おうち型トランク
トランクハウス、作るの楽しいです♪


前回作り方をご紹介したら早速作ってくださった方もいて♪
ホントありがたいです^^*




この間作りかけてた3つ、できました。
2013032311440000.jpg
家具の方はなかなか追いつかなくて、お部屋の中は殺風景ですけどね・・・^^;



で、たまには違う形もと思って、こんなのも作ってみました。
2013032311260000.jpg
おうち型w


フエルトで屋根と窓とドアを表現しましたが・・・微妙な感じw


今回は横開きにしてみました。
2013032311240000.jpg
でも横開きだと、床が広がらないのであまり家具が置けないw
開いた側の壁もなんか無駄ですよね^^;
ちょっと改良の余地ありです。


この形で2階建てとかできないかなぁ~。
リカちゃんロイヤルハウス的な。




創作意欲は止まりませんw
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
出た~!!お家型!!すっごい!!可愛い!!
しかも横開き!!タカナさんの頭の中みたいよ~!!
あとあと!!最後の写真の家具!!
棚みたいなのどうやって!?バルサですか!?すっごい可愛い!!
かわいい♪
おおっ、製作過程大公開に新商品リリース!!タカナトミーさん、絶好調ですね~!!
うちも、タカナトミー商品、いっぱいあるんですよ♪牛乳パック椅子とか、化粧品ボトルとか。タカナトミー、アイディア溢れる社員さんがいらっしゃるのですね~w

おうち型、すごーーーく可愛いです!ミキマキちゃんが遊んでるショットも、ぜひ見てみたい~♪それと、私も棚の作り方、知りたいです!
無事、卒業式終わりましたあ
こんばんわ(≧∇≦)

卒業式無事に終わることが出来ました(^^)
とても、泣きました。・゜・(ノД`)・゜・。

話は変わりますが
とても、きようですね(*^_^*)
羨ましい(^ω^)
私、小さいミニチュア的な物が、大好きで、ついつい興奮してしまいました( ;´Д`)
これからも、ものづくり頑張ってください!!
pepitaさんへ
v-22出ました!おうち型w
横開きにしたものの、なんか無駄が多いのに家具が置けなくて^^;
対策を考えないとです。

あ、この棚ねw
出来が悪すぎて奥の目立たないところに置いていたんですが、みつかっちゃいましたねwww

下の扉の部分は5mm厚のバルサで、前に薄いバルサを貼って扉に見立ててます。
上は5mm厚のバルサを1mm程度にスライスしてwww、それを組み立てました。
小さいものはほんのちょっとサイズが狂っただけでも傾いて見えちゃうので、そう見えないように苦労しました~。
ホームセンターには実際に1mm厚のバルサもあるので、今度はそれで作りたいと思います^^
めいぷりーさんへ
v-22ありがとうございます♪
タカナトミー、おかげさまで業績も上々でございますwww
おぉ!牛乳パック椅子とか作ってくださったんですか!!!
実際に作っていただいたとの報告が、何より一番嬉しいのです☆
ありがとうございます~!!!

今また別の形のトランクハウスを作っているので、完成したらいっしょにマキちゃんに遊んでもらいたいと思っています^^
お人形も増やさなきゃねw
棚は作り方公開するほどではないのですよ^^;
上のpepitaさんへのコメントに書いたように、5mm厚のバルサをスライスしたものを棚に使っています。
なので写真以上にがたがたなんです^^;
今度ちゃんとしたバルサを買ってきたらまたいろんな家具作っていきますね♪
ななぴちさんへ
v-22(祝´∀`)ノ.+:。卒業おめでとうございます☆
一生心に残る卒業式だったのですね^^
これからまた中学校で素敵な思いでいっぱい作ってくださいね!

みなさんそうおっしゃってくださいますが、私は決して器用な方ではないのですよ。
よく失敗もするしこれまでボツになった作品がどれだけあるかwww
肝心なのは「絶対これを作るぞ!!」って気持ちと、手作りが好きな気持ちです。
ななぴちさんはまだ12歳なのに、もうリカちゃんのお洋服とか作ってらっしゃるでしょう?
将来が超楽しみですよ♪
いろんなもの、楽しんでたくさん作ってくださいね!
どんどん出来てる!!
すっかりはまってますねえ、タカナさん(笑)

しかもかわいいのがどんどん出来てるよ-。
素敵-!!

なりにゃは、とりあえず厚紙を買ってきました(笑)
一個チャレンジして勝手が分かったらきっと量産したくなるんだろうけど、最初の一個までがね、なかなかね。
でも可愛いから絶対作ってみたい!!
頑張る!!
何度もスミマセン。トランク作ってしまいました☆
不器用な私でも可愛くできました!
またブログにアップさせていただきますね^ ^
No title
ぞくぞく増えてますね^^
おうち型も、トランクと同じように、手前に引くようにして絨毯にしてしまうとかはどうでしょうか!
No title
おひさしぶりです!
タカナトミーのシリーズ拝見しました。こんなにちっさいサイズのが作れるなんて・・・(特にコリカちゃん)タカナさんの器用さがすごいなーと思います。
製作工程も拝見しました。作ってみたいとも思うのですが・・・不器用な私には無理かも・・・;
なりにゃさんへ
v-22お返事が遅くなってしまいすみません><

簡単に形が作れるので、ついハマって量産してしまってますw
そして飽きるのも早いww
まだ作りかけのがあるのだけど、すでに放置してしまってます(爆笑
なんとか仕上げないと・・・^^;

厚紙があるならひとまず土台を作ってみてください。
思いのほか簡単にトランクの形に作れるので、そうなったらあとは布を貼るだけ!
作り出すと楽しいですよ♪
なりにゃさんならきっとカワイイ布合わせで素敵なトランクができそう!
楽しみにしてます^^*
めいぷりーさんへ
v-22作っていただきありがとうございます☆
実際に作ってくださったとの報告がほんとに嬉しいのです♪
とっても可愛いトランクをお作りになっていらっしゃいましたね☆
応用していろんな形や大きさで作ってみても楽しいと思います~^^
えもさんへ
v-22そうなんですよね、おうち型も手前に開けるようにしたら即解決なのですが・・・
屋根に留め具を付けるのがなんとなく嫌だったためにあえて横開きにしたので、ほかに方法ないか考えてみます^^
アドバイスありがとうございます~☆
りむさんへ
v-22ご無沙汰しています^^
お元気でしたか??

コリカちゃんは実物はかなり雑な作りですw
それでも小さいためにかなり手がプルプルしながら作ってましたwww

トランクは見た目よりさほど難しくないんですよ☆
もし気に入っていただけたなら、とりあえず一度作ってみてくださいな♪
厚紙もわざわざ買わなくても、ティッシュの空き箱とかで代用できますしね。
気軽にチャレンジしてもらえれば嬉しいです^^
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
