チューリップソファ
先日作りかけていたものの中から、まずソファができました。



リカちゃん遊びは卒業したはずの上の娘がとても気にいってくれて、久しぶりに自分のリカちゃんを持ってきて座らせてくれました。
P4020009.jpg
マキちゃんも「一緒に座りたい~!」とやってきました♪



P4020005.jpg
今度のは前回のソファに比べてゆったり目に作ったんで、違和感なく座らせられました^^
一緒に座っても大丈夫。




P4020007.jpg
「わーい、寝っころんだら気持ちいー☆」
「こらこらマキちゃん!お行儀悪いわよ(怒」





P4020004.jpg
それにしてもこういう前髪ぱっつんのお嬢さんって撮影するの難しいですね。
ライトがあれば下からも光当てて・・・できるんだろうけど、うちにはないしなぁ・・・^^;






P4020008.jpg
脚には大き目のクリアビーズを使いました。
もう少し大きいものの方がよかったかな。
全然目立たないわ^^;







一方ソーメン箱のおうちのほうは、窓と花壇部分を作りました。
P4010001.jpg



P4010002.jpg
花壇の土には。子供が色を混ぜすぎてウ〇コ色になってしまい放置されていたかわいそうなあぶら粘土を使用しましたw
あぶら粘土は固まらないのでチューリップの時期が終わったらまた違うお花が植えられて便利♪



P4010003.jpg
チューリップを植えたら華やかになりました~♪
Secret
(非公開コメント受付中)

リカちゃん、娘さんのですかー
お人形遊びからは離れられたそうですが、大切に保存されているようですね^^
マキちゃんもかわいいですvソファ、寝心地よさそうです。
花壇も拝見しました。チューリップリアルですねー。油粘土はアイディアですね、夏になったらひまわりとか咲くのでしょうか。
v-22りむさん
コメントありがとうございます^^*

上の娘はリカちゃんごっこはもうやっていないのですが、もともとドールハウスとか人形飾ったりするのが好きなので今でも自分のリカちゃんは大切にしまってあります。
そのうち下の妹に譲ったりするのかも?


チューリップは簡単で量産できるので、ついたくさん作ってしまいましたw
そうか~、夏にはひまわりだな。
どうやって作ろうかしら^^
わー、チューリップづくしだ☆
ソファー可愛いですね。
小さい子が座るとより映える柄だわ。
おねえちゃんリカちゃん卒業ですかー。
ちょっと寂しいな。
花壇もチューリップ満開。
植え替えが出来るのはナイスアイデア☆
またどんな花が咲くのか楽しみです。
v-22なりにゃさん
イチゴ柄と同じくらい、どうやら私はチューリップ柄が好きなようですw
幼い感じになったのでどの子を座らそうかと考えていたら娘が自分のリカちゃんを持ってきてくれましたw
卒業といっても友達とごっこ遊びはしなくなったものの、人形そのものは好きなので、今でもリカちゃんを大切にしてくれてます^^
でもやっぱり寂しいですね。
下の娘に期待ですwww

花壇にはチューリップ満開にしてみました☆
いつも行くキッズサークルの花壇も今チューリップが満開で♪
やっぱり春はいいですねぇ~。
季節によって花が植え替えられれば1年中遊べるかな、と。
↑にコメントいただいたえもさんからのリクエストで、つぎはひまわりに挑戦~!
と、その前にこのおうちそのものを仕上げなければ^^;

プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
