悩み中・・・
フリマもようやく一段落し、久しぶりに自分ちのリカちゃんに服を作ってあげようかと思ってた矢先、以前からすこぶる調子の悪かったミシンがますますやばいことになってきました。

ずっと前に知人にミシンを貸した際に思いっきり落とされてしまい・・・、その時は特にどこか悪くなったというのに気付かずに返してもらいましたが、家に帰って電源を入れたらちゃんと動いたので気にしてませんでした。

それがいざ自分が実際に使う時になってよーく見てみると、コンセントを差し込む部分が割れてることが判明。

おかげで接触が悪くなってて、コンセントを差し込む角度によって電源が入ったり入らなかったりするようになりました。
手元のランプも点いたり消えたりする有様^^;
さらに飾り縫いは糸飛びしまくりでできなくなってて、なんか散々なことになってました。

返してもらってから期間が開いてしまっていたので、いまさらその友人に言えなくて泣き寝入り・・・。
これまでずっとだましだまし使ってましたが、接触がますます悪くなってきて、縫ってる途中でいきなり止ったりするのでとーってもイライラします^^;
糸送りもいきなり糸が飛んだりするし(これは使い方のせい!?)


フリマの売り上げは自分のご褒美にmomokoを買うつもりでしたが、これはこの際ミシンを買い換える足しにするべきかと悩み中・・・。
コンパクトでフットコントローラーの付いた電子ミシンが欲しいなぁ。
今まで手元スイッチですごく不便だったのでw

ちょうど近くのヨーカドーが閉店セールでミシンも2~3割引になってるので、今日ブラッと見てきま~す☆
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
