リサイクルショップにて
いつも行きつけのリサイクルショップがあるんですが「最近行ってないな~」と急に思い立ち、買い物帰りにぶらりと行ってまいりました。


こちらは引越し業者が経営するリサイクルショップで、引越しの際に出た不用品を販売しているのです。
処分に困るものってけっこう出るんですよね~、引越しの時って。


その中にはやっぱり「人形」も含まれるわけでして。
確かにお人形はゴミ箱にぽいっ!って訳にはいかないもんねぇ^^;


そんな訳なのかどうなのか、たまに行くと汚れたリカちゃんが数体入荷してる時があります。


昨日は久しぶりだったんで、リカちゃんを5人も発見☆
P3210005.jpg
もちろん全員救済してきましたよ~^^


P3210007.jpg
このリカちゃんともえちゃんは髪の毛がカットされてます。

P3210006.jpg
うーむ、もえちゃんの髪カット、激しいなぁ^^;
どうやったら見栄え良くなるかしら・・・?
いっそ帽子とか作ってかぶせてしまおうかなw


よい子のみなさ~ん!
これだけは言っておきますよ!
『お人形のかみの毛は、切ったら元にはもどりませんよ~!』


まぁ、切りたくなる気持ちはすっごくわかります^^;
子供心に「かわいくしたい!」と思っちゃうんですよね。
私も子供のころ、切りたい衝動にめっちゃ駆られたのを思い出します。


ただ、私の場合。
2代目いずみちゃん1人しか持ってなかったので、失敗したら・・・とはさみを入れる勇気が出ませんでしたw
しかも2代目いずみちゃん、もともとオオカミカットだったし(爆笑



話が逸れました・・・。

このリカちゃんはツーテールのかたっぽが、途中までゴムを外した形跡がありました。
P3210008.jpg


きっと髪の毛を全部ほどいて髪遊びしようと思ったものの、途中で絡まりまくり諦めたんだと思われますw
P3210009.jpg
かなり絡まってるけど、うまく解けるかしら・・・?


また空き時間にでもちまちまお手入れ始めることにします。


春休みでなかなか自分の時間が取れなくて、最近はミシンが出せてないです(ノ_・、)
バッグとか作りたいものはいろいろあるのになぁ~。



Secret
(非公開コメント受付中)

お手入れ楽しみです~!
こういうのっていくらくらいで売られているもんなんですか?私はめったにリサイクルショップでも見かけないですし、売っててもぼろぼろなのに高いです(>_<)
v-285えもさん
なかなか時間なくて手をつけられていません^^;
春休み終わったら頑張って手入れしま~す。

リカちゃんは状態によって、引取りしない店が多いようですね。
服着てないとか、髪ぐちゃぐちゃとかだと、やっぱり買い手がつかないからかなぁと思います。
私もこの店以外でリカちゃんを見つけることは稀なんですよ。
あとはフリマとかかなぁ。
子供が遊び倒したリカちゃんがたまに売られてるときがあります。

今回救済したリカちゃんたちは、1体200円でした。
髪カットされてる2人も同じ値段だったので、交渉したら1体50円引いてくれましたw
実はこの店に初めて来た時、リカちゃんは100円だったんですよ。
私がいつも買い占めるから、売れ筋だと思ったのか値段が上がったのかもしれないですwww
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
