私って実は・・・!? 拍手コメント追記あり
先日お迎えした金髪ふわふわリカちゃんを改めてご紹介しようと思って写真も撮ったのですが、なぜかパソコンに取り込む際に通信エラーが発生してうまく取り込めません^^;
なんで?なんで??



まぁ時間経ってから再チャレしたらうまくいくかもしれないし、ちょっと様子みます(ノヘ;)



なので今日はちょっとお人形とは関係ない(全くなくもないけど)お話をば。
よければお付き合いください^^




関西ローカルで「雨上がりのやまとナゼ?しこ」という番組があります。
男と女のギャップや考え方の違いを検証しようという番組でして、面白くて、みんなが寝たあとのひとりの時間にやってるのでなにかを手作りしながら毎週見てますw
(地域によって放送時間や回がちがいます)



1月8日放送のテーマは「集めたがる男」でした。
男はなぜ集めたがるのか?



世間では確かに収集癖のある人って男の人の方が多いですよね。


番組では女性側のパネリストたちが、
「男のそこんところが理解できないねん~!!」
「色違いとかレア物とか、そんなに集めて何が楽しいん??」
って。



「昔リカちゃんとか持ってたけど、リカちゃんって集めるといってもキリがあるやん、お友達と家族がおったら充分やし!」
「女は物は集めて『飾る』より、実際に『使う』もんやねん」
「お人形は大きくなったら卒業するもんやから~!」
みたいなことも言ってたかな。



・・・あの~、いい大人になってもリカちゃん集めてニヤニヤしてる女が今ここにいますよ~www
同じリカちゃんでも髪色とか目の色とか表情もそれぞれ違うんですよ~。



昔からそういえば、何かを集めるって好きでした。
折り紙とかおはじきとか。
色違いとか珍しい色とか手に入れたら超嬉しかった。
大人になってからリカちゃんにハマる前も、娘のカードゲームのレアカードとか、ポケモンのフィギュア集めたりするの楽しかったなw


こういう気持ちって、一般の女の人の感覚じゃないんだ~!って番組見て驚きましたw
一種のカルチャーショック??



番組見てる間中、意見としてはずっと私は「男側」でしたw
というか、ナゼ?しこを見てると、私ってきっと本質は「男」なんだろうなぁって思うことたくさんあります。



記念日とかも忘れるし、占いもあんまり信じないし、旦那の携帯には全~く興味ないしw
(↑ 何年か前にも結婚記念日をすっかり忘れてて、旦那にえらく怒られたことがあります^^;)
男側の意見の方に同感できる部分の方が多いです。




お人形好きのみなさんはどっち側ですか?? (´∀`*)




写真何もないのも味気ないので、去年のお正月写真を貼ってみますw
P1010045.jpg
1年て早いですね~。




以下は拍手コメントのお返事です^^

続きを読む

プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
