リカちゃんのお部屋
2012090110070000.jpg
「こんにちわ^^
超久しぶりに登場、ななちゃんです♪
今リカちゃんの帰りを待ってるの。」




2012090110060000.jpg
「あ、帰ってきた☆」


2012090110110000.jpg
「あ~疲れた。
あれ、こんな椅子あったっけ?」

「それはソースのフタで作ったスツールよw
牛乳パック椅子は置くスペースがなかったから、急遽作ったの。」

「へ~、お金かかってないね」




ちゃんちゃん♪
2012090110110001.jpg
写真撮るひまがなくてやっつけ的な紹介ですみません^^;
実際にリカちゃんをお部屋に入れると、かなり狭いですねw
けど市販のリカちゃんのおうちなどもけっこう狭い感じがしますよね。
スケール的にはこんなもんなのかな^^;


とにかくお部屋作り、とても楽しかったです^^
今後も作り足したり手直ししながら、もっといいお部屋にしていきたいなぁと思います♪






ひとまずお部屋作りも終わったし、ぼちぼちフリマに向けて服作り始めようかと思ってます^^
はやく涼しくならないかなぁ。



昨日は夕立があって、雨が上がったあとに虹が出ました!
2012083118050000.jpg
子供らは初めて見る虹に大喜びでした☆
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ♪
リカちゃん、どこかにお出かけしてたのでしょうか。

お人形を入れるとリアル感増しますよね。

入り口にきちんと並んだお靴がツボです。

ほんとにありそうで温かみのあるそんなお部屋
私も住みたいです。

図書館でドールハウスABCという初心者向きの本を借りてきました。

がんばれるかな?
ナイス!!
「へ~、お金かかってないね」
っていうリカちゃんの返答に爆笑ですよ!!
家のインテリアが出掛けてる間に変わってたのにそれしか言わないのか!さすがだな!!(笑)

お部屋のリアリティが、凄く良い背景になってますねえ。
やっぱりこういうしっかりしたお家作ってみたいなあ。
こんにちは♪
いよいよ子供達は学校が始まりましたねv-102
夏休み、お疲れ様でしたv-22

お部屋、知らずに見たら、
手作りでしかもリサイクル品などでできているとは
とても思えませんねv-424v-352
細かいところまで・・・本当に起用ですねv-352
アイスの棒の棚、自分の部屋に欲しいです。
v-22雛雪さん
最初何もない部屋にリカちゃんを立たせるとあまり狭さは感じなかったんですが、家具やらなんやら入るとなんとまぁ狭いことw
今後作るときはもう少し大きめの部屋にしてあげたいですね^^;
入口に並んだ靴は、子供の仕業ですw
可愛いのでそのままにしておきました^^
気づいてくれてなんだか嬉しい♪

雛雪さんもドールハウス作られるんですか!!
絶対素敵なのをお作りになりそう☆
ぜひぜひ頑張ってください~~^^*


v-22なりにゃさん
このリカちゃんはインテリアとかにあまり興味・関心がないのかもw
今度出かけて帰ってきたとき、また何かが変わってても気づかないんだろうな、多分^^;

今度作るときはもう少し大きめのお部屋にしたいなぁと思います^^
けど大きくすると置く場所がなぁ・‥葛藤ですねぇw
よそのブログで拝見したんですが、スチレンボードに壁紙貼ってパネル状のお部屋を作られてる方がいました。
これならしまう時も場所とらないし、作るのも簡単じゃないかな~と思います。



v-22あいさん
ほんと、やっと新学期始まりましたね!
今年の夏休みはドタバタでした~^^;
夏バテする暇もなかったw
お互いにお疲れ様でしたwww

リサイクル品に見えませんか?ほんとに?
そう言ってもらえると嬉しいです~^^
アイス棒の棚、実は密かに自分でも気に入ってたりします^^*
はじめまして!
二人の子供たち(女の子姉妹)の母です!
最近娘(長女)がリカちゃんにはまっており
毎日リカちゃんごっこを楽しんでいます。
ミキちゃんマキちゃんの洋服を探していたところ
このブログに出会いました!
さっそく明日
はじめてのドールコーディネイトレシピ
購入しに有○堂に行ってみたいと思います!
ドールハウスといい。本当に手作りなのかと驚かされるものばかりで、私もいつか娘と作ってみたいなぁ。。。と思っています。(まだ娘4歳・・・)
これからもブログ拝見させていただきますのでよろしくお願いします!
v-22カノママさん
初めまして!
コメントありがとうございます☆

4歳というとやはりリカちゃんデビューする年齢ですよね!
うちの上の子もそれくらいでした^^
また下の娘さんも大きくなられたら、姉妹でリカちゃんごっこされるんでしょうね☆
それも楽しみですね^^*

私自身あまり器用ではなくて難しいものは作れないので、ここで紹介しているものは簡単で誰でも作れるものばかりです^^
ぜひ娘さん達と一緒に、ワイワイやりながら作ってもらいたいなぁと思います♪

これからもゆっくりペースではありますが頑張りますので、ぜひ遊びに来てくださいね☆
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
