おはようございます☆
リカちゃ~ん!
朝だよ~!!


2012110509450000.jpg
「うぅ~ん、起きなきゃぁ・‥」



2012110509460000.jpg
「みなさま、おはようございます~」



パジャマを作ってみました。
お布団があるのにパジャマがないってのも気が利かないよなぁ~と思って。



私の中のイメージのパジャマって、こういうトレーナーみたいなやつなんですよね。
ボタンのついたシャツみたいなパジャマ(表現力乏しい^^;)より作るの簡単だし(こらw
2012110509470000.jpg
「色違いも欲しいわ~!」


娘からの評判も良かったので、ぜひとも作りたいと思います^^*
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ(*^。^*)

う~ん、いいなぁ。こういう感じ、好きです。
実際に私たちもこういうタイプのパジャマのほうが楽ですよね。
(ボタンを留めるのって面倒くさいし・・・・・・・・・・・。)

ラグラン袖になってるのですね。難しくなかったですか?
ラグランは、人間用でも縫ったことがありません。
ジャージー素材なのにとってもきれいに縫えてますね。

胸のプリントもとってもかわいいです!
No title
そうそう、冬はスウェットのパジャマが暖かくて
動き易くて良いですよね~。
色がピンクで、いちご柄で、とっても可愛いです!!
お布団セットも子供らしい柄で可愛いですね~。
お子様のお人形遊びと言ったら、お布団がないと!ですね~。
ホント、お人形を寝かせるのが好きですよね~ (^^)
No title
さ、さすが!既成品のようなパジャマ!
わたしも寝るときこんな格好ですよ♪
胸のプリントはどうしてるんでしょうか???
すっごい可愛いです!!
生地ってどんなものをお使いなんですか?
質問ばっかだ・・・すみません(^_^;)
雛雪さん
v-22共感していただいて嬉しいです^^
ずいぶん長いことボタン式のパジャマを着てない気がしますw
楽を覚えると元には戻れませんねwww

ラグラン袖はすっごい簡単です♪
基本の袖付けの工程がないので、袖付けに苦手意識のある人(←私w)にはオススメです☆

胸のプリントは100均のアイロンプリントなんですよ^^
人形サイズで結構可愛いのが出てるので助かります。
小手毬さん
v-22冬はあったか重視になっちゃいますよね~。
最近はフリースであったかそうなボタン式のパジャマを見かけますが、私はやっぱり着るのも脱ぐのも簡単なスウェットパジャマに行っちゃいますw

子供ってほんと寝かせるの好きなんですよね。
うちの娘が人形遊びしてた時も、出番待ちの子達はみんなハンカチかぶせて寝かせられてましたw
ゴッコ遊びに活用してくれたら嬉しいなと思います♪
papitaさん
v-22コメントありがとうございます^^
思った以上にパジャマ=スウェット派が多くて嬉しいですwww

胸のプリントは100均(ダイソー)に売ってたアイロンプリントシートのものです。
ワンポイント入れるだけでちょびっとグレードが上がる気がしますね^^
生地はPbファクトリーさんで購入したニット生地です。
さすが人形専門のお店、このニット生地も薄くて伸びにくくて縫いやすいんですよ♪
わかるわかる!!
そうそう、こういうパジャマ子供の時着てた!!
ラグラン袖でこういう配色で。
懐かしいなあ。
沢山作ってパジャマパーティーも楽しいですよね☆
一人だけすごいネグリジェの子がいたりしてね。
No title
パジャマ可愛いですね^^リカちゃんに似合ってます。
私もパジャマはトレーナー派ですよー。楽ですよね!冬は暖かいし^^v
なりにゃさん
v-22こんにちわ^^
コメント頂いてたのにお返事が遅くなってすみません><

なりにゃさんはお小さい頃からスウェット派なのですね^^
子供ならではの派手目のピンクで作ってみましたw
ラグラン袖は作りやすいので重宝してます^^

なるほど、パジャマパーティか~、楽しそうだなぁ♪
一人だけネグリジェに爆笑~www
りむさん
v-22コメント頂いてたのにお返事遅くなってすみません><

可愛いと言っていただいてありがとうございます♪
パジャマはやっぱりトレーナーが楽チンですよね^^
とくに裏起毛だとあったかいしねwww
歳とともに年々寒がりになってる私、もう手放せません~><


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リカちゃ〜ん!朝だよ〜!!「うぅ〜ん、起きなきゃぁ・‥」「みなさま、おはようございます〜」パジャマを
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
