骨董市&ハンドメイドイベントに行ってきました^^
車で15分くらいのところにある大鳥神社では毎月2のつく日(2日、12日、22日)に『二の日朝市』というのが開催されます。
いわゆる骨董市のようなもの。


実は地元なのに今まで知らなかったんですよねwww



しかも毎月2日はハンドメイドのお店がずららっと並ぶイベントがあるそうで、これはぜひとも行かなきゃ~!ってんでいそいそ行ってまいりました^^




天気も良くて骨董市日和!(えw)



実際行ってみると骨董市的には規模は小さく、人出もまばらって感じでした^^;
2012100211000000.jpg
四天王寺の骨董市を想像してたから、なんか拍子抜けw



けど奥のほうでやってるハンドメイドイベントの会場はとっても賑わってました!
2012100211160000.jpg


ハンドメイドの作品がいっぱい!
バッグや布小物、木工に革製品、フエルト小物にアクセサリーなどなど・‥。
可愛いものがたくさんで、あれもこれも欲しくなっちゃいました^^*
2012100211360000.jpg



もちろんあれもこれも買っちゃうとえらいことになりますもんで^^; 
欲しい衝動を抑えつつ、いろんな手作りのヒントをいただきながら見て回りましたw


でもやっぱり買ってるしw
2012100215210001.jpg
チャームパーツ1個35円~!


こちらは木工のお店で買った、ちっちゃいはしご型の棚。
2012100215210000.jpg
テレビの上の棚に小物飾るのにちょうどいいな~と思って買いました。安かったしw
木工ってなかなか自分ではできないからね~。



2012100215350000.jpg
飾るセンスまるで無し^^;



2012100215210002.jpg
これは骨董市の方で売ってた革のハギレ。
何を作る・‥ってなにも考えてないのですが、なんとなく買っちゃったw 
こういう買い方をするからどんどん貯まるんだろうな^^;




野菜も安かったです。
キャベツ2玉で100円だった♪



このハンドメイドイベントは毎月2日にやってるそうです。
くわしくはこちら→じんじゃdeまるしぇ
みなさん手作り上手ですよね~。
創作意欲が湧きました♪





帰りに寄ったリサイクルショップでリカちゃん発見~!
2012100215230000.jpg
最近あまりリカちゃん入ってこなかったみたいで、何度か足を運んでも全然見かけなかったんだけど。

右端のジェニーちゃんは手にかじった跡があったんで、交渉したら100円で売ってくれましたw



超久しぶりにお手入れするかな♪
わくわく^^
旅行に行ってきました^^
この間の土日、丹後半島方面に旅行に行ってました。




元々旦那の妹家族が行く計画をしていて、それに便乗した形。
宿だけは決ってるけどどこに行くかはその日の気分次第と言う、行き当たりばったりの気まま旅w




心配した雨もほとんど降らず、観光地やお土産屋さんを巡ったり、海に泳ぎに行ったりとへとへとになるまで遊んできました~。




天橋立も行きましたよ☆
20120714152900001.jpg
うちの娘2人と姪っ子です♪




なんかここ最近で久しぶりに『美しい景色』を見たなぁ~と心が洗われる思いがしましたw
やっぱり心の休養は必要ですね。




今週の日曜日はリトファ大阪です。
私はこの間のアイドールも行ったし、続けてのドールイベントは行きにくいなぁ・・・とほぼ諦めていたんですが、旦那が
「日曜日に子供ら連れて釣り大会に行ってくるわ』
って。



あれ、これはもしかして行けるってことかい??
ってことで、せっかくなので行く事にしました~☆



下の娘は連れて行くんで、会場で小さい女の子連れてウロウロしてるメガネのおばちゃん見かけたらぜひ声かけてくださいねwww
骨董市にお出かけ
21日は四天王寺で骨董市がやっていたので行ってきました^^


去年の9月に行った以来2回目でしたが、今回は前に比べて人もお店も多かったです。
幼稚園の息子をお残り保育にしてゆっくり行きたかったのに、その日に限って「お残り嫌~!」と駄々をこねられてしまい・・・。
2時半のお迎えの時間を気にしながらだったのでなんとなくせわしない気分で回りました。


いろんなお店を物色しながら、掘り出し物を探すも・・・。
ガラクタといってもいいような物にもなかなかいい値段が付いていて、買うまでには至らずでした。
2012052112230000.jpg
このお店、昭和のおもちゃがたくさん売ってました。
ドールハウスがとてもかわいかったです!



2012052112570000.jpg
レトロな雑貨や昔の薬のビンとかお鍋とか・・・、並んでるものはホント様々。



あとで気付きましたが、見るのに夢中で写真をあまり撮ってませんでした。
ま、時間もなかったしw



2012052112590000.jpg
疲れて寝てしまった娘w
なんちゅう格好で・・・(/-\)



結局この日買ったのは日傘(200円、確か前にも買った気がw)とハギレのセット(4枚入り400円)ポンポンレース2つ(各200円)
2012052217180000.jpg
布かわいいでしょう?
何作ろうかワクワクします^^



下の娘が幼稚園に行くようになったら、今度は1人でゆっくり回りたいな~。
菜の花畑~♪
昨日は家族で地元の農場公園に遊びに行ってました。
満開でなかったけれど、菜の花畑がきれいだった~!

P31400181.jpg


風が強くて寒かったのできっと空いてるだろうと思っていたのに、思った以上の人出でびっくり。
やっぱり春が待ち遠しい人が多いんだろうな。


やりたかったパン作りなども予約がいっぱいで出来なくて残念・・・。




でもま、ボートに乗ったり小動物と触れ合ったりいろいろ出来たので子供達も大満足でした^^
人酔い・・・
昨日はUSJに行ってきました。

真ん中の息子がお腹にいる時に、パパと娘と3人で行ったきりだから・・・4年ぶりに行きましたが、いやぁ人の多いこと多いこと。

過去2回しか行ったことないからよくわかんないけど、3回目となる今回が一番混んでました。


せっかくのUSJに行ったというのにネガティブなことばっかり書いててあれなんですが、朝一でしょっぱなに観たシュレックの4D映画でいきなり頭がふわふわしてきて、次に行ったバックトゥザフューチャーで完全に酔ってしまい・・・。
昼ごはんも食べれず、さらに人の多さも手伝って母は完全にグロッキー状態でした^^;


昔は何乗ってもどこへ行ってもキャーキャー喜んでたのに・・・歳ですかね・・・(´・ω・`)ショボン


PA1300511.jpg
写真もちょっとしか撮れず。
唯一まともに取れた1枚www




夕方6時からはハロウィンホラーナイトが始まりました。
園内を100体ものゾンビが徘徊するのです。
これはおもしろそ~!!!


園内が一方通行になり、大勢の人がゾロゾロと同じ方向に向かって歩いていくのはなんだか異様な光景^^;
それにまぎれていきなりゾンビが現れて、お客さんがワーキャーワーキャー大騒ぎでした。


オバケが苦手なうちの上の娘と息子も大騒ぎ。

とくに息子は目の前にいきなり現れたゾンビに腰を抜かし、号泣してましたwww(←その時爆笑していた悪い親w)
PA1400611.jpg


しかしまぁ朝から晩まで人・人・人で、完全に疲れきりました。
ある程度覚悟していたけどここまでとは・・・(´д`)
でもま、最後に観た夜のパレードがきれいだったので、なんかそれだけで満足♪
また来れたらいいな^^


けどその時はもう少し人出の少ない時にしようwww

プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
