コリカちゃん!?
今日もマキちゃんはトランクハウスで遊んで…あれ?

2013031509320000.jpg
どうしたの?




ドールハウスで遊ぶって言ったって、お人形がなきゃ何もできないよぅ~。
リカちゃん人形が欲しいようぅ~

2013031509340000.jpg
わーんわーん
マキちゃん笑って見えるがこれでも号泣中。



リカちゃんはないけど・・・そうだ『コリカちゃん』ならあるよ!
2013031509340001.jpg
コリカちゃん?聞いたことないけど??



じゃーん、『タカトミー製・コリカちゃん♪』
2013031509360000.jpg



2013031509350000.jpg
・・・・・・・・え、なにこれ?
しかもタカナトミーってどこの会社???




ほら、こっちは『コイヅミちゃん』♪
2013031509350001.jpg
・・・・・・・・・。



そしてさらにもうひとり、ボーイフレンドの『コイサム君』だよ~♪
2013031509370000.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クオリティ低っ。




でもま、いっか。
2013031509380000.jpg
納得いかない様子のマキちゃんでしたが、これでようやくお人形遊びができるようになりました♪
めでたしめでたし☆


なんちゃってw




最近小さいものを作ってるからか、首が痛くて痛くて^^;
ちっちゃいもん作りもほどほどにしないと首が回らなくなりそうですw
2013031509390000.jpg
タカナトミーさん~、お友達のコアキちゃんやコキラちゃんはいないの~?

・・・気が向いたら生産しますw




※ちなみにタカナトミーという会社は存在しません、念のため(爆笑
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちわ。
もう最高!!タカナトミー 万歳!!

ちいっちゃい。すごい。点々お目目が、かわいいです。
トランクハウスだけでも、すごいなと思ってましたがどこまで行くんだ?
タカナトミー←妙に気に入ってます。うふふ
No title
タカナトミー!!すごいうけます!
そしてお人形超可愛い!なにでできてるんだろう???
ぜひぜひハウスと合わせてメイキングをお願いしたい!!
タカナさんすごいなぁ♪なんでも作れる♪
No title
可愛い!こんなトランクハウスでお人形遊びできるなんて、いいなあ~。マキちゃんが羨ましいです!こんな可愛いドールトランク持って、マキちゃんあちこちおでかけできそうですね♪
タカナトミーさん、お人形のお顔とかは何でできているんでしょう?
雛雪さんへ
v-22えへへ、新会社を設立しました(ウソw
なにげに自分でも気に入ってたりしてwww

点々おめめお好きだっておっしゃってましたものね^^
まぁこの大きさだと点々しか書けないのですけどねwww
どこまでいくんでしょう~、ゆくゆくはコリカちゃんスーパーや、コリカちゃんビューティーハウスなんかも作ってみたい!
夢見るばっかりで実現は難しそうですが^^;
pepitaさんへ
ウケましたかw
タ○ラトミーさんに怒られそうですがwww

お人形の材料はウッドビーズと爪楊枝です☆
写真で見るとそんなでもないですが、実際はすごい低クオリティです(爆笑
しかも作り方もトランクハウス以上に適当で・・・かなり感覚的に作ってるんでメイキングを載せてもみなさんに理解していただけるかどうか・・・w
トランクハウスの作り方は次回アップしますね☆
ぷりうすさん
v-22こんにちわ~^^
おうちがあるのに人形がなければ遊べないやん
と、娘に言われてなんとなく作ってみましたw
実際にはかなりクオリティ低いお人形ですw
雑というかwww
けどお人形がお人形で遊んでる図ってのが面白いかな、と自分では気に入ってます♪
マキちゃんにも喜んでもらえてよかったです^^
お人形の顔は100均のウッドビーズに色塗ったものです。
体は爪楊枝です。
ね、適当でしょw
すごい!!
こんにちわ(^ω^)
小6の女子です(^ ^)

私はいまだにリカちゃんが大好きです(//∇//)
なのでこのブログを見つけた時に興奮してしまいました( ;´Д`)

本当にすごいですね!
マキシワンピとかみてみたいです(≧∇≦)
タカナトミーと、笑ってるけど泣いてるマキちゃんに爆笑☆

コリカちゃんたち、細かい細工ですね〜。タカナさんの手はピンセットでできているのでしょうか?コイヅミちゃんも、ちゃんと椅子にすわっているし…。

トランクハウスの作り方も楽しみにしています♪

タカナトミー!!
なんて素晴らしい!!
↓のミニミニドールハウスもすっごくかわいいし、その上コリカちゃん!!
タカナさんの想像力の翼は何て広いのでしょう!!
そして一個一個が可愛いなあ。

ぜひぜひ作り方掲載して下さいー。
出来る限り頑張ります!!
出来る限り、だけど・・・
ななぴちさんへ
v-22こんにちわ^^
コメントありがとうございます☆

おぉ、小6!
うちの娘と一歳ちがいですぅ♪
リカちゃん大好き、すばらしいことですよ☆
歳なんて関係ない!
たーくさんリカちゃん遊びしてください(^_-)-☆

手作りも楽しいですよね!
ななぴちさんのリカちゃんのために、いっぱい手作り楽しんでください~♪
このサイトがお役に立てれば嬉しいです^^
ぜひまた遊びに来てくださいね(*´∀`*)
めいぷりーさんへ
v-22コリカちゃん、確かに小さいですが作りは簡単なものですw
(というか、適当な作り・・・^^;)

コイヅミちゃんが椅子に座ってるの、見つけてくださって嬉しい☆
そうなんです、わざわざ椅子に座れるようにと、胴の真ん中はあえて骨(?)をなくしてあるんです。
なのでコリカもコイサムも椅子に座れます^^v

トランクハウスのつくり方、早く掲載したいとは思ってるのですが、もう少しお待ちくださいね^^;
今日中には出来るかなぁ・・・?
更新頑張ります☆
なりにゃさんへ
v-22想像力の翼!
なんか照れますwww(*´д`*)

いつも食器洗いの時に「次何作ろうかなぁ~」なんてボーッと考えるのですが、考え出すと止まらなくなる時があってw
このミニミニトランクも、台所に置いてあった小さい瓶を見て、
「この大きさでバッグ作ったら可愛いやろな~」
ってところから始まりましたw
そこからまさか人形まで作ることになるとはその時思いもしませんでしたがw

トランクのつくり方、今日中には更新できるかな~、いや更新できるように頑張ります☆
明日卒園式で、そこから息子の春休みに入るので・・・。
その前にやらなくちゃw
なのでちょっとお待ちくださいね☆
タカナさん、こんにちは(*^^*)
『タカナトミー』に、パソコンの前で1人で爆笑してしまいましたo(≧∇≦)o
毎回言ってる気がしますが、本当に起用過ぎです!
私は、ちょっともつれた物を解くのにも、もういやーっヽ(´o`;となるので…
本当尊敬です!
トランクも、ひとつひとつ細部まで布が違うんですね〜(゚o゚;;
可愛いすぎます(o^^o)
あいさんへ
v-22あいさんこんにちわ~^^♪
えへへ、お褒めいただいて嬉しいです★
器用・・・では決してないとは思うのですが、少なくとも絡まった紐をほどくのは好きな方です(爆笑
このトランクハウスはたまってきたハギレを使っているので、布を使い切ったりしてきっと同じものは二度とできないです~。
でもそういう一期一会的な組み合わせも楽しいです^^
メイキングも載せますので、もしよければ作ってみてください♪
はじめまして
最近こちらにお邪魔させて頂いてます。
すっごく可愛いコリカちゃんですね♪
手先が器用でまたアイデアも素晴らしくて、羨ましい限りです(*^^*)

私も娘の影響でリカちゃんにハマり出して2週間ほどですが、いろんな小物作り楽しみたいと思います♪
ララ美さんへ
v-22初めまして^^
コメントありがとうございます☆

親子でリカちゃんにはまっていらっしゃるのですね^^
どんどんお嬢様のためにいろんなグッズ作ってあげてくださいね!
私もごっこ遊びに活用できるグッズをこれからも色々考えていきたいと思います。
またぜひ遊びに来てください♪
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
