2013052116590001.jpg
流れ作業でダダーッと新たに5着分作ってます。



またフリマやるつもりなので、頑張って作っていきたいと思いま~す♪
今年の春休みは忙しい~
すいません。
最初に断っておきますが、今日はリカちゃんネタではないですw


先週は伊勢志摩に旅行に行ってました。
旅行といっても日帰りの電車旅だったのですけどね^^


2013033010400003.jpg
なんと電車の中をペンギンさんが歩くのですよ☆
めちゃめちゃ可愛かったです!!!



ほかにも子供と映画を見に行き、幼稚園のお友達とラウンドワンに行き、仲良し家族と花見をし、所属している絵本読みサークルのイベントがあり、姪っ子が泊まりに来て・・・。
そうして何かと毎日予定が入ってた上、サボっていた息子の学校グッズ作って、絵本サークルのタペストリー作って・・・
なんか今年の春休み忙しいな~。



でもま、作るもんも作ってようやく一段落つきました~^^;



タペストリーは絵本サークルでイベントの時に飾るものでして、これがなかなか可愛く出来たのではないかと自画自賛w
2013040107120000.jpg
まだまだ完成ではないのですが、久しぶりに大きなもの作ったので達成感ハンパないです(爆笑
リカちゃんと比べてもこんなに大きいよ~。



さ、また小さいものも作るかぁ~。
頭の中に思い描いているものがいくつかあるので、まずは形にしていきたいと思います^^



でもとりあえず、明日は南港でやってるプリキュアイベントに行ってきま~すw
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
