オネキャン お洋服交換会 
先日みるきぃさんのブログで開催されていた「オネキャンモデル」のイベントの続きで、エントリーしたお洋服の交換会がありました。


どなたのお洋服をいただけるのかな♪
はたまた、うちのお洋服をどなたに来ていただくことになるのかな^^*
ワクワクドキドキでした☆


抽選の結果、み茶さんと交換することに決定!
火曜日に楽しみにしていたお洋服、届きました~(((o(*゚▽゚*)o)))


せっかく早く届いたのに、幼稚園やら育児サークルやらのイベントが重なりなかなかゆっくり写真が撮れずで・・・。
ご紹介が遅くなってすみませんでした><




では…


じゃん☆
2013030811370000.jpg
セーラーカラーの上下セットお洋服です!
素材はフエルト。
手縫いで丁寧にお作りになってて、色合わせがとっても爽やかでかわいい♪


襟やポケット、袖口の細いラインもフエルトなんですよ。
フエルトって細く切るの難しいんですよねぇ~。


セーラーカラーといえば私の勝手な想像ですが、ベレー帽かなと。
2013030811380000.jpg
取り急ぎ作った粗悪品のベレー帽をかぶせてみる(爆笑


2013030811360000.jpg
可愛いお洋服 どうもありがとう♪



しかしなんと!
み茶さんから頂いたのはこれだけではありません☆


グリーン!
2013030811410000.jpg


ピンク!
2013030811410001.jpg


イエロー!
2013030811400000.jpg


3色お揃いのキャミセットもいただきました♪
2013030810590000.jpg
こうやって並ぶと3姉妹みたい^^*
左からしっかりものの長女、おしゃれさんな次女、あまえたな三女。
てな感じですか。


それとも
2013030810570000.jpg
みんなでワイワイおしゃべり。
お友達の家でお泊まり会~みたいな。


お揃い服っていろいろ遊べてテンション上がりますね^^



み茶さん ほんとにどうもありがとうございました!
素敵なリカちゃんやブライスさんが登場するみ茶さんのブログはこちら→「Rosso ~リカちゃん・ブライスdiary
Secret
(非公開コメント受付中)

よかったです☆
無事に届いてよかったです♪ あらー3人おそろで美人さんじゃないですかー
とっても可愛いです☆
ご紹介ありがとうございます^^
確かに、セーラー服の
細い線のフェルトは、慎重になりましたー!

これからもどんどんいいのがつくれるといいな。。。

タカナさんのブログをお手本に
頑張りたいと想います♪♪♪

交換会ありがとうございました☆

み茶も大事に使わせていただきますね☆☆☆

娘ちゃんにもよろしくですー♪
み茶さんへ
v-22やっとゆっくり着せ替えができました^^
ご紹介遅くなってすみませんでした><
セーラーカラーの上下はボーイッシュリカちゃんにすごく似合ってて嬉しいです♪
この子の定番お洋服になりそうです☆

キャミセットはうちの華やか3人娘にぴったりでした~。
一気に冬じゃなくなったみたい^^
娘にも「カワイイ~(*´`)」って大好評です。
ほんとありがとうございました☆

お手本だなんてそんなw
私もいろいろ作れるように頑張ります!!
これからもぜひ仲良くしてくださいね~^^
可愛い~
こんばんわ(*^。^*)

とっても可愛いお洋服ですね。
ペパーミントグリーンでしょうか?浅葱色?大好きなお色のひとつです。

フェルトでこんなに可愛いお洋服が縫えるなんてすごい!!

フェルトって、型紙を写しにくいし、まっすぐ均等にカットするのは、至難の業です。←尊敬のまなざし。

私もリカちゃん服、縫いたくなってきちゃいました。

雛雪さんへ
v-22春らしくて綺麗な色ですよね^^
3人娘もすごく喜んで見えます♪

そうそう!
フエルトって型紙写しにくいんですよね!
うちの娘も時々フエルトマスコットとか作り出すんですが、型紙取る段階でめっちゃ「きーーーっ!」ってなってますw

雛雪さんのリカちゃん服、めっちゃくちゃ楽しみにしてますよん♪
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
