オリーブさんはとっても美人^^*
以前リサイクルショップにて連れ帰った、ジェニーフレンドのオリーブさんです。

P8200112.jpg
一番左のお嬢さんです。



娘が「私もお手入れしたい!」というのでお任せすることに。
ご機嫌で髪をシャンプーして体をキレイにしてくれました。



その後、全部右に流れていた前髪を真ん中に分け直ししてヘアスタイルを変えてみました。
服は「かんたんドールコーディネイトレシピ」のブラウスに、適当に作った「なんちゃってボックスプリーツスカートw」をはかせてみました^^


P9260003.jpg
オリーブさんてば、とっても美人ですね!


P9260002.jpg
とても10代には見えない・・・?


P9260001.jpg
リカちゃんママだと言われても違和感ないかも??
実際娘も、「ちょうどママがいなかったから使えるわ~!」って言ってましたwww


今度、我が家のパパとして君臨しているジェフ君と並べてみよう~っと^^
Secret
(非公開コメント受付中)

わーお!
オリーブさん美しい!!
すっかり見違えましたねえ。
お洋服もよく似合ってる。
娘ちゃんと一緒にお手入れ、いいですねえ。
しかし確かに十代じゃないよこの人・・・。
うわ~!すごく綺麗になるんですね!
拍手ですぅぅ~!

私のブログ記事
http://yaplog.jp/momomo0227/archive/286
にて、また被災地へのお人形支援がクリスマスに向けて始まるかも、、と書いています。

もし、募集が始まれば、又きっと期間が短いと思いますので、無理のない程度で、よろしければご協力をお願いいたしますv-10
v-22なりにゃさん
もともと状態は悪くはなかったので、体の汚れ落として髪の毛整えただけでこんなにきれいになりました^^
洋服は最初、秋色のワンピースを作って着せてみたのですが、ワンピースの出来がいまいち満足できなかったのと、オリーブさんはリアルクローズの方が似合いそうだな・・・と思い、急遽作り直しましたw
娘がお手入れに興味を示したのはとてもいいことだなぁと思います。
普段の生活でももう少しものを大切にしてくれたら言うことないのですが^^;

オリーブさんにセーラー服とか着せたら絶対違和感ありまくりやと思いますwww


v-22のんちこママさん
拍手ありがとうです♪
今回はほとんど娘がやってくれたので、なんだかとても嬉しかったです。

被災地へのお人形支援のお話ありがとうございます!
もしまた再会されるようなら今回こそはぜひとも参加したいです!!!
きれいになったオリーブさんや他のお手入れした子達、今はほとんど使っていない娘のリカちゃん服など送りたいなと思います。
さっそくこれからチェックしに行ってまいります~♪
さすが 娘ちゃんもタカナさんの血を、しっかり受け継いでいますね~。
すごく綺麗になりましたね!! 
お洋服も、バブリーな時代を感じさせるものから、
秋色の素敵なお洋服に変わって、綺麗なお姉さんに大変身! 
(娘ちゃんには素敵なママなのですね。若いママで羨ましい~。)
このまま是非是非、娘ちゃんもお人形道を突き進んでもらいたいわ~♪
v-22小手毬さん
娘と一緒にお手入れが出来るとは、とても嬉しい限りです^^

そうですね、やっぱり服は年代を感じさせますね~。
今こういうデザインってありえませんものwww

こんな綺麗なママさんだったら、授業参観とか来てもらったら子供も喜ぶんだろうなぁ・・・。
私はもうすっかり諦めましたが(爆笑

旦那は嫌がられるでしょうが、娘にはこのままお人形好きでいてもらいたいなぁと思ってます♪
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
