リトファ大阪に行ってきました
ずいぶん長いことブログを更新できてなくてすみませんでした^^;



なにかあったの?ってご心配してくださった方もいらして、ほんと申し訳ないです。
本人はいたって元気ですw
ただ時々やってくる怠けグセが出ちゃってて、パソコンも手作りもほったらかしになってただけですので、ご心配なくwww



そんな気分をリフレッシュしようと、日曜日にリトファ大阪に行ってきました!
やっぱり気持ちが晴れますね!!
創作意欲も湧きますね!!!



今回は旦那に子供を見てもらうことができたので、完全フリー状態でお出かけできました。
一人で梅田なんて出たの、何年ぶりだろう???(前回は一番下の娘付きでしたからw)



一度行ったことのある会場なのに道に迷うあたり、私らしいというかw
梅田・・・変わったね、ずいぶんと。



そんなわけで開場から15分遅れで到着しました。
せっかく来たけれどいつものようにお金がないので、買い物バッグも持たずにウロウロ。



入ってすぐ、お着物着たリカちゃんたちがお出迎え☆
2013011314090001.jpg



山ガールのおねいさんかわいい!
2013011313320000.jpg



うさぎさんの着ぐるみがなんか笑えたなぁw
2013011314090000.jpg



新作靴コレクション!
赤のヒールのやつ欲しかったけれど、800円もしたので一度は手に取ったものの値段見てそーっと返しましたwww
2013011313320001.jpg



おねいさん達すてきですね~。
こういうのもいいなぁ♪
2013011314010000.jpg



リカフレさん達がずらずらっと。
2013011314150000.jpg



可愛いお洋服いっぱい☆
前回と同じ子もちらほらいたような?
2013011314200000.jpg

2013011313540000.jpg

2013011313530000.jpg
きらちゃん、やっぱりかわいいね^^




ディーラーブースは欲しい気持ちをぐぐっと抑えながら見てるだけ~。
可愛いお洋服いっぱいだったけれど、お金ないので今回は我慢我慢。


ただ見てるだけの嫌な客www
後ろめたくて「写真撮らしてくださ~い」なんて言えなかった^^;




なのになのに。
せっかくお洋服は我慢したのに、お人形教室にてまた一目惚れをしてしまったのです~。



金髪ふわふわのスペシャルちゃんでした。
お姫様な格好をさせたい!(で結局作らんくせにw)
なんて妄想が湧き上がってしまったのです。


スペシャルちゃん2800円てことは、ぎりぎり帰りの交通費残るわ!
待ってる子供らにはお土産買って帰ってあげられないけれど、今日くらいは我慢してもらう!
と、瞬時に頭の中でいろんなことがめぐり・・・で、買い物バッグ取りに走りましたw



てなわけで、衝動的にお迎えしてしまったスペシャルちゃん。
ウキウキしながら袋あけて取り出すと・・・ありゃ?
2013011316560000.jpg
髪型が左右微妙にバランス悪い。
わかります?向かって右側に不自然なくぼみというか。
いくら手ぐし出直しても戻らない。
2013011316570000.jpg
んん~、気になる。



んで、買ったときは気づかなかったけれど、手の甲になんだろう、塗料でしょうか?
2013011317060000.jpg
白い汚れがついてました。
顔しか見てなかったからなぁ^^;
新品で買ったけれど、これじゃぁ手入れしなくちゃね。



でも、それがかえって愛着がわくというか。
お手入れ終わったらお披露目させていただきますね♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ(#^.^#)
わぁ~良かったです。お元気だったのですね。
ということで遅ればせながら新年のご挨拶をば♪

謹んで初春のお喜びを申し上げます。
今年もタカナ様、ご家族様にとって素晴らしい1年となりますように。
どうぞ、今年もよろしくです。

リカちゃんとっても可愛いのに。ちょっと残念?
交換とかは、してもらえないのですか?
でも・・・タカナさんだったらご自分でお手入れ可能ですものね。
No title
お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。

行かれたんですね。

買われたリカちゃん、ちょっとあれって感じでしたね。でもタカナさんでよかったかも。まだお手入れができる人だもの。

でもちゃんとチェックしてもらわないとね。かわいい子なんだから。
No title
わーい!タカナさん!
先日はコメントありがとうございました!きっとすれ違ってました!
わたしも1時15分頃到着しましたから!
わたしも金欠でお人形は我慢しましたけど今回はお洋服や靴を買えました!
毎回子供を連れてなのでじっくり見れないのですが
私も今回は子どもなしでだったので久々の1人梅田♪
楽しかったです!
金髪フワフワちゃんも可愛いですね~
今年も宜しくです!
No title
おひさしぶりです!今年もよろしくお願いします。
スペシャルリカちゃんお迎えおめでとうございますー。
ちょっと難ありな感じだったそうですが、タカナさんならいろいろお手入れできると思いますよ。
綺麗に生まれ変わるといいですね^^
雛雪さん
v-22こんにちわ^^
ご心配お掛けしてしまってすみませんでした^^;
いたって元気にしてましたw

こんな私ですが、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

お人形教室のリカちゃんなので、致し方ないかなぁ~。
交換とかもできないんじゃないかと思います。
できたとしても全く同じお人形はないと思うし・・・。
考え方によっては来るべくして来たリカちゃんじゃないかと思います^^
大切にしてあげたいです♪
らいむさん
v-22すっかりご無沙汰してしまっててすみませんでした><
らいむさんもお元気そうで何よりです^^
またオマケ情報伺いに行きますね~♪

お迎えしたリカちゃんは、お手入れしたら髪のクセもほぼ治ったし、手の汚れも目立たなくなりました^^
めっちゃ可愛いんです~☆
また後日アップしますね^^v
papitaさん
v-22そっか~!やっぱりすれ違ってたんですね~!
事前にどんな方かお聞きしとくんだった><
次の機会には是非お会いできますように♪

子供がいるとなかなかゆっくり見て回る・・・ってのは難しいですよね。
うちも子供連れてきたら、休憩コーナーでお菓子食べる~!ぬりえする~!って動かなくなって困ったことあります^^;
お互い今回はゆっくり見れて良かったですよね♪

金髪ふわふわちゃん、お手入れしたらクセはほぼ取れました^^
また後日アップします^^
りむさん
v-22お久しぶりです^^
こちらこそ今年もどうぞよろしくです!

スペシャルちゃん、難有りといってもほんのちょっとした癖とか汚れ程度だったで、ちょっとお湯につけてクシでといただけで癖も取れました。
手の汚れもメラミンスポンジでキュキュっとやったら目立たなくなりました^^
よかったです~。
すっごい可愛い子で超お気に入りです♪
またお披露目しますね☆
No title
こんにちはe-291タカナさまも行かれてたんですね!私も行っておりましたが、リカちゃんを選ぶのに必死で、気づきませんでした。ごあいさつもせずに失礼致しました<(_ _)>
新人リカちゃんにすてきなお洋服を作ってお披露目して下さいませ。楽しみにしておりますですe-267
かがみんさん
v-22こんにちわ~^^
実は私の方はかがみんさんに気づいていたのです。
けどお友達数人と輪になって楽しそうにお話されていたので、あとでお一人の時にお声かけさせていただこうと思っていたのです。
が、その後見失ってしまい・・・^^;
お帰りになられたのかな~?と結局私もそのまま帰ってしまいました。
大変失礼しました><
次の機会にはぜひお話したいです♪

新入りさんにどんな服を作ろうか思案中ですが、この付属の白いドレスがけっこうかわいくて似合ってるので、なんだかそのままになってしまいそうな^^;
お洋服選びが難しそうなお嬢さんです。
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
