お友達リカちゃん お手入れしました
ブログを通して知り合いになったリカちゃん友達から、3代目リカちゃんをお預かりしておりました。

髪の毛に癖が強く残ってしまっていると聞き、あつましくも
「ぜひお手入れさせてくださ~い☆」
とお願いしたんです^^;

最近またお手入れ熱が復活していたので、ついウズウズしてしまってw


無理言ったにもかかわらず快く承諾してくださり、さっそく送って下さいました^^

P2210033.jpg

初期の3代目リカちゃんかなと思われます。
お友達が小さいころに使っていた人形を何体か譲ってもらったうちの1体だそうです。
P2210032.jpg


髪の毛はくくられていたのか強いクセが残っていました。
目のペイントがはげてしまっています。
黒目の部分がかすれていて、下の青い部分が見えてしまっています。
私はリペイントはできないので治して上げられないのですが、でもそれはそれでこのリカちゃん独特の不思議な魅力になってる気がします。
写真で見るより10倍は可愛いんですよ♪

これは髪型を治せばすっごくかわいくなるわ♪
と超やる気に^^v
着ているお洋服は持ち主様が編み物で作ったニットのツーピース。
私は何度も編み物挑戦しつつも挫折していたので、こんなかわいいお洋服をササッと編んでしま技術がうらやましい~!


さてリカちゃんの方は、お湯パでいったんストレートに戻してクセを取った後、カールのパーマをかけました。

キレ毛や髪カットされてるところがあってなかなかきれいに巻けず苦心しましたが、外カールにチャレンジしてみました~☆

P3100044.jpg
どうでしょうか??

P3100045.jpg
くくり癖はかなり治ったと思います。

P3100046.jpg
後ろはこんな感じ。


P3100047.jpg
すごく魅力的なお顔をしてると思いませんか。
なんだかお返しするのが寂しくなってしまいました^^;


だからというわけではないですが、お返しするのが少し遅くなってしまったので、お詫びと言うにあまりにお粗末なんですがお洋服とブーツを作ってみました。
P3100048.jpg
気に入ってもらえるといいな~♪
Secret
(非公開コメント受付中)

タカナさーん!!
リカ姐さん、とってもとっても綺麗にしてくださってありがとうございました!!大感激です。すっごくうれしいです。自分ではもうどうにもしてあげられないなあと思っていたので・・・・。
しかもあんなに可愛いお洋服とブーツまで!早速着せてブログにアップしておりますのでお時間あればご笑覧ください。
すっかりお言葉に甘えてしまって、でも戻ってきた姐さんを見て、お願いして良かったなあとつくづく思っております。これからも仲良くしてくださいねー☆
なりにゃさん
喜んでもらえてよかったです~^^
実は気にいってもらえるかすごく不安だったので^^;
ブログにも書いてくださってるんですね!
今からさっそく拝見しに行きます☆
嬉しいような恥ずかしいような^^*

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♪
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
