お久しぶりです~(*´ε` *)
1ヶ月以上も放置でほんとすみません(^^;


下の娘が幼稚園に行くようになって、昼間の時間が取れる~!いろんなものいっぱい作れる~!と喜んでたのですが、いざ時間が空くとかえって何を作っていいのかわからなくなって^^;
頭に思い浮かべていたものに着手したものの、なんかどれもうまくいかないし・・・早い話、スランプ!?に陥ってましたw



で、その結果⇒めんどくさくなって放置~(爆笑




・・・ほんますいませんm(_ _)m



そんなわけでこの1ヶ月ほど、モノづくりは完全に放置。
今まで見て見ぬふりしてた開かずの押し入れの整理、たまってた片付けや掃除など、子供がいた時にはできなかったことを頑張ってました。
おかげですこーし、おうちが綺麗になったかなw



けどこれじゃいかん、とようやくミシンを出して昼間の暇な時間にぼちぼち服を作り出しました。


2013052116490000.jpg
シンプルな形のツーピースです。


2013052116500000.jpg
ツーピースなのでこうやって裾を出して着ることもできます。



つくりやすい形なので、つい量産w
2013052116590001.jpg
流れ作業でダダーッと新たに5着分作ってます。



またフリマやるつもりなので、頑張って作っていきたいと思いま~す♪
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです!
やった♪待ってました!
お元気そうで良かったです♪
なにかと忙しいですよね~家の中のことって無限にやることありますよね!

シンプルだけどいろいろと遊べそうなデザインですね!!
タカナさん!一度デコデコなお洋服ぜひやってみてください(笑)
ド派手レトロ系な感じで!(←めちゃくちゃいうなぁ~(~_~;))

フリマ頑張ってください~!!
暑そうですね~これからのフリマは~(~_~;)
おかえりなさーい!!
復活嬉しいです!!
更新ないからどうされてるのかしらと心配しておりました。
確かに急に時間ができるとどうしたもんやらって感じですよね(笑)
私も息子が幼稚園行き出した去年の今頃は、やたら部屋掃除したり模様替えしたりしてました(笑)

かわいいツーピースですねー。
フリマまた参加されるんですね!!
増産楽しみです(≧∇≦)
No title
お久しぶりですね。

これからまた、いろいろ作られるみたいで、楽しみです。
No title
タカナさん、お久し振りです~。
お元気で良かった。
またタカナさんの手作り作品を拝見出来て嬉しいです。

春らしい明るく淡い色のツーピースが沢山で
見ているだけでワクワクします~。
ツーピースは上下同じ柄で揃えるも良し、別の柄と
組み合わせるも良しで、色々と遊べて楽しいですね~。
どのツーピースも可愛くて完成が楽しみです♪
pepitaさんへ
v-22こんにちわ^^
随分とご無沙汰してしまっていたのに、こうやって一番にコメントくださって^^*
ほんとありがとうございます☆
そうですね、家事って手抜きもできるけど(笑)、やろうと思えばそれこそ無限に用事があるわけで。
今までよくほったらかしにしてたな^^;って自分でも呆れてますw

今回作った服は、自分のリハビリ?的な気持ちで作りました。
簡単な服だからすいすい縫えるし、やる気も出るような、そんな気がします^^
って、もともと凝った服は技術が追いつかないのでつくれないんですがw
デコデコな服ってどんなのwww
ド派手レトロ系??? (≧∇≦)

フリマは秋にやる予定です。
作るの遅いからいつも夏前から作り出して貯めておくんです。
これから暑くなってきたら作るのも億劫になるんですけどねw
がんばります、ありがとう♪
なりにゃさんへ
v-22ご無沙汰してしまってすみませんでした。
ご心配かけてしまいましたね><
なりにゃさんも体調どうですか?

もともと私、時間の使い方下手くそなんでw
ぽっかり空いた自分だけの時間をどう過ごしていいか、未だによくわからずにいますw

フリマは去年、一人のお客さんに「来年も買いに来るから必ず来てね!」って言われたのがすごく嬉しくて。
また頑張らなくちゃなって思ってます^^
らいむさんへ
v-22ご無沙汰してました^^
コメントくださってありがとうございます☆

今は秋のフリマに向けてぼちぼちペースで服作りしていきます♪
凝ったデザインの服は相変わらず作れないけど、また様子見に来てやってください^^
小手毬さん
v-22小手毬さん!お久しぶりです☆
小手毬さんもお元気でしたか~^^
拍手コメントの方もありがとうございました!!

手作りしてない間も、可愛いハギレとか売ってるとつい買ってしまってましたw
ワンピースにしたら可愛いだろうなぁとか思いながらなかなか作れていませんでしたがwww

今までワンピースばかり作ってましたが、上の娘が前に言ってたんです。
「人形の着せ替えするときって、コーディネイトして遊ぶのが面白いねんで」って。
ほうほう、なるほど~、じゃ、自分でコーディネイトできるように、上下別にしたほうがいいのかな?ってことで、今回はツーピースにしました。
また後ほど、無地のスカートやシャツも作ってみようと思いま~す^^
久しぶりですー♪元気そうで何よりです( ^ω^ ¥
今回のもかーわいい!

いつみても飽きないです(≧∇≦)

私も似たような性格でして…

勉強も運動もそんな感じでいつもやってました〜

話は変わりますが、剣道部に入りました〜
お久しぶりです^ ^
気が抜けちゃった感じでしょうか。うちも、秋から子供が幼稚園(いきなり9時〜3時!)なんですが、かえって何も手に付かない気がしますw

フリマのお洋服かわいいですね!タカナさんも関西ですよね。帰国中なら、お寄りしちゃうんだけどな〜^ ^
ななぴちさんへ
v-22お久しぶりです^^
ご心配お掛けしてしまってごめんなさいね。
子供さんもたくさん見てくれてるというのに、悪い見本になっちゃってますね。
いかんいかん^^;
継続は力なり☆ ですよ^^
私が言っても説得力ないけどw

剣道部ですか~、女流剣士ってやつですね、かっこいい~!
頑張ってくださいね^^
応援してます♪
めいぷりーさんへ
v-22ご無沙汰してしまって済みません><
そうですね、気が抜けたというか、いつでもできると思うとかえってできなくなるもんですね、集中できない^^;
限られた時間の中の方が、集中してダダっっと作れるみたいです。
おぉ、カナダは秋が新学期なのですか。
自分の時間ができると思うと、待ち遠しいですね♪なんてw
親の勝手な言い分www

フリマは11月にやる予定です・・・が、あくまで予定です。
こののらりくらりな調子だと販売するほど作れないし^^;
ちょっと気合入れてたくさん作らないとなぁって思います。
ちなみに大阪在住です。
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
