初代ミキマキ&2代目リカちゃん
先日オークションで落札した、初代のミキマキちゃんと2代目リカちゃんがやってきました☆





『今年はお人形を増やさないぞ!』と心に誓っていたはずなのだけど・・・?^^;

古いミキマキちゃんはこれまで入札はしても寸でのところで高値更新されてしまい、なかなか縁がありませんでした><

今回もダメもとで、開始価格そのままに入札してみてダメだったらもういいや~と思ってたんですが、他に入札する人もなくそのまま落札しちゃったw
同じ出品者様が出してた2代目リカちゃんも同じように、開始価格で落札できました。
これは「縁」があったということですよね☆

すごく安値で入手できてラッキーでした♪

まだ到着したばかりで汚れておりますが、これからちょっとづつきれいにしてあげたいなと思います^^
顔のあちこちについたピンクの汚れはマニキュアっぽいのでたぶん落とせそうです。
出品されてる時に見た画像ではしみこみ汚れかと思ってたので、これもラッキー☆



耳の後ろの髪の毛がプラグから抜けちゃってる><
これは頭の裏から接着剤とかで固定しないと、他からどんどん抜けてきてしまいますね。



一緒に同梱されていたおくるみ。
かなり汚れてふち飾りもほどけてボロボロ・・・。
古さを感じさせます。


着てみたらすごく可愛い♪
1着分しかないのが残念。

はやく新しいお洋服作ってあげないと♪





さて話は変わって。

お正月に購入した本『ドーリーバード』に載っていたお洋服、現在3着を同時製作中です~。
毎日ちょびっとづつしかできずになかなか進みませんが、やっと形になってきました。

あとは裏地をまつり付け、後開きを縫うだけ。
久しぶりのドレス製作なので、完成が楽しみで~す^^*

プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
