量産体制w
先日作りかけてしばらく放置していたフリマ用のお洋服、少し時間ができたので一気に3枚を仕上げました。


以前作ったお洋服(写真の下)に少し改良を加え(といってもフリル丈を少し長くしただけw)3枚完成しました。
P6010002.jpg


リカちゃんがリカちゃんを着てるようなお洋服。
同じ布だけど、柄の取り方で違う女の子が出るようにしてみました。

P6010003.jpg
どの女の子がいいですか? 
私は左下の子が好きです♪


しかしまぁ、全く同じ服を4枚も作るなんて。
飽き性な私にしてはかなり珍しいことですょwww



フリマまであと5ヶ月。
これから暑くなるし、ますます作るペースは遅くなるかもだけど、1枚でも多く出来たらいいな~。


ちなみに今年私の母は、メルちゃん用のお洋服を中心に作ることにしたらしいです。
リカちゃんは小さすぎて肩がこるんだとwww
確かにね~。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

リカちゃんの洋服、素敵~♪
先日はコメント有難うございました。

人形の名前がわかって安心しました。
教えてくださって有難うございます。
感謝、感謝☆☆☆

かなちゃん、だったのですね~。
まったく知りませんでした。

教えてもらって気持ちがスッキリしましたよ~。

タカナさんの家には、「運転大好きかなちゃん」 いますか?
画像では見かけなかったように思えますが…

リカちゃんの洋服、可愛いですネ。
とっても可愛いです。
フリマ用なのですね・・・
私も欲しかった。残念・・・

そろそろ私も洋服作りにチャレンジしようと思っているのですが、はたして・・・

かなり気合いを入れて頑張らなくては!です(笑)

不器用だし、センスもないんですよねぇ・・・
困り者です。

タカナさんが作った洋服、ヤフオクとかに出品したら、すぐに入札入りそうですネ。
とっても可愛いので♪

これからもいっぱい作ってくださいね☆
ブログの更新、楽しみにしています。
あらーん、かわいいわー。
私は窓から外を覗いてるリボンの子が好き☆
フリマ、今年も参加されるのですね。
普及活動素晴らしいわ。
ソファーとかも作っちゃうんですか?

うわ~ 可愛いワンピ!! 
ホント リカちゃんがリカちゃんを着ているみたいな感じですね~。
どの女の子も可愛くて選ぶのは難しいな~。
水色のドレスの子はアリスみたいで可愛いし、いちごの帽子の子は
パリのケーキ屋さんにお買い物に来たおしゃれな子って感じで可愛いし、
白い帽子の子は幼い感じで可愛い~。黄色い小鳥も可愛い~。
↓ お手入れしたリカちゃん達も見違える程 綺麗になって、すごいです!!
フリフリ可愛いお洋服が似合って、とっても可愛い~☆


かわいいです~(*'ω')!
私は右下のお店屋さんみたいなのの女の子がかわいいとおもいます~!
私もオリジナル型つくってますが・・なかなか理想の形に近づけるのは大変ですね;;

私も飽き性なので、お店屋さんみたいに同じ作品をいくつも並べるのは夢ですが、作るほうとしてはしんどいです・・・笑
v-22みらりんこさん
いえいえ~^^ お役に立ててよかったです♪
うちにも同じ子がいるもので^^*
アイプリが雑っぽい気がするけど、キョトンとした愛嬌ある顔立ちの子ですよね^^
運転大好きかなちゃんもいますよ~。
はて、ブログに登場させてなかったかな!?
なんかいっぱいいすぎて、紹介し忘れている子も数人・・・^^;
お洋服褒めてくださってありがとうございます☆
でもヤフオクに出す勇気はまだないですw
いつかはドールイベントとかで出店するのを夢みてますが、はてさていつになることやらw
もともとファッションに疎くてセンスもまるでないので、最近はいろんなお人形のサイト見たり本を読んだりしてデザインなど参考にさせてもらっています^^ 
洋裁も工作に比べて苦手なので、ひとつひとつ地道にがんばっています☆
みらりんこさんもぜひとも頑張ってください♪
自分が心込めて作った服を人形が着てくれるのは超テンション上がります↑



v-22なりにゃさん
ええ!今年もフリマやりますよ~☆
タカナ家の毎年の恒例行事となりつつありますからね^^v
ソファも作っていく予定です。
売るのはもちろんですが、ディスプレイする時にソファあると便利なんですよw
あとお布団セットとかも作ろうかなぁと思ってます♪


v-22小手毬さん
お褒め頂いてありがとうございます~^^
リカちゃんがリカちゃんを着ているような洋服、どれも可愛いって言っていただけてとても嬉しいです^^*

ボロッ子ちゃんたちもだいぶきれいになりました♪
ボロッ子のお手入れは私のストレス発散でもありますw
もっとフリフリのドレスを作って着せてやりたいです~。


v-22えもさん
お店屋さんの子はうちの娘もイチオシです^^
型紙から自作するのは、なかなか思い通りに行かないですね><
頭の中では「こんな風にあんな風に」って思い描いてるのに、いざ形にしようと思っても・・・難しい(ノヘ;)
同じ服を並べるの、実は私も夢でした!
同じデザインは作るのに飽きが来るけど、作り慣れてくるというメリットもあるわけで。
もう何点か違う布で同じパターンの服を作ろうと思っています^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
こんにちは~♪
先日は温かいコメントを有難うございました。

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。
私もリンクを貼らせてもらっていいでしょうか?

宜しくお願いします。

と、本日も素敵にお過ごしくださいね♪


★愛と感謝を込めて みらりんこ★
聞いていいですか?
フリマってどこにやるんですか?
v-22みらりんこさん
リンクの件、快諾していただきありがとうございました!
うちのブログもリンク張ってくださるとのこと、お友達が増えるのはめっちゃ嬉しいです~♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね☆


v-22あやのさん
初めまして^^
ドレスを褒めてくださりありがとうございます。
稚拙な出来栄えで恥ずかしいのですが、欲しいといっていただけるなんてすごく光栄です☆
フリマはブログ上では公開していないです。(恥ずかしいのでw)
メールアドレス教えていただいたらそちらに詳細を送らせていただきます♪
素敵な洋服ですね♪
あやのの、情報言います!
フリマの件で、11月の何日がわかりました!
11月20日です♪
私ってしつこいですね!
しつこくで、
ごめんなさい(;o;)
3時30分くらいなら起きてるから
ゆっくりしてくださいね♪
(夜の、3時30分です(⌒‐⌒))
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
