エリーさん その後
珍しく2日連続の記事投稿~。


いやいや、実は昨日のうちに2日分書いてあったのですよw
できるときにやっておかないと、またサボりグセが出てブログアップできないので^^;





昨日お手入れをしていたエリーさんの続きです。



白く硬化していた髪の毛数本を根元でカットしました。
ほんとうは数本どころか襟元にそういった毛はたくさんあるのだけど、あまりカットしすぎるとかえって不自然になるので、頭頂部などの目立つ部分の数本だけにとどめておきました。




P8210134.jpg
分け目も何とかできたかな。
お湯につけて分け目の形をキープ☆




久しぶりにジェニサイズでお洋服を作りました。


で出来上がったお洋服を着せて、ひとまずお手入れ完成でーす。
P8280001.jpg



P8280002.jpg
色白エリーさんてば美人さんですねぇ。



P8280003.jpg
後ろ髪はこんな感じ。
髪の毛の内側のほうにチリチリ感がかなり残っているのですが、外側が思ったよりもきれいになったのでまぁいいか。
でもカールをかけたらもっとマシになるかな~。



P8280004.jpg
少し眉毛のペイントが薄くなってますが、あまり目立たないのでそのままにしておきました。
ていうか、うまくリペイントする自信がないので^^;



娘担当のオリーブさんも髪の毛洗って体も拭いて、とってもきれいになりましたよ^^
あとはお洋服を作ってあげなきゃね。





ここから追記です
拍手コメントよりご指摘いただきました。
R様、重要な情報をありがとうございました☆


『白く硬化した髪の毛』だと思っていたのは、実はもともとエリーさんの髪の毛に植えられている細いワイヤーなのだそうです。
このワイヤーのおかげでヘアスタイルをいろいろ楽しめる仕様になっていたとのことです。
その後自分でも調べてみると、昔のリカちゃんフレンドの「まゆみちゃん」も同じようにワイヤーが植えられていたそうです。
確か昔友達が持っていたような記憶があるな・・・まきまきカールのまゆみちゃんw


ということで、通常の髪の毛がこのように硬化することはないようです。
間違った情報を載せてしまい、すみませんでした。


けどまぁ、これだけ年数が経ってしまって髪の毛がぐちゃぐちゃだったので、ワイヤーもすでにチリチリで役立たず^^;
カラーチェンジのヘアーもチリチリになったら手をつけられなくなるし、やっぱり普通が一番だなぁッと思いましたw
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちはv-238
可愛いエリーさんですね♪
上品なお洋服でお姉さん系ですね♪
そのお人形さんも可愛かれて嬉しそうですね
またまたなんですか
質問していいですか?
自分のブログ名を検索して
普通に出るのができないんです。
そのやり方を教えてください。
v-22あやのさん
エリーさん とてもかわいいですよ~。
救済できてよかったです^^

ブログの公開の仕方・・・???
普通に保存すれば自動的に公開になると思うのですが・・・。
先日質問されてた画像の載せ方はできましたか?
はい♪
できいました〇
以外に画像出すのは難しいですね★
教えてくれてありがとうございました♪
うわ~ あのチリチリ、バサバサ髪のエリーさんですか!!
すごく綺麗になりましたね~。サラサラ髪の美人さん!
秋色の素敵なドレスも着せてもらって別人ですね~。
タカナさんにお手入れしてもらうと、お顔も前より笑顔に見えるんですよね~。
本当に凄いです! 娘ちゃん担当のオリーブさんも楽しみです♪
v-22あやのさん
そうですか^^ よかったです。
ブログ検索して名前が出るようにするというのは・・・よくわかりませんです。
記事をアップしていけば、自然と出るようになるのではないかな^^;


v-22小手毬さん
お返事がめちゃくちゃ遅くなってスミマセンでした><
エリーさん、サラサラとまではいかなかったのですが、何とか落ち着いた感じにはなりました。
この茶色の生地は、自分の秋用のバッグを作ろうと思って買った生地なのですが、とても縫いやすくてお人形服を作るのにもぴったりでした^^*
ジェニーサイズはやっぱり少し大きいので、心持作りやすいです♪

オリーブさんもまた近々公開させてもらいますね^^
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
