そう!これよこれ!
先日作ったロッキングチェア、ミニチュアサイズもなかなか可愛くて娘たちにも好評だったのですが、やっぱりリカちゃんサイズも作りたくて今回はセリアに行ってきました~。(前はダイソーだったのです)



そしたら、ありましたありました!
2013030416500000.jpg
みるきぃさんところで見た、まさにこのパッケージのウッドピンチ☆
見つけたとき「そう!これこれ!」って声が出ました、変な客w


いろいろ大きさがあるようで、これは一番大きなLサイズ。


一回り小さいMサイズもあって、
「これだともしかしたらミキマキちゃんサイズに作れるかもなぁ~」
と思たんだけど「何個ロッキングチェア作るねん!?」と自制して今回は買いませんでしたw
けどたぶん数日したら買いに行くかも~www



例のごとく バラして・・・
2013030417040000.jpg


組み立てて・・・完成☆
2013030616540000.jpg


やっぱりミニミニサイズより接着面が大きい分、組み立てやすかったです。



おぉ~、リカちゃん座れるョ♪
2013030617000000.jpg



まだまだ肌寒いからひざ掛けとかね。
編み物もしちゃおうかな。
2013030617030000.jpg
調子に乗ってメガネなんかかけさせたらすっかりおばあちゃん。


ゆらゆら
2013030617050000.jpg
(-_-)゜zzz…
ありゃ、おばあちゃん 寝ちゃったw



詳しい作り方はみるきぃさんのブログを参照してくださいね☆→ロッキングチェアのつくり方



昨日オネキャンイベントのお洋服交換で、み茶さんより素敵なお洋服が届きました^^
写真が撮れたらまたご紹介させていただきますね♪
Secret
(非公開コメント受付中)

ナイス!!
ロッキングチェアー!!
椅子は結構見かけるけどロッキングチェアーはなかなかないですもんねえ。
しかしこれがせんたくばさみでできるとは・・・。皆さんのアイデアすごいなあ。
ちょっと私には難関かも知れないけどやってみようかなあ。
うちでも誰かがおばあちゃんにされそうだけど(笑)

この間の記事にあったタオルソファ、遅ればせですが試してみました!!
すっごいかんたんなのに良い感じ!!
こちら→http://narinarinya.blog113.fc2.com/blog-entry-265.html
に載せさせていただきました。
有り難うございました!
なりにゃさんへ
v-22すごいですよねぇ~、ほんとどうやったらこんなアイデアが生まれるのでしょう。
洗濯バサミから椅子を想像するなんて、よほどの発想力だと思います。
サイズとか図らなくていいから見た目よりも簡単ですよ☆
速乾のボンドだと次の作業に映る時間が短縮できていいです^^

タオルソファ作ってくれたんですね!
嬉しい☆
早速見に行きます!!!
み茶です☆
タカナさーん♪ ステキな交換会 ありがとうございました★
早速ですが み茶のブログにアップさせていただきましたので是非みにいらしてくださいねー♪

ふむふむ、ロッキングチェア
リカちゃんにぴったり
気持ちよさそうですね~☆

み茶も挑戦してみようかな???
み茶さんへ
v-22ありがとうございます☆
改めてご紹介いただくのはなんだか気恥ずかしい気がしますが、あとでお伺いしますね^^*

ロッキングチェア、なんだかはまってますw
何個作るねん!?って子供にも言われてますがwww
組み立てていくうちにどんどん形になってきてなんか感動します。
簡単なのでぜひ作ってみてください~。
作ってみました!!
タカナさん!!
私も作ってみました!!
これは楽しいですねえ。
そして、小さい方も作りたくなっちゃった。
難しいかなあ。
なりにゃさんへ
v-22ね!!!
これ楽しいでしょう!?
バラバラにした洗濯バサミが、組み立てていくうちにどんどん椅子の形になるなんて・・・いやぁ、感動ですよね☆

小さい方はね、厚みと長さの比率が微妙に違うみたいで、背もたれも3つ組んであるところを2つにするとか、微調整しないといけません。
けど基本的なつくり方は全く同じだし、そんなに難しくないです^^
なりにゃさん家、小さい子達多いからちょうどいいと思います~☆
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
