リトファ大阪に行ってきました
ずいぶん長いことブログを更新できてなくてすみませんでした^^;



なにかあったの?ってご心配してくださった方もいらして、ほんと申し訳ないです。
本人はいたって元気ですw
ただ時々やってくる怠けグセが出ちゃってて、パソコンも手作りもほったらかしになってただけですので、ご心配なくwww



そんな気分をリフレッシュしようと、日曜日にリトファ大阪に行ってきました!
やっぱり気持ちが晴れますね!!
創作意欲も湧きますね!!!



今回は旦那に子供を見てもらうことができたので、完全フリー状態でお出かけできました。
一人で梅田なんて出たの、何年ぶりだろう???(前回は一番下の娘付きでしたからw)



一度行ったことのある会場なのに道に迷うあたり、私らしいというかw
梅田・・・変わったね、ずいぶんと。



そんなわけで開場から15分遅れで到着しました。
せっかく来たけれどいつものようにお金がないので、買い物バッグも持たずにウロウロ。



入ってすぐ、お着物着たリカちゃんたちがお出迎え☆
2013011314090001.jpg



山ガールのおねいさんかわいい!
2013011313320000.jpg



うさぎさんの着ぐるみがなんか笑えたなぁw
2013011314090000.jpg



新作靴コレクション!
赤のヒールのやつ欲しかったけれど、800円もしたので一度は手に取ったものの値段見てそーっと返しましたwww
2013011313320001.jpg



おねいさん達すてきですね~。
こういうのもいいなぁ♪
2013011314010000.jpg



リカフレさん達がずらずらっと。
2013011314150000.jpg



可愛いお洋服いっぱい☆
前回と同じ子もちらほらいたような?
2013011314200000.jpg

2013011313540000.jpg

2013011313530000.jpg
きらちゃん、やっぱりかわいいね^^




ディーラーブースは欲しい気持ちをぐぐっと抑えながら見てるだけ~。
可愛いお洋服いっぱいだったけれど、お金ないので今回は我慢我慢。


ただ見てるだけの嫌な客www
後ろめたくて「写真撮らしてくださ~い」なんて言えなかった^^;




なのになのに。
せっかくお洋服は我慢したのに、お人形教室にてまた一目惚れをしてしまったのです~。



金髪ふわふわのスペシャルちゃんでした。
お姫様な格好をさせたい!(で結局作らんくせにw)
なんて妄想が湧き上がってしまったのです。


スペシャルちゃん2800円てことは、ぎりぎり帰りの交通費残るわ!
待ってる子供らにはお土産買って帰ってあげられないけれど、今日くらいは我慢してもらう!
と、瞬時に頭の中でいろんなことがめぐり・・・で、買い物バッグ取りに走りましたw



てなわけで、衝動的にお迎えしてしまったスペシャルちゃん。
ウキウキしながら袋あけて取り出すと・・・ありゃ?
2013011316560000.jpg
髪型が左右微妙にバランス悪い。
わかります?向かって右側に不自然なくぼみというか。
いくら手ぐし出直しても戻らない。
2013011316570000.jpg
んん~、気になる。



んで、買ったときは気づかなかったけれど、手の甲になんだろう、塗料でしょうか?
2013011317060000.jpg
白い汚れがついてました。
顔しか見てなかったからなぁ^^;
新品で買ったけれど、これじゃぁ手入れしなくちゃね。



でも、それがかえって愛着がわくというか。
お手入れ終わったらお披露目させていただきますね♪
フリマ行ってきました~!
昨日はおかげさまでいいお天気で、絶好のフリマ日和でした!!


朝方はかなり冷え込んだので着込んでいったのですが、昼間は太陽がんがん当たって汗ばむくらいの陽気。
上の娘は上着を脱いで・‥タイツ脱いで・‥最後はトレーナー脱いで半袖になってましたwww


公園でのフリマなんで天気が良いと人も増えるということで、昨日はいつもよりかなりお客さんが多かったです。


うちの売り場も最初の1時間はもうそれはドッタバタで。
リカちゃん置くスペースを空けてはあったけれど、置く暇もありませんでした。


11時前くらいだったかな、ようやくリカちゃんを登場させました☆
2012112510020000.jpg
見にくい写真ですみません^^;


そしたらまぁ気持ちいいくらい売れる売れる!
自分でも予想外なほど大盛況で・‥、なんか涙が出そうになりましたよ~www



毎年来てくれるお友達も、息子くん連れてきてくれましたよ^^
いつもたくさん買ってくれてありがとう☆



今回は先日お手入れした2人のリカちゃんを含め4体の中古のリカちゃんを持っていったんですが、その子達も1時前には売れてしまってモデルさんがいなくなっちゃった^^;
お店を見て「かわいい!」って言ってくれるお子さんもいて、最終的にはディスプレイ用に持っていったソファやハンガーラックまで売ってほしい!って言ってもらいましてw
気づけばお布団完売、服は残り3枚、小物は数点になってました。
おかげさまで今回は大盛況でした☆


2012112506110000.jpg
前々日、前日に急いで作ったブーツも完売しました♪


夏前の南港でのフリマでは惨敗だったけれど、やっぱり会場によって売れるものは違うんだなぁ・‥って思いました。
ちなみに今回の売上、11650円☆
わーいわーい♪
目標の1万円を超えた~^^



たくさんの親子連れに来ていただいて、とっても楽しくて幸せな一日を過ごしました。
また来年もできればいいな^^
これからまたこつこつ頑張ります☆


応援してくださった皆様、お買い上げしてくださった皆様、ほんとにありがとうございました♪
もっと早くに行っておけば・・・
梅田のキディランドでリーメント展がやっているのはすでにご存知の方・行かれた方も多いかと思います。



行こう行こうと思いつつ、なかなか暇がなくて行けてなかったんですが、ようやく昨日行ってまいりました☆


実際行ってみると思ってたより売り場ちっちゃ~。
2012081511500000.jpg
もっと広いのかと思ってたわ。
それとも売るものが少なくなって売り場縮小したのかな!?いや、わかんないけど。



しかしやはり、こういうイベントつーのは、初めの方に行っておくべきですね。
私が行った時には品物がほとんどありませんでした。



初日とかに実際行かれた方のお話とか聞いてると、バラ売り105円のコーナーにももっといろいろな商品があったそうなのですが、果物のセットとかパン屋さんのシリーズとかしか残ってませんでした。
2012081512050000.jpg
パン屋さんシリーズ、持ってるのに~^^;



なので、結局何も買わず・‥。
そのあと上の娘にせがまれてポケモンセンターに寄って買い物をし、お土産にシュークリームを買って帰りました。
何しに行ったんだ、私w


戦利品報告ができなくて残念だわ~><




けどま、ポケモンセンターで買ったポケモンカードでキラカードのキュレムやメロエッタが入ってて子供らは喜んでたので、まぁ良しとしますか^^
2012081617240000.jpg
ほかにキラカードのギギギアル、レアじゃないけど息子のお気に入りのウルガモスも!



今日はポケモン映画を見てきました。
2日続けてポケモン三昧、少々お腹いっぱいですw
リトファ大阪行ってきました☆
昨日はリトファに行ってました〜^^



久しぶりにリカちゃんにもお供してもらいました♪
2012072209220000.jpg
「お洋服新調してもらったよ☆」




会場入ってすぐディーラーさんを見て回りました。



あ、ちなみに一緒に連れて行った下の娘はぬり絵に夢中w
2012072213280000.jpg
それをいいことに会場を見て回る無責任な親www




メゾンドカオピチさんでは残り物処分(!)とかでめっちゃ安く販売されてました。
ワンピースが1着200円とか、やす〜い!
小さい女の子がいっぱい買いに来てました^^



一目ぼれしたセットアップは4色あって、最初赤を手に取ったとき下の娘に呼ばれ…。



帰ってきたら緑しか残ってない〜!!!
2012072221540000.jpg
けど緑も可愛いのでお買い上げしちゃったw


(↑あとでお会いしたお友達が3着持ってるのにびっくり!
そう、その方がまとめて買われてたんですwww
好みが似てるんだなぁと思ってなんか嬉しかったですw)



カオピチさんのリカちゃん達と写真も撮らせてもらいました☆
2012072213570000.jpg
めっちゃかわいい!!!
こうして並べて写真を撮ると自分の作った服のお粗末さが…^^;





小鳥用品店様では写真撮影自由のスペースを用意してくれてたんで、お言葉に甘えてパチリ♪
2012072213580000.jpg
水着着てくればよかったワ。

little margaret様のブース
2012072213340000.jpg
こちらのお店でお悩み中のお友達を発見w
悩んだ末に一番右のブラックウォッチ柄のお洋服を購入されてました。


たしかにめちゃくちゃかわいいし、なにしろ仕事が細かい!
すごいな〜、憧れるなぁ〜。
お金に余裕があったら私も欲しい〜><



リカちゃんコーナーもウロウロ。

2012072213250000.jpg
やっぱりこのドレス好き〜。
ボリューム感がたまらん〜。


2012072213260000.jpg
2012072213270000.jpg
今までないタイプのお洋服ですね。
おもしろいw



パーティドレスも素敵☆
2012072213270001.jpg
髪型もすごく凝ってました〜。




今回もあまりお金がないので^^; お人形を買うつもりなかったんですが…

2012072221570000.jpg
ピンクヘアのリカちゃんとお揃いの髪型の子をお迎えしてしまいました〜^^
新入りさんを迎えるのはまさに聖子リカちゃん以来なので2年半ぶり?



こういう明るいホワイト系の髪の子って今までうちにいなかったんで、すっごく新鮮です☆
(色は新鮮でも、髪型はやっぱり好きなセンター分けっ娘を選んでるw)
優しい雰囲気がかわいいです〜^^
ふたごちゃんといっても今回お迎えした子のほうが表情が明るくて、髪の量が少ないかな??
似てるようで似てないですねw




でもま、せっかくのふたごちゃんのつもりなので、お洋服もお揃いにしてみる。
2012072222010000.jpg
いやーん、何か嬉しいw



カオピチさんのお洋服、すっごくかわいいです〜。
2012072222100000.jpg
ピンクちゃんは以前カオピチさんで購入したワンピース♪



ふたご仕様ってなんかテンション上がりますねw
また今度お揃いのあま〜い雰囲気のワンピースとか作ってみよう〜☆



最後に、今日お会いできた皆様、どうもありがとうございました〜♪
初めてお会いできたお友達の方もいらしゃって嬉しかったです^^


これからますます暑くりなりますが、どうぞお体気をつけて!
アイドール行ってきました☆
※7月15日までプレゼント企画を開催中です~ 
  くわしくはこちらをクリック☆  




土曜日にやってたアイドールに行ってきました^^


11時半オープンなのに会場に着いたのは1時過ぎ。
密かに狙ってたフォーチュンワンダ「アミュー・シオン」君はすっきり売り切れでした(ノヘ;)
そりゃ、しょうがないわよね^^;
2012063016000000.jpg
てことで、代わりにピンクの「ポミアン・ピッピ」ちゃんをお迎えしました^^



フォーチュンさんも買えたし、会場を端からじっくり回ることに。


かわいいお洋服がいっぱい!
ディスプレイもどのブースもすっごく凝ってて、見て回るだけでも目の保養になりました~♪



あみものグッズメインのAMICO様のブース。
2012063013320000.jpg
あみものが超苦手な私にとって、別世界のようでしたw
雑貨もかわいい!



手作りのハウスがすばらしい、めいりん様のブース。
2012063013310000.jpg
細かいところまで丁寧なつくりにただただ感服。



優しい雰囲気のお洋服がとっても素敵、銀の猫様のブース。
2012063014220000.jpg
2012063014220001.jpg




カオピチさんのブースはいつもとは違う名前で出てました。
2012063013450000.jpg
2012063013450001.jpg
お洋服、あいかわらずセンス抜群☆ リーズナブルなお値段♪
こちらでフォーチュンさんのお洋服を購入しました、1着200円なり☆ ありがたい♪




途中でお会いしたお友達Nさんに教えてもらいました。
こちらのブースのクルソネコ様のディスプレイに使われてるハウスも、お手製なんだとか。
2012063013240000.jpg
2012063013230000.jpg
は~(←ため息w)
ここまでくると神ですね!! 圧巻☆



Debちっちゃいもの支部様のブース(だったと思う^^;)、フォーチュンさんたちがかわいい♪
2012063013530000.jpg
2012063013530001.jpg
小さなボックスを使ったフォーチュンさんのおうち、いいなぁ、重ねたりして飾れますよね。
今度作ってみよう♪



こちらのブースもフォーチュンさんたちがまるで実際に生活しているようでほんとかわいい!!!
2012063013190000.jpg
2012063013200000.jpg
せっかく写真を撮ったのに、ブースのお名前を失念してしまいました^^;
すみません><


それにしても今回やたらフォーチュンさんが気になってるな、私w




こちらはビーズ(かな?)で作られた雑貨、アクセサリーが素敵でした。
2012063013300000.jpg
2012063013290001.jpg
こんなん家に飾ったら、さぞかし上品でしょうね~。
残念ながらうちには合わないけど(爆笑




不思議空間が漂う、蟻ん子*アリィ様のブース2012063013350001.jpg
オリジナルキャラクターなのかな?めっちゃ味ありますねw
2012063013350000.jpg
Tシャツにうどん県って書いてるw



ミニチュアとぬいぐるみのお店、十月屋さん
こちらでは粘土のミニチュア作りが好きな娘のためにお土産を購入しました~。
2012063013560000.jpg
2012063013560001.jpg
和菓子もかわいい^^




いや~、ほんとにみなさんすごいですね。
アイデアの宝庫というか、器用さもハンパない。
少しでいいからあやかりたいですよ~。



おうちに帰ってさっそく新入りフォーチュンさんとご対面。
2012063016060000.jpg
「よぉ、新入り~」
「初めまして、ピッピと申します~」


てな感じですかw


今度ちゃんと歓迎会しなきゃね。




こんなビンテージの布も買ってみました。
2012063016050000.jpg
私に使いこなせるのかな^^;
アネモネ雑貨店というお店で買いました。
おねえさんがとっても親切でした^^



というわけで、アイドールレポでした☆
次回は9月にあるそうですが、次は行けるかなぁ・・・?
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
