寒い日にはちゃんちゃんこ♪
寒い日が続いてましたが、昨日から少し寒さがゆるんだかな??



今度の土曜日に息子の幼稚園で音楽発表会があります。
息子にとって幼稚園最後の行事なんで風邪とかひかないように・・・と思ってたのに、今朝起きてきた息子の声はガラガラΣ(゜ё゜)!!
ちょ、ちょっと!これ以上こじらせないで~!!!


てことで、今日はお出かけする予定だったのを急遽取りやめにして家でのんびりすることにしましたwww
どうかひどくなりませんように(>人<;)



と、前置きが長くなりまして済みません。
実は先週とても嬉しいことがありました☆


いつも仲良くしていただいているpepitaさんのプレ企画に、なんと幸運にも当選していたのです!!!
すごくたくさんの方が応募されていたから、かなりの倍率だし当たるのは難しいだろうなぁと思いつつダメもとで応募してみたんです。
締切日前後くらいは私もバタバタしていてPC開けてなかったんで、当選していたことを知らず・・・^^;(なんてヤツだ)
ある日郵便受けにpepitaさんからのプレゼントの包みが届いていて超ビックリ☆
まさかまさか当たっていたとは~! 私超運ついてる~!!!



下の娘とワクワクしながら開封しました^^
娘が終始「かわいいねぇ、かわいいねぇ~♪」って言ってましたw


じゃん☆
2013012912220000.jpg
ちゃんちゃんこです!
めっちゃ可愛いでしょう♪


ちゃんと裏地がついてて中綿も入っている本格的なつくりで、とってもあったかそう☆

2つ応募したうち、欲しい方の柄が当たって2倍嬉しい!!
少しレトロな感じがたまらないですね~^^



ではリカちゃんにサプライズプレゼント~。
2013020209100000.jpg
「わ~ぉ!ちゃんちゃんこだぁ!?」



2013020209110000.jpg
「見て見て!すんごいあったかいよぉ~^^*」



2013020209150000.jpg
「ちゃんちゃんこいえばコタツとみかんよねw」
これでリカちゃんも寒さ知らず♪



2013020209240000.jpg
ジェニさんだとジャストサイズで着れました^^
ジェニさんもお気に入りの様子♪♪
「服難民の私でも着れるなんて嬉しいですわ^^」



pepitaさん ほんとにありがとうございました!
わざわざ当選のお知らせをいただいていたのに気づいていなかったこと、そしてお礼を申し上げるのが遅れてしまったこと、ほんとにほんとにすみません><



大切にさせていただきます^^
これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪
いつかリトファとかでお会いできたらいいなぁ~。



気さくで明るいpepitaさんの楽しいブログ
リカちゃんとモフモフさんたち
はこちら↑から♪




お話しは変わりますが、みるきぃさんのブログ
「みるきぃ劇場」←のリンク参照☆
で、オネキャンというイベントを開催されています。
自作のお洋服をお人形に着せて撮った写真をエントリーし、投票により優勝したら表紙のモデルになれるというもの。
(※参加表明の受付はもう終了しています)
投票が終わったあとは、お洋服の交換会をするらしいです。
すっごい楽しみ!


私も無謀にもエントリーさせていただくことにしたのですが、ようやく今になって慌てて製作開始したところです^^;
応募締切が14日ということなので、頑張って作ります~^^
うまく取り込めました^^
先週のリトファでお迎えした金髪リカちゃんです☆
2013011907540002.jpg



ヘッドにスリーブをかぶせたまま、お湯にトッポンと浸けて、乾くまで放置しただけ。
2013011907550000.jpg
くびれたようになってた髪の毛が癖がマシになりました^^



後ろ姿。
2013011907570000.jpg
ちなみに↓これはお湯パする前。
2013011316570000.jpg
全体的なボリュームも少し抑えました。



手の甲の汚れもメラミンスポンジでキュキュっと磨いたらかなり目立たなくなりました!
2013011907550001.jpg



2013011907540000.jpg
お人形教室のドレス、今回可愛かった~。
この白いドレス、似合ってますよね~。



可愛いドレス作ろうかなぁ♪と思ってお迎えしたけれど、なんかこのままになってしまいそうな予感^^;
娘も「このリカちゃんはお洋服選ぶの難しいなぁ」だって。
言い得てるw
作りかけがいっぱい^^;
家族でガッツリ風邪を引いてしまってました^^;
けど月曜日からお休みしていた娘はようやく今日学校に行き、下の子の滝のような鼻ダレもかなり治まってきました。


先週は息子の親子遠足や娘の授業参観、下の娘の育児サークルのイベントなど、行事が目白押しで休む間もありませんでした。
いつもなら子供達が寝たあとにちくちくお裁縫タイム~♪ なんてやってましたが、風邪引いてたせいかこの頃眠くて眠くて><
家の用事が終わったら即寝てました。


ちょっと風邪引いたらめちゃしんどい。
だんだん体力がなくなってきてるな~と悲しくも実感。
歳には勝てないんですかねぇ~。



前にお披露目したドレスが作りやすくて気に入ったので、量産体勢に入っております。
P5090033.jpg
柄違いのも何枚か。


ちなみにこれを作ってます↓
P4230025.jpg


布をカットして途中まで作りかけているんですが、最近ミシンが出せずに放置状態・・・。


うーむ、いかんいかん。
風邪が治ったら頑張って仕上げたいと思います~!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

母の日&リカちゃんバースデー♪
先日の日曜日は母の日でしたね^^


毎年旦那と自分の母親にはお花を贈るのですが(プレゼント選び、悩みに悩んで結局いつも花になるw)、今年はアロマディフーザーを買いました。


本当は自分がほしかったのだけど、こういうのってなかなか自分用には買えないんですよね~^^;
もちろんどちらのお母さんも、とっても喜んでくれました♪



うちの娘からはリーメントの「リラックマいちごスーツパーティー」をもらいました。
「ママ好きそうかなって思って♪」
だってw


なけなしの小遣いを使って一生懸命選んできてくれたんだな~って思うと、本当に嬉しかったです^^
本当はお金なんて使わなくても、お手紙とか気持ちだけでこちらは十分嬉しいんだけどね。


2人でワクワクしながら箱を開けると、バースデーケーキでした☆
ちょうど5月3日(だっけ?)はリカちゃんの誕生日だったはず。
ちょうどいいやん♪てことで、少し遅いバースデーをお祝いしました。



P5020014.jpg
ハッピーバースデーリカちゃ~ん♪



P5020018.jpg
おいしそうなケーキですねぇ^^*
上に乗ったリラックマが可愛い~。



P5020020.jpg
「リカちゃん おめでとう~!」
と、まいちゃんもお祝いにかけつけました。
ってか、同じ布で作ったドレスを着てるので姉妹みたいですね~w


ありがとうよ、娘。
大事にするからね^^


サプライズプレゼント☆
先日の記事でお友達のリカちゃんをお手入れさせていただいたことを書きましたが、なんとその方から後日プレゼントが届きました☆


突然のサプライズプレゼントにタカナさんびっくり!


ドキドキしながら開けてみると、春らしい色のフリフリのニットワンピでしたヽ(´▽`*)/ ♪
さっそく我が家のアイドル聖子リカちゃんに着せてみました。
P3280015.jpg
いやん♪ めっちゃくちゃかわいい!!!!



この素敵なプレゼントを下さったのは、以前からブログで仲良くさせていただいてるなりにゃさん。
(お名前出してもオッケーとのことだったので、公開させてもらいますね^^)


なりにゃさんは編物が得意で、これまでおうちのブライスやシオンさん達にかわいいニットドレスを編んでいらっしゃいました。
私は鈎針が超苦手なので、いつもすごいな~とブログを拝見するたび思っていました。
それがまさかプレゼントしていただけることになるとは思っておらず、もうすっごいすっごい嬉しかったです~^^*


それにしてもすごく凝ったデザインなんですよ~。
P3280016.jpg
襟にはワンポイントのビーズが!


P3280017.jpg
スカートは3段フリルになっております。
どうやったらこんなすごいの作れるんだ???


せっかくアイドル風になったので、マイク?を持たせてみる。
P3280012.jpg
おぉ、さすが聖子ちゃん♪
歌声が聞こえてきそうですwww


P3280013.jpg
ポーズもばっちり!?


なりにゃさん 本当にありがとうございました!
大事にします☆




~~~~おまけ~~~~

↑で聖子ちゃんが持ってたマイクのような代物。
マイクに見えました??? ^^;


手ごろなビーズとカットした爪楊枝、マスキングテープを用意。
P3280008.jpg


ビーズの穴にボンドを流し込んでから爪楊枝を差し込みます。
手に持つ部分にマスキングテープをぐるぐる巻きつけ、ほどよい太さになるようにします。
P3280009.jpg


グレーっぽいビーズとテープだともっとマイクっぽく見えたのかも~^^;
今回の工作は雑でしたねw
シツレイシマシタ><

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
