花壇ができました^^
ようやく携帯カメラから画像を取り込むことができるようになりました♪



携帯をカメラ代わりにできるかな・・・と思ったけれど、やっぱり使い勝手とか全然違いますね。
気軽に撮れる便利さはあるけど、フラッシュとかズームはしょぼいし。
パソコンに取り込むのもけっこう面倒です(ノヘ;)





でもま、しばらくは携帯カメラでがまんがまん。
フリマで売り上げよかったらカメラ買いたいな~と夢見てます^^*



以前作りかけだったおうち花壇、チューリップの時期は終わってますがせっかく作ったのでアップしてみま~す♪




「お花満開よ~♪」
2012050911200000.jpg



2012050911210000.jpg
最初は予定になかったんですが、窓の下に棚を作ってみました。
材料はアイス棒で~すw



2012050911210001.jpg
お花はモール、葉っぱはお弁当に入れるバランを利用しました。
(お花にピントを合わせるつもりが、ばっちりリカちゃんの方に合っちゃってますね^^;)



「お花に水をあげましょ♪」
2012050911240000.jpg
じょうろは厚紙です。
持ち手は靴下買ったら付いてくるピンを利用。 
ムフフ、エコ工作だわ~w



2012050911230000.jpg
幅や高さ、窓の位置とかのバランスや色の合わせ方、なんだかすべて微妙だな~。
きっと縦長すぎなんだな。
しかも屋根が貧乏臭い^^;


頭の中ではもっとなんというか、いい感じ~になる予定だったのですが・・・理想と現実は違うものですねw
ま、ほとんどがリサイクル品利用のものですし、多少の不自然さは大目に見ちゃおう^^



お洋服は今度のフリマ用に作ったものです。
今回も子供が着せ替えしやすい簡単なつくりのワンピースにしました。(ていうか、そもそも複雑なものは作れないし^^;)
この形を量産しようと思っていま~す。
袖ありも何枚か作ってるけど、ほとんどがノースリーブのこの形です。




さぁ、本腰入れてがんばってカメラを買うぞ~!!!



ここからは拍手コメントのお返事です♪
... Read more ▼
H様

お久しぶりです☆
拍手コメントありがとうございました!


かわいいと言っていただけて嬉しいです^^*
講習会だなんて滅相もないw
自分の不器用さに呆れる毎日ですのに^^;

フリマは今度はいつもの公園ではなく、南港でやることになりました。
日にちがないので服は少しだけになりそうです~。
Secret
(非公開コメント受付中)

花壇可愛いですなあ☆
完成おめでとうございます-。
お花一杯春らしい花壇になりましたねえ。
綺麗だなあ。
リカちゃんも嬉しそうだ-。
しかも本当にエコ工作。素晴らしいっす。

携帯からの写真取り込みは面倒ですね、本当。
フリマで売り上げいっぱい出て、カメラ買えますように☆
v-22なりにゃさん
コメントありがとうございます☆
チューリップの時期はちょっとずれましたが、何とか出来上がりました^^
リサイクル品を工作に使うのは楽しいです♪
なにしろお金がかからないwww

以前使ってたFOMAのケーブルがあったので、それを使ってドコモのデータリンクってのを設定して取りこめるようになりましたが・・・かなーり面倒くさいですね^^;
シンプル機能の使いやすいカメラが欲しいで~す☆


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやく携帯カメラから画像を取り込むことができるようになりました♪携帯をカメラ代わりにできるかな・・・と思ったけれど、やっぱり使い勝手とか全然違いますね。気軽に撮れる便利さはあるけど、フラッシュとかズームはしょぼいし。パソコンに取り込むのもけっこう面倒...
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
