目力強烈☆ バービー姉さん
じゃじゃーん


いきなりの目力ビーム、シツレイシマシタw

以前リサイクルショップにてリカちゃんやジェニーと共に一緒のかごに入っていたバービーさん。
バービーさんはまったく好みに合わないので置いて帰ろうと思ったんだけれど、この目力に負けてつい連れて帰ってしまいました^^;
値札は300円ですが、実際は60円で入手www



そう、あたいは60円の女・・・って、ふざけんじゃないわよ!!!

うう・・・こわい^^;

気の強いお方ですが、娘にも「こわーい!」と不評でなんとも不憫なお方なのです。


髪の毛がリカちゃんよりも細いのでしょうか?
すぐにぶちぶち切れちゃって、櫛が通しにくかったです。
しかもこの無意味に大きなイヤリングにいっぱい絡まってしまい、思ったよりも手入れに時間がかかりました。

ブラシを通し終わったらいやに髪の毛がふわふわ広がるので、後ろで大きなミツアミをしてそのまま放置w
3ヶ月ぶりに箱から出して髪の毛を解いてみると・・・


なかなかいい感じになじんでました^^
毛先のふわふわしたところをカットしたあと、不自然さをなくすように縦にはさみを入れておきました。
前髪はカールが強く残っていたので、整える程度でうまくおさまりました。


せっかく手入れしたし、お洋服くらい着せてあげねば・・・と思ってたら、これはすごい偶然なんだけど、いつもとは別の区の図書館に行った際にバービー本を見つけたんです!
こんなのあったのね~!!!

写真撮る前に帰しちゃったんで、アマゾンさんから画像をちょびっと拝借w

古い本かと思ったら10年前くらいのものでした。
意外と最近~。
内容は応用の利きそうな基本的な服が多く、小物の作り方も充実しててなかなかよかったです。
バービーの宇宙服には笑いましたがw


んでようやく裸んぼバービーさんに服を着せてあげることが出来ました☆

ハ~イ♪


以前リーメントの靴バッグコレクションで当たったピンクのバッグ、リカちゃんにはケバ過ぎて似合わずお蔵入りしてましたが、バービーさんには超似合ってる~!(爆笑

おほほ、アタシは何でも似合うのよっ!

その日たまたま早く帰宅した旦那が、バービーさんを見つけてびっくり。

「なんじゃ!?この人形~」

旦那は人形には理解がなく、ブライスとかSDとかグラスアイのお人形は絶対ダメ(生きてるみたいで気持ち悪いんだって)で、かろうじてリカちゃんなら・・・ってことで飾るのを許してもらってますが、アイプリのお人形でもバービーさんはNGだったようです^^;


アタシの魅力がわかんないなんて、あんたの旦那も大したことないわねっ!


スミマセン・・・^^;




それにしてもどうしようかな、このバービーさん。
せっかく服作ったのにお蔵入りするのも気の毒だし・・・。


欲しい人いるかな・・・?
コッソリ(オークション見ても中古のバービーさんってなかなか買い手つかないみたいだしねぇ・・・。)

もし欲しい方がいらっしゃったらメッセージください。
タダで差し上げます~。

なければまたオークション行きかな^^;
気の毒な気もするけどね。



うふん、じゃ~ね♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
