メリークリスマス☆
12月に入ってからあっという間に年末ですね~。
さすが12月、先生も走り回るわけだw

今日はクリスマスイブ♪
上の娘が終業式で、帰ってきたら友達とクリスマスパーティーを開きま~す。

なのでのんびりPCに向かってる場合ではないのだけど、せっかくクリスマス服を作ったのでアップしておきます^^


クリスマス柄の布のはぎれを組み合わせて作ったパッチワークドレスです。
イメージしていたシルエットにはならなくてやや不満も残る出来ですが、今年はもうこれでいいや(開き直りも肝心w)






ちなみに去年作ったのはフエルト製のケープとワンピ。
モデルは久々登場のピンク髪リカちゃん^^*
おとなりのトナカイさんは、実は100均ショップのワゴンセールにて2個100円で売られていたものw



去年と今年でツーショット。
同じクリスマスなのにテイストが違うからかな、並べて撮ると違和感あるな~^^;



先週娘が風邪で学校をお休みしていた間、少し元気になった時にちまちまとミニチュアリースを作っておりました。

我が娘ながらなかなか上手ですよね!
いつの間にやら手先も器用になって・・・えらいもんです^^


そうそう、リビングの一角に念願だった絵本コーナーを作ってみました。
今はクリスマスの絵本を並べて飾っています☆

さぁ、今からパーティーの準備しなくっちゃ。
みなさまもよいクリスマスを~♪
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
