ミシンをとうとう買いましたァ☆
前回の記事で「ミシンの調子が悪い」と書いたところ、いろんな方に心配をおかけしたみたいで本当にスミマセンでした><

修理に出しても良かったんですが、せっかくフリマで臨時収入が入ったところだし、この機会を逃せばまた買い替えるきっかけがなくなるかと思って思い切って・・・


ミシン買っちゃいました☆



しかもヤフオクのショップ販売で、新品を買いましたよ♪

中古の安いやつ・・・と思ったけれど、保証やらなんやら考えたら結局新しいの買ったほうがいいのかもと思って。
最低限の機能が付いたコンピューターミシンで、お値段も送料込みで2万円ちょいとお手ごろ価格w

それにしても新ミシンの使いやすいことといったら!
水平釜なんで下糸のセットもラクチンだし^^
前にはなかったフットコンも、両手が使えて超便利~♪
前のミシンは布送りの調子も悪くてちょっとした段差でも布が詰まってしまってたんですが、すいすいストレスなく縫える~!
縫い目がとってもきれい!

・・・って、なんか普通のことに超感動している時代遅れな私^^;



新しいミシンが来てから縫い物に没頭しちゃってました。

娘の座布団カバーや上靴袋、私用のルームスリッパにパソコンカバーにキッチン小物、もちろんリカちゃんの服も^^
面白いように簡単に縫えるんで、楽しくてしょうがないです^^



ルームシューズは参観や懇談に持っていこう~^^


お菓子&パン入れ~♪


パソコンカバーも新調しました☆


リカちゃん服は『かんたんドールコーディネイトレシピ』より、タンクトップ・ジーンズ・ピーコートを作ってみました。

ちょっと渋めのコーディネイトです。
娘にも「渋っ!」って言われちゃいましたw


コートを脱ぐとこんな感じ。
寒々しいですね^^;


ジーンズにはポケットが付いてるんで手が入りますよ♪


ピーコートは丈の長い型紙を使用しました。

リカちゃん服を作るのにも新ミシンのおかげで作業がスムーズ!
前だったらすぐに布が攣れてしまったり、縫い目がガタガタすぎて糸を解かなくちゃならなかったり、電源がしょっちゅう落ちたりしてイライラもたまりがちだったけれど、そんなこともなくなりました^^
なにより縫い目がきれい~[emoji:77]

縫い目がガタガタで不ぞろいだったのは自分の腕のせいかと思っていたけれど、半分はミシンのせいだったとわかりちょっと自信が出てきましたw

上のコーディネイトが気に入ったんで、娘用に明るい色あわせでまた作りたいな~と思います。

けど作りたいものがいっぱいあって、どこから手をつけていいものやら~w
毎日時間が足りなすぎます~><
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
