今週末はフリマです!
またまたご無沙汰してしまってました。

最近ブログの更新をサボってしまいがち・・・。
書きたいことは山ほどあるのになぁ、頭で考えるばっかりで体がついてきてません^^; 歳かしらw


さて、今週末はいよいよフリマに行って来ます!
といっても、作ったお洋服はほんのわずか^^;
ソファも頑張っていっぱい作るぞー!って張り切ったのに、尻すぼみで結局出来たのは6個だけ。
これじゃぁやばいよ奥さん!と思ってたら、昨日実家の母が手作りのリカ服を持ってきてくれました。
私の分の倍はあるかな、すごい!すごいよお母ちゃん♪
ま、布のチョイスが渋いのはご愛嬌www
なんとかこれでお店が出来そうです☆

あ、あとこれまでにお手入れしたリカちゃん&ジェニーも販売する予定です。

作ったお洋服はほとんど後ろ全開だったり、スカートはゴムだったり、小さいお子さんが着せ替えしやすい服ばかりにしました。
子供のお小遣いでも買えるように、ゴムスカート100円などから値段をつけてます。
1人でも多くの子供さんに来てもらって、リカちゃん遊びをしてもらいたいな。
リカちゃん布教活動、うまくいきますように☆

では、今回販売するお洋服です。


100円のゴムスカートやゴムパンツ。
母作のズボンの柄、渋いな~www



母作のスナップボタンのスカートやシャツ、タカナ作のミニワンピ・ブラウスなど、これらは150円。



シャツブラウスとトレーナーはタカナ作。200円。


ちょっと頑張って作ったワンピースや、上下セットのものは300円。
上下セットはほとんど母が作りました☆


母が作ったドレスは緑と青は800円、白はシルクの生地を使ってるそうで1000円にしました。



ソファは2人がけ、1人がけ、ミキマキサイズなど6個作りました。
もうひとつ作りかけがあるので全部で7個持って行く予定です。
2人がけ用でひとつ500円にしようかなと思ってます。





これまでリサイクルショップなどで救済してきたリカちゃんたち。
ジェニーもいますよ☆(服がないけど^^;)
せっかく手入れしてもなかなかかまってあげられず箱に入れたままになってる子もいるので、新しいお友達の家でいっぱい遊んでもらって欲しいなぁという思いを込めて、1人300円で販売予定です。
服も買ってもらったらおまけしちゃいます☆


同じブースで出店するイトコのお姉ちゃんは、手作りの髪飾りなどを作って持ってくるそうです。
かとおもいきや、うちの旦那は古いタイヤやタイヤチェーンを売るつもりでして、古着もあり、日用雑貨もあり、なんだかごちゃまぜのブースになりそうですw
さてさてどうなることやら^^;


今回私が出店するフリマはアマチュア限定のリサイクルマーケットでして、手作り小物やハギレを扱うブースもあって、私は出店者でもあるけど客として色々見て回るのも楽しみなんです♪
いいものお買い物したら後日アップしますね~。

では頑張ってきま~す!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
