母作 メルちゃん服
どうもご無沙汰しております。
暑い日が続いていますが皆様お元気でしょうか??


私はすっかり夏バテ気味^^;
ここのところのうだるような暑さに加え子供らが夏休みに入り毎日てんやわんやしておりまして、リカグッズ製作どころかパソコンをゆっくり開く時間もありませんでした。


けど少し暑さが和らいで、今朝なんかはとても涼しいですねぇ^^
ちょびっとやる気もわいてきました~☆




といっても、なにも製作が進んでいないのでブログに書くネタはないのですがw



昨日母が遊びに来まして、


「できたで~!」


と、メルちゃん服を持ってきてくれました。

P7130051.jpg
メルちゃんは母が連れて帰ってしまったので着用画像が撮れず残念。



それにしても我が母ながらすごいな、と思いますw



母は趣味がたくさんあって、洋裁に和裁、広い畑を借りて家庭菜園をし、ほぼ毎日プールに通い、月2回日帰り旅行を楽しみ、犬が3匹いて。


よくもまぁ短期間でこれだけ服作ったね、と感心しきりです^^;


↓私のお気に入り♪
P7130052.jpg
ピンクのクマちゃんがかわいい^^

P7130053.jpg
ベストが付いたワンピース。 首元にリボンを付け加える予定です☆

P7130054.jpg
上下柄を変えたワンピース。 スカート部分のワンポイントは布が足りなくなったので継ぎ足した為だそうwww



↓母イチオシ
P7130055.jpg
エプロン風にしたもの。
着せるとめっちゃかわいいです!



型紙は以前私が作った服と同じものでして、袖をなくしたり丈を詰めたりして母なりにアレンジしたそうで、
「リカちゃんよりもラクやわ~!」
とのご感想。
まだまだ作るわよ~!
と息巻いております。



どうも今回のフリマは、リカちゃんよりもメルちゃん用がたくさんできそうですwww


いやいや、私も負けてはいられないですね。
頑張らなくては~!

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

お母さんすごい!!(笑)
どれもかわいいなあ。
やっぱり少し大きいだけで作りやすさがちがうんですね。
ベスト付きのピンクのワンピがかわいいなあ。
お母さん、これリカちゃんサイズで作って-(笑)
久しぶりですv-291
可愛いらしい洋服ですねe-266
なりにゃさんの言うとうりですね♪
リカちゃんサイズに作って欲しいですねe-454
久しぶりに来させていただきました。
同じく夏休みで、、仕事に旅行にと慌しくなかなかPCも開けられておりません~~

わぁ!素敵なメルちゃん服がいっぱい!
お着替えが沢山だと楽しいですもんね!
お子さん達、素敵なおばあちゃん&ママでいいですね!
日替わりドレス
またまた凄いです!
どのデザインも可愛らしくて、いい感じですネ。
日替わりで着せて楽しみたいくらいです。
親子して器用なんですねぇ。
v-22なりにゃさん
お返事が遅くなりすみません><
お褒め頂いてありがとうございます♪
母喜びます~。
リカちゃんとメルちゃんとではやっぱり作りやすさは断然違いますね~。
袖ぐりとかめっちゃ縫うのラクです。
ベスト付きワンピ、ピンクのリボンをプラスしたらかわいさ倍増しました☆
リカちゃんサイズに・・・さて、できるかなwww


v-22あやのさん
お返事が遅くなってゴメンナサイ><
お褒め頂いてありがとうございます♪
リカちゃんサイズで作って、お揃いで着せる・・・なんてのも素敵かもですね~。
それにしても私は全然製作が進んでおりません^^;
フリマまでに間に合うか・・・がんばりますw


v-22のんちこママさん
のんちこママさんはお仕事もしてらっしゃるし、忙しさは私の倍以上だと思います。
くれぐれも体調には気をつけて^^

小さい子供達にぜひ遊んで欲しいなぁと思い、おばあちゃん頑張りました☆
私も負けてられないですねw


v-22みらりんこさん
フリマに出す前に、日替わりで着せて飾りたいくらいです^^
私が小さい頃、なんでも器用に作ってしまう母は子供心に自慢に思っていました^^*
私も子供達にそう思ってもらえる母親になりたいなぁ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
