ショーパンもできましたよ☆
上は出来上がって、それに合わせるボトムスを何にしようか迷いに迷ってましたが、とりあえず布を裁断してあったショーパンを完成させました。



型紙はこれまた「かんたんドールコーディネイトレシピ」より。
本に忠実に(?)、ホットフィットも付けましたョ^^
2013020615270000.jpg

見た目はなかなかいいように見えますが、実はこれ・・・裏側が大変なことになってます^^;
いつものようにピケでほつれ止め処理してたんですが、これがまぁほつれることほつれること。



ちゃんと本の通りにジグザグミシンをかけておくんだった・・・と超後悔><



もう一度作り直すことにします。
だって交換会でどなたかに差し上げることになるんですものね。




着用画像↓
2013020615210000.jpg

この色合わせが一番可愛いと娘が推してくれるのでこれで行こうかと思います。



実はロンスカも作ったんですけどね、お見せできる代物にならなかったのでボツwww
なかなか頭で思ってるふうにはできないもんですねぇ~。
服作るの難しー><



さて、あとは靴下とバッグ作るぞぉ~
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
タカナさんのブログがアップされると嬉しいです♪
可愛いショーパン!タカナさんのショーパン好きです!!
バッグも楽しみだなぁ♪
No title
ご無沙汰してます。
やっと年末年始のいろいろな疲れがとれてきました・・・^^;

とても可愛いコーデですね。
着回しもききそうですね。
私もこんな可愛いお洋服が自分で作れたらいいのですが・・・
不器用なもので^^;
No title
色合いもいいですね。全部作って、セットになるのが楽しみですね。
papitaさん
v-22楽しみにしていただいてありがとうございます^^
今週はこれといった用事もなく、子供らも早くに寝てくれてるのでこうやって更新したりブログ巡りをしてストレス解消しておりますw

ショートパンツはやっぱりちゃんとした型紙で作ると見た目のグレードが上がりますね^^
なのに裏側・・・(ノヘ;)頑張って作ったのにぃ~。
作り直すと言ったものの、同じものを一から・・・と思うとテンション下がります(爆笑
とりあえず小物から先につくりますね^^;

バッグは簡単なトートバッグにしようと思います、ってかそれしか作れないんだけどw
頑張りますね☆
あいさん
v-22こんにちわ~^^
お元気でしたか?
年末年始、私もなかなかハードでした~。
なのでお気持ちわかります~。
疲れもなんか取れにくくなってますしね(歳かしらw

基本面倒くさがりの人間なので、ひとつのコーディネイトにあれこれアイテムを作ることは普段しなかったんですが、やりだすと面白いです~w
着回しができる服や小物って便利なんだと今頃気づきました^^;
これを機にいろいろ作っていきたいなぁと思います^^
練習兼ねて作ったお洋服でよければお送りしますよ☆
らいむさん
v-22一足早く、春を意識した色でまとめてみました^^
あまり普段こうやってアイテム組み合わせて・・・ってやらないんで、何か自分なりになんだか新鮮ですw
リアルクローズのお洋服、やっぱりいいですね☆
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
