ご協力いただける方 お願いします☆
被災地の子供達にお人形を贈ろう!という支援を行っていらっしゃるpetitefille様のブログにて、緊急の支援追加のお願いの記事がアップされています。


お人形は200体ほど集まったものの、ジェニーサイズのお洋服と巾着袋が足りなくてラッピングが出来ないそうです。
もし「協力してもいい」という方がいらっしゃったら、上記のブログより管理人様に連絡を取って送り先などの詳細を聞いてください。
締め切りは12月10日だそうです。
お洋服は手作りでも市販品でも、きれいなら中古でもオッケーだそうです。



先日の第2弾の支援募集の時には、うちからはお人形4体とリカサイズとリカボーイフレンドのお洋服、小物、布団セット、巾着袋を送りました。
フリマと日が重なっていた為あまりたくさんは送れなかったので、今回の追加支援でジェニーさんのお洋服を作ろうと型紙引っ張り出してきました。
ま、間に合うかな・・・^^;
Secret
(非公開コメント受付中)

私も
めっちゃ久しぶりに(20年ぶり?)ジェニー服今日から縫っています、、贈れるものが出来上がるかは謎なのですが、、
それは素敵な支援ですね。
わたしも協力したいなあ。
間に合うかな・・・。
v-22のんちこママさん
リカちゃん服よりは少し大きい分縫いやすいですし、のんちこママさんなら20年のブランクはすぐに取り戻せると思います~^^
私もうまくできるかわかりませんが、一緒に頑張りましょうね♪


v-22なりにゃさん
ほんと素敵な支援なんです♪
被災地での子供達の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
無理のない範囲で、できそうなら協力お願いしま~す^^
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
