リカちゃんにもドーナツ~
子供達のためにフエルトのドーナツを作りましたが、今度はリカちゃんのためにドーナツを作ってあげました。



じゃじゃーん☆
P2060004.jpg
出たー、手作り感満載の代物~www


いいのいいの、リアル感を追及してるわけじゃないから(・・・言い訳w)




バレンタインの時のチョコレート同様、今度も100均の紙粘土で製作しました。
最近よく出てるふわふわ軽い素材のヤツです。



ほんとうなら樹脂粘土とかで作ったらリアル感出るんでしょうが・・・ほらそこは・・・ねぇ、樹脂粘土高いしw
子供とわいわい作るなら、100均粘土で十分かなって気がします^^;




ま、なにはともあれ。
さっそくリカちゃんに食べてもらいましょう♪


P2060007.jpg
「わーいわーい、ドーナツだー!」



P2060008.jpg
「おかあさん、おいしいよ♪」「ワンワン♪」



どうでもいいけど、りかちゃんてば、ずーっとコタツに入りっぱなしなのね^^;
うちの息子みたいw



トレイはテープを貼った紙を長方形に切って、四隅をつまんで立たせただけの簡単使用。
P2060002.jpg

トングも欲しいんだけど、何を材料に作ろうか考え中です。
せっかくだから、実際に挟んで遊べるようにしたいのですが・・・。


そうだ~!ドーナツ屋さんの屋台(ワゴンと言うべきか?)とか作ってみたら楽しそうだわ!
・・・と、想像は膨らみますが、これがなかなか形に出来ないんだなぁ~(;´Д`)
Secret
(非公開コメント受付中)

わ~可愛い!! リカサイズのドーナツ!!
しかも色んな味の(種類)ドーナツが
あるじゃないですか~。
トレーのアイデアもナイスですね~。
タカナさんならドーナツショップ作りも
夢ではない気がします!
リカちゃんの手作りお部屋も可愛いし (*^。^*)
ポケモン並んでますね~。
リカちゃんは、どのポケモンが好きなのかしら?
v-22小手毬さん
コメントありがとうございます☆
子供とどんな味にしようかな?と考えながら楽しく作りました^^
どうせならもっとありえない色のクリームとか作っても楽しかったかなぁと今更思いますw

トレーのアイデアは本に載ってたの真似したんです^^;
ドーナツトレーにぴったりでした☆

ドーナツショップ、頭の中では出来上がってるんですが、果たして形に出来るかなぁ?って感じですw
最近娘がドールハウスや粘土にとても興味を持ってるので、また一緒に作って行きたいと思います^^

ポケモン達ちまちまと登場中で~すw
うわわわ!!
お子さん用もリカちゃん用も、どっちのドーナツもかわいいよう!!
やっぱりタカナさんの手は魔法の手だわ-。

先日空き箱を使ったトランクルームに挑戦したものの、布がきちんと張れず挫折したなりにゃにでした・・・。
v-22なりにゃさん
ドーナツ褒めていただいて嬉しい^^
子供って食べるのはもちろん、おもちゃとしてもドーナツ好きなんですよね。
あのわかりやすくかわいい形がいいんですね。

ま、魔法の手ですか・・・褒めすぎですw
私けっこう不器用ですよ^^;
失敗ばっかりしてますしwww
下手の横好きってこのことやなって思いますもんw


壁の布、貼るのけっこう難しいですよね。
私はいつも木工ボンドを水で薄めて、全面に薄く均一に塗ってから布を貼ります。
真ん中から手や定規などで布を伸ばして空気を抜くようにするときれいに晴れるかなと思います。


大きい面積貼るなら布より紙のほうが貼りやすいかも。
紙なら両面テープで付きますし。
かわいい包装紙とかやったら見栄えもしていいと思いますよ~^^

トランクルーム、諦めずに頑張ってください☆
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
