フォーチュンさんマンション!?
これ・・・
2013021909560000.jpg
100均のセリアに行かれる方やったらよくご存知かなと思うのですが、開閉式の飾り棚です。



これに壁を作ってフォーチュンさんのおうちにしてみます☆


厚紙を適当にサイズ取って・・・
2013021910020000.jpg



紙に布貼って・・・
2013021910210000.jpg




裏から接着~。
2013021910250000.jpg




こちょこちょした小物を置いたら・・・
2013021917320000.jpg
即席のフォーチュンマンションの出来上がり~♪



リカちゃん家具を作るときと違って、こういう飾る専用の家具って強度を気にせずに作れるから楽だゎw




そうそう、前にオネキャンのコーディネイトで作ったショートパンツ。
ジグザグをかけなったせいでほつれてどうしようもないので作り直します~、と書いたのですが・・・。


この布・・・なんなん!?
2013022000160002.jpg
ジグザグかけたら余計ぐちゃぐちゃになった~^^;


私のやり方が悪いのかしらん??
とにかくどうやってもうまくいかないので、作り直す計画は諦めました^^;
交換していただける方には代わりにもう一枚Tシャツを作ることにします。
どうもすみません・・・。



オネキャンの投票は20日まで・・・あ、今日までだ。(どれに入れるか迷っちゃってまだ投票してないんだなぁ^^;)
ご興味ある方はみるきぃさんのブログ『みるきぃ劇場』へGo~☆
フォーチュンさんのベッドを作る
先日はペットボトルのふたでソファを作って遊びましたが、今回はアイス棒とかまぼこ板を使ってベッドを作ってみました。



P1270007.jpg
枕が手抜きだ~w(フエルト丸めただけ^^;)
どうせ頭の下で見えなくなるからいいんだw


お布団も手軽にフエルトで。
キノコちゃんのワンポイント付き~。
寝心地はどうかな?
P1270006.jpg
「うん、まあまあよ」



昨日娘のクラスが37人中17人がインフルエンザで休みだったので、今日から学級閉鎖になりました。
インフルエンザ流行ってますね~。
皆様は大丈夫ですか?
フォーチュンさんのソファを作る
フォーチュンさん用にこんな丸いソファを作りました。

P1210012.jpg


材料はペットボトルのふたですw
以前ペットボトルのふたで作ったピンクッションをお友達にもらったのですが、その時から「フォーチュンさんが座れそうだな~」と思ってたのです。



作り方は超簡単。


ふたには綿を入れて上から布をかぶせて、ぐるッとフエルトを貼ります。
背もたれは空き箱などからとった厚紙を切り抜いて布を貼り、背面にフエルトを貼り付けます。
両方をボンドでくっつけたら出来上がり^^


ピンクッションのように綿をパンパンに入れるとフォーチュンさんが座れなくなるので、ふわっとするくらいに入れてます。



我が家にはフォーチュンさんが2人しかいないのに、簡単なので一気に4つも作ってしまったw
P1210011.jpg
「いらっしゃ~い♪」


P1210010.jpg
寂しいのでポケモンたちにも遊びに来てもらいました、なんてねw




あと3人くらいフォーチュンさん増やしたいなぁ・・・。







実はアイス棒とかまぼこ板を使ったフォーチュンさん用のベッドも作ってあるのですが、こちらはまた次回に^^






・・・最近リカちゃんネタ、書いてないな^^;
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
