値上がり(ノヘ;)
時々立ち寄る行きつけ(?)のリサイクルショップさん。
ここは今までも日記などで登場したことがありますが、引越し業者さんが運営するショップで、引越しの際に出る不用品なんかを引き取って販売しているのだそうです。



なので不用品買取のお店だったら絶対引き取らないような状態のお人形がたまに入荷している時があります。
そして私は定期的にお店に行ってその子達をいそいそと救済?しておりましたw



3年ほど前に初めてその店に行ったときは、状態にもよるけど安い子で1体100円でした。
それがいつしか、髪カットちゃんやぐちゃぐちゃヘアーちゃんなんかも1体200円に値上がり・・・。


そして先日立ち寄った時は300円に値上がりしちゃっていたのです!
しかもちょっと豪華なドレスを着たリカちゃん(でも髪はぼっさぼさw)は500円ですと!?
おいおい、それはないでしょうよ~。


もしかしてこれまで私が人形買占めしていたのを、『リカちゃんは売れ筋』だと誤解したのか?
うーむ、これは困ったなぁ。
しばらく買い控えするかwww





改めて人形のかごの中を見てみると、ジェニー1人とジェニフレドールが2人、先ほど書いた500円の豪華ドレスリカちゃんが1人、他にはセーラームーンさんや名前もわからないスリープアイの赤ちゃん人形などいろいろいました。


ボロボロの子が助けを待ってる姿を見るとほっておくのも気の毒な気がして、結局ジェニーと名も知らぬフレンドさん2人のの計3人(300円×3人)を連れて帰りました。
500円のリカちゃんは、値下がりしたら連れて帰ってあげるからね~、ごめんね~。



てことで、連れ帰ったジェニフレさんたちがこちら。
P8200112.jpg
ジェニーはすぐにわかるとして、あとの2人は一体ダレ???

私はジェニフレに詳しくないので、今回連れ帰った子が一体ダレなのかをジェニー本やインターネットで探してみて、おそらくですがオリーブさんと初代?色白エリーさんだと断定。


3人ともなんとなく髪の毛がベタッとしていて、エリーさん(かもしれない人)にいたっては全く櫛が通らず分け目が乱れていて地肌見えちゃってる状態でした。
P8200115.jpg


髪全体がチリチリで、中には白く硬化している髪の毛もちらほら。
P8210135.jpg



さっそく体をきれいにしてから洗髪し、髪の毛をブラッシング~。
私の一番好きな時間です^^




フンフン~♪とエリーさんの髪の毛を洗っていると、娘が横から覗き込んで、
「私もお手入れしたい」
と言い出しました。


おぉ、君もお手入れに目覚めたか!
てことで、娘には比較的ダメージの少ないオリーブさんをお任せすることにしました。


さて、どんな風にキレイに出来るかな、ふっふっふ。
楽しみです~^^
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
