同時進行中~^^;
思いついたことを後先考えず手をつけてしまって^^;
現在同時進行で作ってるものが3つあります。




これはチューリップを使った花壇。
P3260009.jpg
あらたにピンクのチューリップも作成☆


家の周りに植えたチューリップ~って感じにしようと思っています。


発泡トレイをレンガ型に切ってみました。
P3260010.jpg
色塗って貼り付けたらそれらしく見えるんじゃないかな~と思って。
どうかな??


おうち本体はソーメン箱、窓には食品トレーの透明のフタを使ったりして、材料のほとんどをリサイクル品でまかなっていますw
お金かかってなーいwww




こちらはドーナツ屋さん・・・のつもりw
P3260007.jpg

これもほとんどが廃材や家にあったものでできています。
本体はほぼ出来ていて、あとは看板とかドーナツ箱などの小物を作ってお店にディスプレイしたら完成~なのですが、下の娘がなぜか気に入っていてしょっちゅう引っ張り出してきてドーナツ屋さんごっこして遊んでるので、「完成が先か破壊されるのが先か」・・・って感じですw





こちらはなぜか急に思いついて作ることにしたソファ。
P3260008.jpg


中途半端に余っていたスチレンボードを切り貼りしながらソファの形に組んで作っている、自称『エコソファ』w



というわけで、毎日あっちをやったりこっちをやったりしてるので、なかなかそれぞれが完成しません^^;
上の娘に「集中してやりなさい!」なんて言ったりすることがあるけど、自分が一番集中してないわw



さぁ、どれが一番先に出来上がるかしら~。
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログのデザインがかわってる!かわいいです^^

そして3つともかわいいです~!
完成がたのしみ(*^-^*)

タカナさん製ソファーもいつもかわいいのでたのしみですー^^

計ったりするのが苦手なので ソファーやら建物みたいなのは作れません・・(>_<)
同時進行で3つも作っているのですね!
しかも、どれも 途中のこの状態で可愛いので
完成が楽しみです~♪
娘ちゃんがドーナツショップで遊びたくなる気持ちが
分かるわ~。形も色合いも、とっても可愛いです!
タカナさんは器用ですね~。
タカナさんなら、ドーナツの他にも、粘土で
アイスクリームや、お団子などを作って色んな
お店屋さんごっこが出来そう☆
手作りって良いわ~。
わー☆
どれも素敵だなあ。
皆さんと同じく完成が楽しみ!!
チューリップ、春らしくて良いですね。
前から疑問だったのですが、軽量粘土って固まるの?堅くなるの?
v-22えもさん
そうなんです^^
FC2ブログに移ってから初めてテンプレ変えてみました♪
ちょっとした気分転換ですw
悪いクセでいろんなものに手を出して、今煮詰まってる状態です^^;
とりあえずソファは完成させたので、また近々アップしますね☆

私も本当は測ったりするの苦手なんですよ~。
アバウトな性格なので適当に測って、あとになって「合わない~><」なんて事がよくありますw



v-22小手毬さん
ありがとうございます♪
途中なのにアップしてしまうあたり、私のアバウト加減がばれてしまいますが^^;
かわいいと言っていただけて嬉しいです^^*

ドーナツショップは最初頭に思い浮かべていたイメージとはかけ離れてしまっています^^;
でもま、なんとか形が見えてきたので頑張って仕上げたいです。
ドーナツもポンデリングを新たに作りました♪

粘土は元々上の娘が好きで、徐々に私も一緒に作るうちにはまりつつあるって感じです。
子供と一緒に何かを作るのは楽しいです~^^



v-22なりにゃさん
ありがとうございます♪
チューリップは春のうちに仕上げないと、来年までお披露目ができないかも~と思うと、気持ちばっかり焦ってます^^;

軽量紙粘土は質感はふわっとしてますが、しっかり固まりますよ。
お菓子のスポンジとか作るのにはそこそこ適してるかなと思います。
最近樹脂粘土を買ってきたので、こちらも挑戦したいなと思っているところです^^
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
