初代ミキマキちゃん
先日入手した、初代ミキマキちゃんをお披露目です~☆





おもちゃで遊んでみました~^^


こちらがミキちゃん

こちらがマキちゃん。
目の下のほくろが目印です☆

今回苦手なニット地で作ったので、簡単な服なのにすごく苦心しました^^;
(アラもいっぱい^^;)
でも服そのものはよく似合ってると思うので良しとしますw



2代目リカちゃんのお手入れはいったん終わったんですが。
センターで分けてお湯パしたものの、髪型が前からうちにいる子と同じになってしまい・・・。

双子ちゃんという設定でもよかったんですが、せっかく2人しかいないのでどうせなら違う雰囲気にしたくって再びヘアスタイルを変更することにしました。


といっても、どんなヘアスタイルにしようかと考えた時、私が「お手入れ手本」似させていただいている『おしゃれボックス』様で以前見かけた、前髪サイド分けにした2代目リカちゃんが超可愛かったのを思い出し、真似してこの子もサイドで分けてみました。
さらにしっかりカールを巻くことに。

うまくカールできるかな。





ちなみにカールに使ってるのは 
つまようじ、キッチンペーパー、リボンタイ 
です。

お金かかんないものばっかりwww
爪楊枝を4本束にして、髪の毛をキッチンペーパーで挟み、リボンタイで固定します。

リボンタイは初めて使ってみたんですが、これがなかなか使えます!
この間はモールを使ってお湯パを試してみたらハリガネがさびちゃったんです(よく考えたら当たり前か^^;)

けどリボンタイならハリガネが露出していないので安心^^
輪ゴムを使ってるときは固定する間にずれてきちゃったりしてたんですが、リボンタイならそんなこともなくしっかり固定できました♪


一方のなんですが、
「ドーリーバードの型紙の起こし方」とにらめっこしながらやっております。
とりあえず2代目ちゃんのボディに包帯を巻き、キッチンペーパーを使ってやってみました^^

たまたま家に黄色の細いテープがあったのでこれを使いましたが、透けて見えにくいのでやっぱり黒のほうが便利ですw
それになかなか上手に貼れないゎ・・・(ノヘ;)


でもなんとか見よう見まねで・・・



基本形の形は取れました。

ひとまずこれで1着服を作ってみることにします♪
はてさて、うまくいくかいな・・・?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
