毎日コツコツ
一気にダダーーッとは作れないものの、最近毎日少しずつ服作りしてます^^




新たに6着出来ましたぁ☆
1,2,3,4,5・・・
2012051717340000.jpg

6~^^v
2012051717310000.jpg
子供が着せ替えるのが簡単なようにと思い、ノースリーブのシンプルな形のワンピを作ってます。

全部同じ型紙ですが、レースや花などで変化をつけたりしてみました。



裁断した布はあと10着分ほどあるので、来月のフリマまでには全部仕上げたいな~と思っています♪
Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして
初めまして!
以前よりお邪魔させていただいておりました。
リカちゃんとリーメントが好きな2児の母です。

3人のお子さんがいらっしゃるのに手作り
すごいですね!しかもアイデアが素晴らしいです!

私もアメブロの方でリカちゃんブログしております。
お時間が余ったときにでもお越しくだされば嬉しいです!

これからも遊びに来させてください!
かわいいよーん。
さすがタカナさん!!
どれもかわいいよう!!
買いに行きたい(笑)

エプロン付いてる真ん中の奴いいなあ。
スカート部分を二重にしているのですか?
子供が遊びやすいようにっていうの大事ですよねえ。


お裁縫教室してほしー!!(涙)
v-22pepitaさん
初めまして^^
コメントありがとうございます♪
以前から遊びに来ていただいていたとのことで、とても嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いしま~す☆

子供よりも自分の趣味優先のダメ母ですw
おかげで家の中ひっくり返ってますwww

こちらからもぜひ遊びに行かせていただきますね~^^ノシ



v-22なりにゃさん
シンプルなものしか作れないのでバリエーション少ないですが、かわいいと言ってもらえて嬉しいです♪
真ん中のヤツは実はベースになる布の幅が足りなかったんで、別生地を縫い合わせてあるんです^^;
子供が着せ替えしやすいように、後ろは全開できてマジックテープ仕様にしました。

お裁縫教室とかワークショップ、最近はあちこちでやってるみたいですね。
私も一度受けてみたいです^^
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
