フォーチュンさんのソファを作る
フォーチュンさん用にこんな丸いソファを作りました。

P1210012.jpg


材料はペットボトルのふたですw
以前ペットボトルのふたで作ったピンクッションをお友達にもらったのですが、その時から「フォーチュンさんが座れそうだな~」と思ってたのです。



作り方は超簡単。


ふたには綿を入れて上から布をかぶせて、ぐるッとフエルトを貼ります。
背もたれは空き箱などからとった厚紙を切り抜いて布を貼り、背面にフエルトを貼り付けます。
両方をボンドでくっつけたら出来上がり^^


ピンクッションのように綿をパンパンに入れるとフォーチュンさんが座れなくなるので、ふわっとするくらいに入れてます。



我が家にはフォーチュンさんが2人しかいないのに、簡単なので一気に4つも作ってしまったw
P1210011.jpg
「いらっしゃ~い♪」


P1210010.jpg
寂しいのでポケモンたちにも遊びに来てもらいました、なんてねw




あと3人くらいフォーチュンさん増やしたいなぁ・・・。







実はアイス棒とかまぼこ板を使ったフォーチュンさん用のベッドも作ってあるのですが、こちらはまた次回に^^






・・・最近リカちゃんネタ、書いてないな^^;
Secret
(非公開コメント受付中)

いやんかわいい!!
この椅子作りたさにフォーチュンワンダ欲しくなっちゃう・・・。
うちのにゃんこはすわれないだろうな・・・。
フォーチュンワンダお迎えしちゃおうかなあ・・・。
カラフルで可愛いイスですね!!
このイスはペットボトルのふたで作ってあるのですね~。
ということは、フォーチュンさんて、小さいのですね~。
いや~可愛いな~。これだけ小さいと、何処にでも連れて行きたくなるし、
家具作りも、リカちゃん達のお洋服のあまり布で作れちゃいますね!
あと3人くらい増やしたい気持ちが、よく分かります~。
ワイワイ賑やかな感じが似合いますね~。

↓のお着物も素敵☆ 落ち着いたモダンな柄が良いわ~。
今年もタカナさんの手作り作品を沢山見せて下さいね~。
楽しみにしていま~す!
v-22なりにゃさん
にゃんこちゃんには少し小さいかな?
けどペットボトルのに限らず、フタなら何でも応用できますよ~。
フォーチュンさん、私もお友達に勧められてお迎えしたんですが、とってもとってもかわいいですよぉ~^^*


v-22小手毬さん
そうなんです、フォーチュンさんはすっごくすっごく小さくて、ちょっとしたハギレで服が作れるし家具も本格的でなくてもちょこっと工作気分で作れて楽しいです♪

着物はあまりいい出来ではなかったのですが、お褒め頂くとやっぱり嬉しいです^^*
この布は柄に一目ぼれして購入しました。(なんと100均なんですよ)
私もモダンな柄が大好きなんです♪
なかなか服作りの腕は上がりませんが、マイペースに楽しんでやることにします~。
ソファを作ってみました
はじめまして。
フォーチュンさんのソファを参考に、リカちゃんのソファを作ってみました。チップスターのふたを使ったら、リカちゃんが座れました。
アイディアをありがとうございました。
silverwebさん
v-22初めまして!
コメントありがとうございました☆

フォーチュンさんの椅子を参考にリカちゃん椅子をお作りになったとは!
チップスターの蓋とはなるほど~!思いつきませんでした。
コーヒーの蓋とかツナ缶とかでは作ったことはあるんですけどね・・・そっか~、チップスターいいサイズだなぁw

こちらこそいいアイデアをいただきました^^
ありがとうございましたぁ♪
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
