お久しぶりです^^
すっかりブログから遠ざかって気付けば早1ヶ月超。
とうとう1ヶ月以上更新がないと表示される広告も現れてしまい、これではいかんと思いつつもなんとなくやる気も起きないままずるずるとここまできてしまいました^^;
その間に遊びに来ていただいてた方には申し訳ありませんでした><


それにしてもここ1週間は特に暑かったですね~。
ようやく盆も終わって一段落、暑さも一段落してもらえればよいのですが・・・。
とりあえず今晩雨が降ったら少しマシになるそうですね☆ よかった^^



うちは昼間、ほとんどエアコンをつけないのでリビングでじっとしているだけでも滝のような汗が出ます^^;;;
その中で汗をかきかき、開き時間に地道にワンピースを作っておりました~。


P8090003.jpg
やっぱりこんな感じのワンピースが一番作りやすいですな~^^


P8090006.jpg
先日のアイドールで入手した布を組み合わせてみました。

P8090004.jpg
上のワンピースの身頃を少し短くしてみたら、子供っぽい感じになりました。




P8090001.jpg
肩ひものシンプルワンピ
この布いろいろ使えて超お気に入りですw



このリカちゃん、最近服の試着に大活躍ですw
またもリサイクルショップに埋もれていた子でして、髪の毛がかなり短くカットされちゃっています。
が、この短さがなんだかツボwww
お着替えする時も髪の毛が邪魔にならずに便利なのです^^
P8090002.jpg


たまには他の子も登場させないとな^^;





今週末は福井の方に1泊で旅行に行って来ます☆
1日目は川遊び、2日目は芝政ワールドでプールだ~!
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
