ミニミニトランクハウス
ここ数日、夢中で作っていたものがあります。



これ。
2013031309400000.jpg
ミニミニトランクハウスでっす☆




左のふたつは家具も作りました♪
2013031309390000.jpg
クオリティ低いですが、私の技術じゃこれが限界^^;




大きさ比較。
2013031309420000.jpg
マキちゃんも遊べるよ^^



「うんしょ、うんしょ」
2013031312270000.jpg
笑っていますが持つのは結構大変なんじゃ??




完成間近のトランクさん達。
2013031313140000.jpg
ちっちゃいハギレで作れるので、どの布で作ろうか考えるのもすごく楽しい~♪


早く息子の上靴入れや体操服袋を作らないといけないのに、こんなことしてる場合じゃないんだけどね^^;

Secret
(非公開コメント受付中)

すごすぎ!!!!
さすがタカナさん!すごすぎです!
わたしこれ一度作ってみたいと思っていました!
トランクだけでもめっちゃめちゃ可愛いのにそのうえ家具まで!!
家具のテーブルの足まで工夫されてさすがです!
家具の素材はなんですか?これ作りたい~!!
トランクの作り方もおせーて欲しいなぁ♪
No title
形もかわいいし、ミニチュアハウスなんですね。

いろんな色があって、楽しいですね。
ステキ☆
わあ!めっちゃかわいい♪
細かくできてますねーーー
柄もいろいろ選べて楽しそうです♪
No title
こんばんはe-291
トランクつうだけでも、すごいのに、それがドールハウスだなんて・・・
タカナさまの手はいったいどうなっているのでしょう??
子どもさんの学校グッズなんて、タカナさまには簡単なんじゃないですか?
第一トランクハウスにくらべれば大きいし、縫いやすいはず!?
pepitaさんへ
v-22すごくないすごくないw
結構適当な作りですよwww

テーブルの脚はそれぞれ爪楊枝のさきっちょと頭の部分ですし、天板もバルサの切れ端です^^;
ちなみにバルサは2ミリのものです。

トランクハウス、作り方もわからずになんか適当に組み立てて見たら形になったって感じでw
こんな適当なものでよければ作り方後日アップしますね^^
ありがとうございます☆
らいむさんへ
v-22なんか急に思いついて作ってみたら、そこそこ可愛かったのでついハマってしまいましたw
色合わせが楽しいです~♪
み茶さんへ
v-22トランクハウスというからには、家具もなきゃ~ってんで作ってみたけど、あまりの小ささに猫背になりそうですw
布のハギレがいっぱいあるので、その中での色柄合わせが楽しいです^^
かがみんさんへ
v-22トランクはそんなに難しくないです。
土台のトランクの形を作ったらそれに布貼るだけなんで。
けどさすがに家具となると小さすぎて私の不器用な手では苦戦しました^^;
ピンセット持つ手もプルプルしてましたよw
もうちょっと作り慣れないと・・・。

子供の学校グッズね・・・案外苦手なんですよ^^;
なんかね、作ってて楽しくないっていうかwww
長い直線縫いとかイライラしちゃうんですよね~。
やっぱり小さいもの作ってる方が性に合ってる気がします。
おじゃまします
はじめまして☆タカナさんの創造力にいつもうなっています!

トランクかわいいっ!!ミキマキちゃん達、リカちゃんごっこしに、友達のおうちに行くみたいですね

こんな端切れアイディア、だいすきです。ますます小さな端切れが捨てられなくなる予感…笑

めいぷりーさんへ
v-22初めまして^^
コメントありがとうございます♪

そうそう^^ 小さい子が近所のお友達の家に行くときにはこうやって「うんしょっうんしょっ」って言いながら大きなハウスを持って遊びにいってるって感じですw

ハギレは捨てられないですねー!
もうこんな小さい家具作り出すと、3cm四方くらいの余り布でもなんかもったいなくて捨てられないです^^;
こんなんだから押し入れが大変なことに・・・^^; 旦那の目が怖いw
No title
これはかわいいです!すごいー!小物やお人形まで・・・!
細かいなぁー・・・!
選んでいる布などもかわいいですね(*'ω')
えもさんへ
v-22小さいだけに材料も、作る時間も少なくて済むから気軽にできていいですよ^^
布はお気に入りのハギレをたくさん残してあるのでそれを使いました。
ハギレ処理にもつながって助かってますw
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
