明日はバレンタイン
うちの娘も色づいてきたか!?
友チョコをあげるんだと言って、せっせ、せっせと手作りチョコに励んでおりました。


「ほんとに友チョコだけなんか?」
・・・と勘ぐる父w


しつこく聞いて
「もう!誰でもええやん!!!(怒」
って怒られてましたwww





リカちゃんもこれは・・・手作りチョコですか?
P2030012.jpg



「そうよ、頑張って作ったの」
P2030009.jpg
おぉ、手作り感満載w



P2030010.jpg
ラッピングはリボンをかけて。




あとは渡すだけね。
頑張ってリカちゃん☆


P2030011.jpg
「うまく渡せるかな」
Secret
(非公開コメント受付中)

わ~ 可愛い!!
ドッキドキのバレンタインですね~。
手作りチョコは可愛くて美味しそうなので、
これは成功間違いなしでしょう~ (^^)

タカナさんちの娘ちゃんは自分でチョコ作りを頑張ってえらいですね!
家は毎年、友チョコ作りを手伝わされます・・・
なのにお礼なしなので、「15個も作ってお礼なしかい!」って
言ったら、今年は貰ってきたチョコを少し分けて
くれました。みんな手作り好きなのね~。
色んなチョコがあって楽しかったです。
v-22小手毬さん
コメントありがとうございます☆
チョコはもっとラブリーな感じにしたかったんですが、私の粘土技術が追いつかず^^;
逆に『初めて作ったチョコ』感が出たゎ、ということで良しとしました(笑
小さいハートの形を作るのが難しかったです~><

娘はせっせと作ってたものの、湯煎の段階でチョコにお湯が大量に入ってしまい・・・大失敗w
結局次の日に慌てて簡単に作れるチョコキットみたいなのを買わされて、なんだかすったもんだしました^^;

小手毬さんのおうちでは親子でたくさん作られるのですね~!
そりゃお礼もしっかりもらわないとw
その中に本命さんはいないのかな?^^*ムフ

ほんと手作りチョコはみんな好きですよね。
今は100均とかでもデコレーションのアラザンとかたくさん売ってるし、デコが流行ってるからね~。
うちはまだ4年生だから、溶かしたチョコを別の型に流しいれただけの代物とか、板チョコをデコっただけとかまだ簡単なものですが、そのうち本命さんにワクワクしながら作る日が来るんだろうなぁと思うと胸がきゅーんとなります~^^
娘ちゃんもだんなさんも かわいいですね笑

フォーチュンさんのベッドや椅子もかわいい!私も欲しいですー(*'ヮ')!
工作はどうも苦手で・・ やってみたい気持ちはあるけど、サイズ測るのとかがもう面倒で笑

ちょこもかわいいです! 箱も手作りなんですか??
v-22えもさん
コメントありがとうございます^^
マンガに出てきそうな父と娘ですw
最近娘の口が達者なので、父もたじたじって感じですね^^;

フォーチュンさんのイスやベッド、作るのはとっても簡単ですよ☆
確かにサイズ測ったりするのは面倒ですけどね。
特に私適当な性格なので、あとで「サイズ合わない!!」ってこともよくありますしw


チョコは100均の紙粘土、中敷はフィンガーチョコの包み紙、箱はコーンフレークの空き箱で使えそうな色のところを切り取って作り、マスキングテープを貼りました~。
もっとミニチュア作りも上手になりたいです^^;
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
