ようやく上だけw
前回にも書きましたが、みるきぃさんのブログ「みるきぃ劇場」で開催されてるイベント、オネキャンにエントリーさせていただいてます。


14日までにお洋服を完成して写真撮らないといけないんで、久しぶりに集中してお洋服作りをしました^^



服のセンスがない私・・・コーディネイトするっつーのが下手なのでいつもはワンピースばっかり作ってますw
作るのも楽だしw


が、今回はおねーさん雑誌の表紙モデルなのでそれじゃなぁ~と思って、珍しくトップス・ボトムス・インナー・・・と組み合わせることにしました。



とりあえず上の服だけ完成~。
2013020409070000.jpg

パーカー2着とノースリーブを作ってみました。
パーカーは出来のいいほうを採用するつもりで2着作りました。
色的に気に入ってるのは白だけど、ポケットのつき方が左右少しアンバランスになっちゃった><
水色はポケットはまだマシにできたけど、フードの付け根のとこの出来栄えがイマイチ。
うーん、どっち採用しよう??


パーカーのポッケ部分が綺麗に縫えなくて苦戦しました。
ニットの重ね縫いってずれやすいんだな~。
下手くそなのがバレちゃう^^;


あ、ちなみに型紙は「かんたんドールコーディネイトレシピ」からです。
あんなに綺麗に縫えないよぉ^^; さすがプロだ。



ボトムスはショートパンツにするつもりですでに布も裁断してありますが、ガーリーなロングスカートもありかなぁ・・・?なんて今さらに考えてます。
ま、とりあえずショーパン作るか。
バッグも作らなきゃね。どんなバッグにしよう?
春らしいコーディネイトを目指します☆



がんばって期日までには仕上げたいです^^v
Secret
(非公開コメント受付中)

さすがの早さ!!
タカナさん始動!!ですね!!
さすがの早さにさすがの可愛さ!!
すっごい可愛いパーカーです♪
水色のパーカーの裏布可愛い♪

わたしもオネキャンなのに自分の好きな系統の
服作ってます・・・全然おねえじゃないのですけどね・・・
自分の好きな服じゃないとモチベーションがもちまへん・・・
完成楽しみにしてますね♪
お姉さんコーデ
ってことなのね!!
パーカーかわいー!!私にとっては夢のまた夢なのでこれだけでも十分凄い!!デニムのロングスカートとかも可愛いですね。ちょっとmomokoっぽい。
パーカーどっちも可愛いけどお姉さんコンセプトなのだったら白に一票。写真はね、粗を隠して撮るのですよ(笑)

↓記事のちゃんちゃんこも可愛い!!
ブログ間の交流って面白いなあ。
pepitaさん
v-22可愛く見えますか?よかった^^
縫うのは決して早くないんですけどね、少しまとまった時間ができたので一気に仕上げたって感じですw
パーカー作るのは実はこれで2度目なんですが、やっぱりうまくできなかった^^;
ニット地はやっぱ難しいですね。

自分の好きな服じゃないとモチベーション上がらないって気持ち、すごくわかりますぅ~。
作り慣れてるってのもあるし、なにより作ってる時のウキウキ感がちがいますものね~。
私もやっぱりなんだかコンセプトから外れてる気がしますが、まぁ細かいところは気にしないwww
pepitaさんの方が完成早そうですね~。
楽しみにしています♪
なりにゃさん
v-22そうそう、まさしくおっしゃるとおり、お姉さんコーデです~。
やっぱり白の方がお姉さんぽいですよね、やっぱり白で行くかなぁ。
でもポッケがなぁ・・・。
実はこのイベントは、お洋服交換会も兼ねているんですよ。
だから写真でごまかしても、どなたかの手に渡ることになるんですよね。
なのでちょっと申し訳ないかなぁって^^;
もう一回作り直す?いや、もうモチベーション持たないw

デニムのロンスカもいいなぁ、うわぁ迷う~。
白いレースを使ったマキシ丈スカートを思い浮かべてたんだけど、どうしようかなぁ~、やっぱりコーディネイトって難しー!

ちゃんちゃんこかわいいでしょう^^*
オール手縫いなんですよ。
愛情たっぷりで見た目も気持ちもとってもあったか☆
たとえお顔はわからなくても、こうやって愛情こもったプレゼントいただくとほんと嬉しくなりますね♪
No title
こんにちわ!久しぶりに訪問しました!!

オネキャンはアネキャンとは違いますので洋服のジャンルは気にせず好きな物を作ってくださいね!!

オネキャンは私がミニチュア雑誌作るときに著作権の問題でもじっただけの雑誌で、それを今回ちゃんと内容も作ろうってことで企画したイベントですからハンドメイドファッション誌っていうのがただしいかも!!

完成楽しみにしてますね☆
みるきぃさん
v-22そーでしたか~。
勝手にコンセプトを勘違いしていましたwww
好きな服ならお姉さん系に限らずなんでもいいのですね。

でもま、自分なりに表紙のモデルにするならどんなふうにしようかなぁ~とあれこれ考えるのすごく楽しかったです^^
あちこちのブログをめぐってはみなさんの素晴らしい服を拝見させていただき、創作意欲を刺激されました☆
みるきぃさんのおかげでとても楽しい時間を過ごしています。

ありがとうございました!
また完成したら報告にあがりますね~!
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
