100均のエコクラフト
よくある話でしょうが、せっかく作った文書が、保存に失敗してパーになってしまいました゚(゚´Д`゚)゚うわあぁん
タイピングも下手くそでワードの扱いも理解できてない中、1時間半もかけて作ったのに・・・
大ショックです。



とまぁ、ショックを引きずる中、先日作ったのは100均で売ってたエコクラフトのかごのキットです。
2013053022480000.jpg
編み物は苦手だけど、こういうの編むのは意外に好きで。


で、余ったエコクラフトは当然ミニチュア化。
2013053022480001.jpg



パン入れにいいかも~♪
2013053023140000.jpg
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おおー大きいほうもきれいに編んでますね。小さいのはかわいい。リカちゃんサイズですね。

家にもあるけど、エコクラフト、ねむってます。
さっすが!
さすがタカナさん!エコクラフトまでできちゃう!
わたし本も材料も買いましたけど・・・だめだぁ~・・・
どうしても途中で動いちゃって最後にはもう「ムキーっ!!!!」
ってなって以来棚の奥にしまってあります・・・さすがだ・・・
No title
わ~ すご~い!! 素敵なカゴですね~。
2色使いとは、お洒落だな~。そしてリカちゃんサイズのカゴも!!
どちらも綺麗に仕上がっていますね~。

先日、手芸屋さんでカゴのミニチュアキットが売っていたので
買って来たのですが、まだ作ってないんですよね・・・
作れるようになったら、タカナさんみたいにリメのパンを
入れてパン屋さんごっこをしてみたいです!
らいむさんへ
v-22大きい方はちょっと歪んでるのですが、これも愛敬かなとw
100均のでも充分楽しく作れます♪
らいむさんのおうちにもエコクラフトあるのですね。
いつか日の目を見る時が来るでしょうかw
作り出すと結構楽しいですよ^^
pepitaさんへ
v-22「さすが!」と言われるほどの出来栄えではないのですよ^^;
結構歪んでるしwww

あぁ~、確かに途中で動いたりしてイライラしますよね><
なので私は最初組むときから、ボンドでがっちり固定して取り組みます。
じゃないと不安定すぎて「ムキーッ」ってなりますもんwww
私も結構イラチなんで^^;

また気が向いたら棚の奥から出してあげてください^^
小手毬さんへ
v-22最近の100均はほんといろんなもの売ってて面白いですね^^
楽しんで作れて100円なら安いなぁって思います♪

かごのミニチュアキット☆
見てみたい~!
ぜひぜひ作ってアップしてください♪
小手毬さんならちょちょいっと作ってしまうんだろうな~^^*
パン屋さん楽しみですね~。
面白い!!
そっかー、キットあまりが出たらミニチュアにすればいいのですねー。

ナイスアイデア!!

このキット、今日セリアで見ましたよ!!
今度やってみよーっと。
No title
かわいいです!^^
ミニチュアたのしいですね~
私もなにか作りたいと言いながらやっぱり作れてないですw
こないだようやく作りかけのに手をつけて少しずつ進めています^^
なりにゃさんへ
v-22余りでできちゃうところがミニチュアのいいところですよね^^
小さいだけに手間はかかりますがw

セリアのエコクラフトキット、前はいろんな色が出てたんですが、今はベージュと茶色のツートンしか見かけません。
ほかの色も出して欲しいですね~^^
えもさんへ
v-22ほんとね~、作り出すと没頭しちゃうんだけど、やりだすまでなかなか重い腰が上がらないというか・・・^^;

あ、でも最近やっとこさ、前からつくろうと思ってたソファに手をつけました。
完成はいつになるやらですが、できたらアップしますね。
そうそう、自分の財布も作りましたよ♪
お見せできる代物でないのでアップはしませんがwww
えもさんは何を作りかけてるのかな??
完成したらぜひアップしてくださいね~☆
No title
お財布作ったんですね!今度は濃い色ですか?
私は前黒で作ったけど、微妙にホコリがめだちます笑
でもまだまだ使う予定です・・・

今はソファーに挑戦してみたいので、作り方色々調べてるところです・・。
あと珍しくジェニーサイズの服を作りたいです^^
えもさんへ
v-22財布は全体に柄が入ってます。
色も濃い目ですね。
前のがピンクだったので、手垢ですごく汚くなってましたから^^;
しかも柄入りだから汚れも目立たないですw
えもさんは黒ですか~、黒もいいなぁ^^*
自分で作った財布は愛着も沸くし、少々汚れても使ってしまいますね。

ソファもお作りになるんですか?
いつかは私も作り方アップしたいのですが、なんかこう、感覚で作ってるところあるので説明がしにくくて^^;
でもほかのサイト様で細かく説明してくれてるところもありますよね。
自分の好きな布で作れるとやっぱり嬉しいですよ♪
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
