やればできるやんw
やっぱり自分は一夜漬けタイプなんだなぁ…と思いましたです。


この2日間でワンピース5枚とソファを1つ仕上げました☆
私にしては怒涛の追い上げ!


娘に「やればできるやん」と言われました(´~`*)



PB090002.jpg
身頃にニット生地を使ったワンピース。
先日作ったトレーナーと同じく、フロッキープリントで飾りを付けました。
「とりあえずあるもので作った」感が否めないですね^^;



PB090003.jpg
ソファはクリスマス仕様〜。
こちらも急いで作ったからか、あちこちボロが^^;
売り物にするには無理があるかも…。


密かにこの赤いワンピもクリスマスを意識してま〜す^^
PB090004.jpg


週間予報の『土・日は雨』というのが、なかなか覆らない上、しかも下の娘も今日は微熱が出てて体調が心配…。


さて日曜日は無事にフリマに行けるのでしょうか!?
Secret
(非公開コメント受付中)

どれも素敵です!
見頃にニット生地を使うとあったかそうでいいですねv-10
私も、被災地支援の人形服、コートを作りました(ブログにアップしました、又遊びに来て下さいv-392)が、もう全然追い込みが効きません。老化を実感しました。。

ソファ、クリスマスっぽくてとっても可愛いv-238

土曜日は雨かもですが、日曜日はギリギリ大丈夫じゃないですか?

フリマって、用意しても雨だと中止になる事が困りますよね~

晴れますよう、祈っていますね!
v-22のんちこママさん
ありがとうございます☆
のんちこママさんのコート拝見してきました!
あったかそうでとっても素敵でした^^*
のんちこママさんは普通でも忙しいのに、追い込みかける暇がないですよね。
私はほら…やろうと思えば時間はいくらでも作れるわけでw
要はやる気の問題なのですよ、うんwww
クリスマスソファ、布の張り方が雑かったりして、ところどころ浮いちゃってて^^;
今回は売り物ではなくディスプレイ用にしようと思ってます。

今日の夕方には雨が上がると聞いてホッと一安心です^^
きっとスーパー晴れ女の私の母の力が効いたんだと思います。

けど下の娘の体の調子が良くなくて…。
旦那のお母さんに見てもらうつもりですが、あまりに症状がひどかったら…どうしようかと悩んでます(´・ω・`)
ニット地服、かわいらしいです!
リカちゃん服って薄着(の方が子供たちが着せかえやすいからかしら…)のものが多くて、あたたかそうなものって市販だと少ないですよね。
フリマでこちらの服に出会える方々、羨ましいです。
ソファも真似して是非自作してみたいです!
v-22ちろるさん
こんばんわ^^ コメントありがとうございます☆
そっか〜、そう言われてみればリカちゃんの市販の服って薄着が多いですねぇ。
子供が着せ替えするときには重ね着とかはなかなか難しいからなのかもしれません。
うちも娘に服を作ってあげたときは、長袖服よりも袖なしの方が着せやすいって好評でした。
でもこれから寒くなると薄着のリカちゃんはなんとなくかわいそうな気がしますよね^^;
下手くそなりに一生懸命作ったお洋服、子供たちのゴッコ遊びに一役かってもらえればこれほど嬉しいことはありません^^

ソファは布端の始末さえきれいにすればそんなに難しくないので、ぜひぜひ作ってみてください♪
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
