お布団いっぱい☆
まだ製作途中なのですが、こんなお布団セットを作っています。
PA260001.jpg

中途半端に出たハギレを残しておいて、それらをパッチワークのように縫い合わせてあります。
最初はこれでカゴにかぶせるカバーや電話のカバーなんかを作っていたんですが、お布団にも使えるかな?と思って作ってみました。


私は色柄合わせのセンスがまるでないので統一感まるでなしですが^^;
隣同士に似た色柄のものがこないように、パズルのように合わせて行くのが面白いです。


PA260002.jpg
リカちゃんに寝てもらうとこんな感じ。



PA260003.jpg
「ちょっと! なんでこんなに寝にくいのかと思ったら…枕がペッタンコじゃない!!!」


えへへ、途中で綿がなくなってしまってw
枕にはまだ綿が入っていません^^;
今日にでも買いにいかなくちゃ。


PA260004.jpg
「子供って私達お人形を布団に寝かせるの好きよね〜w」


我が家の娘もリカちゃん遊びをするときはそうでしたが、出番待ちのお人形たちはみんな布団で寝かせられていましたw
この布団セットたちもゴッコ遊びに活用してもらえればいいな^^
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵ラブリーなお布団ですね!
うわぁ~、とっても可愛いです!
私がムスメに作った「リカちゃんのお布団」は、綿の代わりにタオルを入れ替え出来るようにしていました。

私も巾着作りました~、少しですが、、。又アップします!
かわいいですー!
はぎれも無駄なく利用してかわいくしてしまうあたりがさすがですー^^

私ももったいないし・・ととっておいたりするけど・・。そのままになったり そのうち片付けるときに捨てたりしてしまってます(>_<)

あとは プチブライスの服作ったりするのに活用してます^^ ほんのちょっとでできるから^-^

私も色々作りたいのですがなかなかできず・・脱線したり・・。
フリマに出品してみたいです^^
v-22のんちこママさん^^
お褒めいただいて嬉しいです!ありがとうございます〜。
綿のかわりにタオルを使うアイデアもなるほどですね!
巾着は私も作りましたがごくごくシンプルなものしかできませんでした^^;
のんちこママさんのお作りになったギュッと絞れる巾着はいいですねぇ。
とっても可愛かったです〜^^*


v-22えもさん
ご無沙汰してました^^ お元気でしたか?
もともとリカちゃん用に小さい布地しか買わないので、残ってしまう布たちもとても中途半端で、これらの使い道はないかなぁと考えました^^
プチブライスもごくごく少量で済むから半端布の使い道にはもってこいですよね♪
ただ私は小さいプチブライスの服をつくる「気力」が湧かないです^^; 
作りたいものがあってもなかなか行動に移せないのは私も同じですよ〜。
ぼちぼち頑張りましょうw
フリマまであと2週間を切り、ラストスパート…と言いたいところですが、新しい服も作ってないし、なーんも準備していません。間に合うのかwww
えもさんもいつかフリマやイベントで出店されてみては。
とっても楽しいですよ♪
先日、お手入れのお湯パーマを参考にさせていただきました!リカちゃんデビューした娘よりも私の方がはまっています。いつも更新楽しみにしています。
おふとん!!
これは可愛いですねえ・・・。
私お布団持ってなかったな。小さな頃お人形遊びするときはいつもパーティー行くとかそんなことばっか言ってた(笑)
そっかあ、お布団で寝かせるっていいですねえ。
ドールサイズのクッションとかも良いなあ。作ってみようかな。
v-22ちろるさん
はじめまして!こんにちわ☆
コメントありがとうございます♪
うちのブログを参考にしていただけたとはとても嬉しいです^^
リカちゃんにハマるきっかけも私と同じですね☆
どんどんハマっていってくださいw
これからも亀並みに遅い更新ですが頑張りますのでよろしくお願いいたします〜・


v-22なりにゃさん
お褒めいただきありがとうございます♪
我が家の娘がリカちゃん遊びをするときは、ハンカチやタオルで簡易の布団を作って寝かしていましたよ^^

きっとなりにゃ家のお人形さんたちはセレブだったのですねwww
ドールサイズのクッション、形も大きさもいろいろ作ったら可愛いと思います〜!
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
