2代目リカちゃん お手入れ完了☆
先日初代ミキマキと一緒に落札した2代目リカちゃんのお手入れ。
お手入れそのものはかなり前に済んでたんですが、髪形がいまいち決らなかったり、着せるお洋服をどんなのにしようか悩んだりで、なかなか完了しませんでしたが、ようやく形になりました^^;


ではお披露目~☆



前髪をサイドに分けたことで、少し大人っぽい雰囲気になったかなと思います。
それに合わせて服も落ち着いた感じのものにしてみました。

というか実はこれ、ワンピースのつもりで最初は作ったんですw
でも丈が短すぎてかなりいやらしく見えちゃうので、急遽パンツも製作しましたwww




前髪のおくれ毛(?)がなんとも色っぽいなぁ^^*


前髪を上げるとすっきりした印象♪


ドリバドを参照にした型紙製作で、最初に作ったのはワンピースでした。
そのワンピは、前からうちにいるもう1人の2代目ちゃんに着てもらいます♪

子供っぽい柄なのでワンピも子供っぽい感じのスタイルに^^
なんかウエスト周りがもたついた感じになってしまいました。
きっと包帯を巻きすぎたんだろうな・・・^^;
それに袖ももっと丸っこい感じにしたかったのに、なんかイメージが違う><
調整しなきゃいけないところ満載ですね^^;


実はこの2代目ちゃんもヘアスタイルを変えてみたんですが、お気づきでしょうか。


長い前髪を顔周りでシャギー入れて短くしてみました。


チェンジ前がこれ






後ろはゆるいカールを残しました。



子供っぽくも大人っぽくも見えて、より魅力的になったかなぁって思います^^




同じ2代目ちゃんだけど雰囲気の違う子が作れて、今回のお手入れは、本人的には大満足で楽しかったです♪

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
