くるくるツインテールカちゃん♪
更新が久しぶりになってしまいました^^;
いかんいかん、サボりグセがw


我が家に長いこと居座っていたしつこい風邪もようやく去り、やっとみんなが元気になりました^^
この休みは潮干狩りに行ってきましたよ~。
久しぶりに自然と戯れ、童心に返ってめいっぱい楽しんできましたぁ♪
P52600361.jpg
気温も上がって暑かったので、子供らはきゃっきゃ言いながら泳いでましたよ~。
貝もたくさん取れました☆






では先日から紹介していたお手入れネタの続きです。


今回は写真一番左のピンク髪の子。
P3210005.jpg
ミルキーピンクのくるくるツインテールリカちゃんです。


もともとあまり乱れがなくて綺麗な状態の子でした。
手入れしてみると前髪がくるんっとしておりました。


その時の写真を撮っていないことにあとで気付いたため、画像で説明できなくてすみません^^;


で、せっかく手入れしたのに、娘いわく
「この前髪好きじゃない」
と、一刀両断され・・・、泣く泣くお手入れ後に前髪をカットしてみました。


じゃん☆
P5260023.jpg
なんか前髪切りすぎたかも~!


手元が狂い、真ん中を短くしすぎてしまったため、揃えているうちに全体的に短くなってしまいました^^;
ちょっと・・・どころかかなり失敗・・・?(ノヘ;)
しかももともとのクセで前髪がどうしてもふわーっと浮いて来ちゃうのです。
そういや昔働いていた職場に前髪すだれヘアの先輩がいたなぁ~、その人にちょっと似てるw


でもね、自分に言い聞かせるわけではないのだけどけっこう前髪短い子は好きなんですよ^^;
なので今回も良しとします(爆笑



以前作ったドレスを着せてみる。
P5260028.jpg



もっと甘ーい感じのお洋服の方が似合いそうだな~。
レースフリフリとか~。


P5260027.jpg
後ろはこんな感じ。
くくりなおしただけできれいになるもんだぁね。
今回もお湯パはしませんでした。
前髪お湯パしたらもうすこし落ち着くかなぁ???



以前お手入れした同じツインテールの子と比較してみます。

P5280047.jpg

ツインテールは同じだけど、実は巻き方の方向が違うのでした。
個人的には内巻きのほうが好きかも~。




さぁ、残るはもえちゃんだけですね~。
また近いうちにご紹介しま~ぁす^^

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

ステキ変身ですねぇ~!
このリカちゃん、キャッスルのリカちゃんっぽいですねぇ!

ピンクの前髪、、ポリスリーブでひとまず押さえつけたらどうでしょう??

とても可愛くなってますねぇぇ、いつもタカナさんの技術に驚かされます、、v-425

リカちゃん達がとっても喜んでいるように見えますよ~!
ピンク髪かわいいわあ☆
ツインテールもとっても綺麗に戻りましたね。
さすがタカナさん。
彼女にあまーいふりふり服を作ってあげて-。
こんにちはぁ。。。
こんにちはぁ~♪
またまたやって来ました(笑)

先日のコメ返し、有難うございます。
とってもとっても嬉しかったです。

今回も素敵にお手入れしましたね~。
思わず拍手をしちゃいましたヨ。

リカちゃん、とっても綺麗になって、
大喜びしているように見えます♪

ほんと、いつ見ても、タカナさんってば
お手入れ上手サン♪ですね。

見習わなくては!って思いました。

私は髪のお手入れも下手だし、洋服を作るのも始めたばかりでゼンゼン・・・です。
がんばらなくては!!ですね。

今日から始めたばかりのブログなので、
あまり内容はないし、まだまだ発展途上ですが、URLを載せましたので、よかったら遊びにいらしてください。

楽しみにしています♪

お友達になってくれて、本当にありがとう★
心から感謝です。
書き忘れました…
お子さん達、とっても可愛いですね。
写真を見ているだけで、楽しくしている様子が伝わってきます。
我が家も去年、潮干狩りに行ってきましたよ~♪
あれって、大人も童心にかえっちゃいますよね。
今年は用事があって行けずじまいだったので、来年こそまた行こうと思っています。
なんだか、コメントを書いているうちにアサリのお味噌汁が食べたくなりました(笑)
v-22のんちこママさん
いつもありがとうございます^^
そうなんです、この子だけ日本製の子なのでした。
やっぱりパッと見だけでわかっちゃうのですね、さすがです~^^
ツインテールの部分が邪魔でポリスリーブをかぶせられないので、別の方法を考えてます^^
お湯で整えたらもう少しマシになりそうですので、またチャレンジしてみます♪


v-22なりにゃさん
えへへ、私密かにピンク髪が好きなんですw
少し時間ができそうなので、フリフリ甘いやつを作ってみたいなぁって考えてます^^*
ツインテールの子は見た目ぐちゃぐちゃでも、ちゃんと櫛が通ればキレイに戻ることが多いんですよ☆



v-22ミラさん
コメントありがとうございます☆
私がしているお手入れは難しい技術などなくて、誰にでもできる簡単なものです。
参考になるかはわかりませんが、私のお手入れを見て「自分も挑戦してみよう!」って思ってもらえたらこれほど嬉しいことはありません^^
ブログを始められたのですね!
後ほど遊びにいかせてもらいます~♪

潮干狩りは毎年のことながら、必死に貝取りしたり泥遊びしたりで、めいっぱい遊んできちゃいます^^
来年はミラさんもぜひぜひ行ってくださいね~☆
たくさん取れたアサリはお味噌汁はもちろん、佃煮、スパゲティ、バター蒸しなどにしておいしくいただきました~^^v
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
