着物できました^^
着物や浴衣を作る時いつも本体はさっさと出来上がるんですが、必ずと言っていいほど帯で悩みます。


着物との色・柄合わせや帯締め帯あげとの組み合わせ・・・ほんとセンスが問われますよね。
私はこういうセンスがまるでないので、ああでもないこうでもないと色々組み合わせして悩んでます^^;
作る前から決めておくべきことなんでしょけど。



ということで今回も悩みに悩んで出来上がったのがこちら。
P1130017.jpg
シンプル~!
しかもせっかくの稼動ボディなのに直立不動とは^^;



帯の布をどれにしようか試行錯誤しつつ、やっぱり柄物を合わせる勇気がなくて無難に無地の布に落ち着きましたw
P1140023.jpg
ワンポイント何かつけようかと思ったけれど残念なことに何も思いつかず^^;


結び方はよくわからなくてリカちゃん本No9を参考に作りました。
この結び方なんてーの??



P1140019.jpg


あいこちゃんに付けた稼動ボディ、グラマーすぎて着付けがしにくかったです。
ウエスト周りにぐるぐると包帯を巻いて、胸や腰との差をなくして寸胴にしてから着せました。
けどやっぱり胸が大きくって大変^^; 
なんとまぁうらやましい話でしょう・・・。
P1140024.jpg
私など授乳をやめたとたん、悲しいくらいしぼんだと言うのに・・・ブツブツ






あ、そうそう!
この間の日曜日はリトルファクトリー大阪でしたね~!


行きたい気持ちは山々だったんですが、所属している絵本読みサークルのイベントが重なってしまって行けませんでした。
このブログでは書いたことなかったかもしれませんが、実はボランティアで絵本の読み聞かせの活動をしてるんです^^
P11200061.jpg
この日は地域のイベントの催しのひとつとしての絵本読み聞かせだったので、たくさんの親子連れが聞きに来てくれました~。




・・・と、話が横道に逸れましてすみません^^;
そんな訳でリトファには行けなかったのですが、どうせ買い物するお金もないし、しょうがないか~と思ってたんです。
でも、実際行かれた方のブログを読ませていただいたら、今回はキャッスルさんの昔生産されたデッドストックのお人形が展示?販売?されていたとかで。
うわぁ~これは行きたかったなぁ~!



次回は必ずや行きたい!
お金ためとかなきゃねw
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
