スポンサーサイト
苦戦しました^^;
今日のフリマ、初の南港WTCコスモタワーでの出店でした。



朝9時ごろに着くとすでに受付にはたくさんの列が。


9時半からの受付なので並ぶこと30分、うちの子供らはなぜかテンション↑↑


下の娘、朝からラムネ食べながら踊っておりますw
20120617091700001.jpg




一緒に出店するお友達家族も到着して、並んだブースでお店を構えました。


11時オープンなのにわんさかやってくるお客さん!!!
今回フリマ初経験のお友達はめまぐるしい忙しさにてんやわんやでパニックになってました^^;
うちのブースも嬉しいことにお客さんがたくさん来てくれて大忙し!
初出店の屋内の売り場なので「客足どうなんだろう?」って心配は無用なくらいでしたw


2012061711480000.jpg
屋内ながらも100ブース出店の大きなフリマです☆



それにしてもここのフリマ、なんせブースが狭い!!
2m×2mとかなり小さくて、うちの家族5人は全員入りきらずw
旦那と交代で出たり入ったりしておりました^^;




大物が少し売れてスペースができたところで、リカちゃんをようやく出せました。
2012061711490001.jpg
雑多な品揃えの中で、いきなり登場したリカちゃん達w
違和感ありまくりだなwww



出してすぐにお客さんが来てくれてだだだだっと売れたのですが、売れるのはTシャツやスカート、バッグなどの単価の低い小物ばかり。
(あ、バッグやゴムスカートを金曜日にまとめてたくさん作ったんです。写真撮るの忘れてた^^;)



ワンピースの売れ行きがいまひとつ・・・。
Tシャツが100円とかに対してワンピース300円とか350円とかつけたんですが、それが高く感じたか・・・?
でもこれ以上下げると赤字だし^^;
手間賃も出ないよなぁwww



しかも出してすぐは「わ~リカちゃんの服~!」って興味を持って見てくれる方が多かったのですが、2時を過ぎるとまったく見向きもされなくなって・・・。
なんでだろ、客層が変わったのかな??
それとも売れ残った服はやっぱり魅力が無かったか!? トホホ・・・。



結果、ワンピースは15着中、10着が売れ残り。
5着しか売れてないしw
袖付きにいたっては1着も売れてない~(ノヘ;)
2012061723380000.jpg
売れ残り記念・かわいそうな服たちw



改めて売れ残りを見てみると気付いたことが。
そういや赤のかわいい系の服はすぐに売れてた。
やっぱり子供には赤とかピンクとかがいいんだろうな、よし、次はその路線で行こう!




売れ残ったのは残念だったけど、嬉しいこともあったんですよ♪


浴衣ドレスも一応持っていって飾っていたら、「ぜひ欲しい!」とピンクの方を買ってくれた方がいたんです。
んでその方が1時間ほどして、「やっぱり紫のも欲しい~」と戻ってきてくれて、さらにディスプレイ用に持ってきてたチューリップソファもぜひ譲って欲しい!とおっしゃってくれて☆
他にもバッグやスカートなど小物をたくさん買ってくださいました。
(浴衣ドレス500円、ソファ500円でお譲りしました。)



手作りですよと言うと「すごーい!」って目をきらきらさせて見入ってくれたお母さん。
自分の小遣いでがんばって300円出してワンピース買ってくれた女の子。
このソファどうやって作ってるの!?って興味しんしんで聞いてきてくれた若いおねえさん。
熱心に服を選んでくれた親子。


今回もいろんな方に出会いました。
結果はいまいちだったけど、とても楽しかったです♪




でも現実的な話、リカちゃん服・小物関連の売り上げ・5500円ほど。
惨敗です。
これじゃカメラ買えねーわなw



秋にもう一度リベンジだ~!



※以下は拍手コメントのお返事です↓
... Read more ▼
K様
初めまして^^
コメントありがとうございます☆

以前より遊びに来ていただいていたとのこと、とっても嬉しいです♪

かわいいと言っていただけてほんとにありがとうございます~^^*

通販だなんて・・・需要があるのかしらw
もともと子供向けに着せ替えしやすいようにと作ったシンプル服で、大人のドールファンの方には物足りないと思うのですが・・・。
そのようにおっしゃっていただけると励みになります^^


今回の売れ残りは秋のフリマにも持って行く予定だったのですが、水色のお洋服とかはどう見ても夏仕様だし、どうしようかな~とは思ってました。


プレゼント企画でも立てようかな?
と密かに考え中です^^


今後ものろのろペースの更新ですが、またぜひ遊びに来てくださいね☆




H様
こんにちわ~^^
コメントありがとうございます☆

そうなんです、売れ残ってしまいました(・;)
秋のフリマはいつもの公園フリマなんで、よければ遊びに来てくださいね♪

生活の環境が変わったというのはお聞きしてましたが、そういうことでしたか・・・。
自分の時間は取れてますか?
色々気苦労もあるかもですが、ストレス貯めないようにね☆

アイドールは来られます?
私は行ける確率半々ですw
晴れたら旦那と子供が釣りに出かける予定なのでその隙にwww
雨が降ったら・・・どうしようw


ではではまたお会いしましょう~^^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした!!
随分大きいフリマだったのですねえ。
どれも値段凄く安いと思います!!
買いに行けば良かった!!(笑)
ドールイベントならきっと飛ぶように売れたのでしょうねえ。一般のフリマではなかなかドール関連は出づらいのでしょうかねえ。
浴衣ドレスも売れたのですねえ☆だって可愛いもん。

私もwebshopがんばろうー☆

デジカメ、ネットでお安いのを探すと、6000~8000で結構良いのが買えたりします。
秋のフリマで資金ゲット!!(笑)
みんなかわいいと思いますよ!
でも確かに小さい子が選ぶなら、ピンクや赤が選ばれやすいのかも・・?
私は小さいとき水色とかの方が持ってたかも・・?

昔すぎて覚えていませんがw


ショートパンツも一番かわいいと思ったのが残っている~(>_<)  近くなら絶対買いにいったのに~!

タカナさんを見習って、作業工程ごとに縫い進めてたら 何着か作ることができました~!
今は溜まりすぎた布を減らすのが優先なので、同じデザイン、同じ布の服ばかりできてしまいましたが・・。もうちょっと調整したら理想の服ができるかも~!
v-22なりにゃさん
コスモタワーのフリマはけっこう前から開催されていたみたいで、常連さんが多かったです。
初出店の場所なので知らなくて、こんなに規模が大きいフリマだったことにびっくりしましたw

ドールイベントに出店するほどの技術も無いから・・・というのもありますが、『子供達にリカちゃんを布教させる』の意味も込めてフリマで服を販売するようになりました。
なのに今更になって子供の好み無視で自分の好みの服を作っていたことに気付いて恥ずかしい限りです^^;
次はいつもやってる公園でのフリマなので、さらに子供達がたくさんやってくれると信じてがんばります☆

浴衣ドレスはすごく気にいってくれた方がいて、とても嬉しくなりました^^

なりにゃさんもwebshop好調のようですね♪
ぜひとも頑張ってください☆
あみあみ服も販売してみては?
絶対売れると思う~!!!

デジカメも探せば安いのあるんですね~。
今回の売り上げは来週のアイドールでちょっと使おうかな~なんて心が揺らいでるんでw
秋に頑張ってカメラ買いたいと思います☆



v-22えもさん
かわいいと言ってもらえて救われます^^
でもやっぱり小さいお子さんはかわいい系がいいんですよね。
基本、私ははっきりした色より、ぼやけた色が好きなので、家にある布もかわいい感じの赤やピンクってほとんどないんですw
今度は意識して子供が好きそうな布を買ってこようと思いますwww

ショートパンツは自分もレース付きのが一番かわいいかな?と思ってました。
予想に反して売れ残ってしまいましたがw

作業工程ごとに縫い進めたらけっこうはかどるでしょ?
同じパターンを作りなれたら、そこからまた応用が利くようになると思います。
理想の服目指して頑張ってください^^
行けばよかった!
携帯から失礼します。

フリマお疲れ様でした!
南港じゃないですか~!

ていうか関西だったんですね!
うれし~い!

行って買い占めたかった(≧▼≦)
南港にそんなフリマがあること
知りませんでした~(>_<)
フリマ大好きなので今度行ってみます!

わたしもピンクや赤はなかなか選びません…
でも子どもはやはり好きなんですね…
グリーンのワンピ!欲しいです(≧▼≦)

プレゼント企画熱烈に待ってます(≧▼≦)

あ、関西でしたら来月のリトファは行かれますか?
わたしは子どもの行事で行けるかどうか…クスン(;_;)
v-22pepitaさん
そうなんです、大阪の人なんですよ^^
というか、pepitaさんも関西との方だったとは、嬉しいです~。
買占めしていただくほどのクオリティではないのですがw、そのように言って頂くと励みになります~。

コスモタワーのフリマは定期開催ではなく、今度は8月だったかな・・・。
都合が合えばぜひ行ってみてくださいね♪

子供向けに販売するつもりなのに、結局自分の好みに走っていた事を今更に気付き恥ずかしいです^^;
どうしてもくすんだ色とか渋い地味な色合いの布ばかり選んでしまいます。
今回の緑や水色のドットなんかも、自分にとってはかなりの冒険だったくらいですw(それでもダメだったけど^^;)

今度は小さい女の子が好みそうな色合いのものをチョイスして作りたいと思います♪

プレゼント企画、実はpepitaさんに影響うけて考えてみるようになりました^^
ワンピだけってのもなんなので、他に何かおまけ付けられないかな~とか考えてはいます(考えてるばっかりで実現するかは未定ですがw)

リトファは正直難しいかなぁ・・・、7月の土日は予定が詰まってて(ノヘ;)
お互い子供がいると自分だけの都合で動けないのが辛いですね。
その代わり今月末のアイドールは何とか行きたいなぁとは思っています♪
はじめてコメントします
はじめまして。
いつも楽しく見させてもらい先日、
リンクさせてもらいました。
フリマ用のワンピース、すごく可愛いのに残ったのですか?

私は何度かみんギャラ(委託)に参加してますが、
出品数が少ないのにほぼ全部売れ残りでした。
それきりなんだかもうイヤになってしまいました。
うちの方ではフリマとかもないので機会がある方はうらやましいです。
ここは関東で唯一LFに来てもらえない場所です。
(栃木に負けるなんて...)
こんな可愛いのが作れるのだから次回またがんばってくださいね。
はじめまして。りかちゃん検索でここにたどり着きました。私の息子たちの幼稚園のバザーでは、りかちゃん服やジェニー服は、飛ぶように売れたのですが、やはり時代でしょうか。
お人形のお手入れのカテゴリーを拝見しとってもうれしくなりました。私とおんなじ人がいる~♪と
勝手に盛り上がっております。新品の高価な子よりも古くなってお疲れの子達が、かわいくなるのって
とても楽しくうれしいですよね。これからもちょくちょくお邪魔させていただきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
v-22ライモンダさん
初めまして^^
でも他の方のブログでお名前は拝見しておりました☆
初めましてのような気がしませんw
コメントいただいて嬉しいです♪
しかもリンクしてくださってるとは、大・大・大感激です~!!

せっかく心込めて作ったお洋服が売れ残ってしまうのはやっぱり悲しいですよね(ノヘ;)
みんぎゃらはいつか出してみたいな~と淡い気持ちは持ってますが、まだ勇気が出ませんw

そうですか・・・リトファが近くに来ないのは、しかも自分の県だけとはなんだか悔しいですね><

うちは大阪なんで、その辺は恵まれてるんだなぁと思います。

次回は秋にフリマをやるんで、このときには子供さんが手にとってくれるような、かわいらしい感じのお洋服を作りたいなと思います。
応援してくださってありがとうございました☆
次も頑張ります♪


あ、こちらからもぜひともリンクを貼らせてください~。
のちほどブログのほうにお邪魔させていただきます♪




v-22雛雪さん
初めまして☆
コメントありがとうございます♪

最近は物があふれてる時代ですし、一昔前のようにはいかないんだなぁと思います。
というか、幼稚園でジェニ&リカ服を作って販売されていたのですか?
なんてすばらしい~☆
うちの幼稚園、バザーがないのでうらやましいです~。

雛雪さんも古い子をお手入れされてるんですね☆
新しい子も確かにかわいいけれど、古い子は古い子で味があるというかw
自分が手入れしてよみがえる楽しさを知ってしまいました^^
共感できる方とお知り合いになれて嬉しいです♪

こちらこそ後ほど雛雪さんのブログに遊びに生かせて頂きます♪
どうぞよろしくです~。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のフリマ、初の南港WTCコスモタワーでの出店でした。朝9時ごろに着くとすでに受付にはたくさんの列が。9時半からの受付なので並ぶこと30分、うちの子供らはなぜかテンション↑↑下の娘、朝からラムネ食べながら踊っておりますw一緒に出店するお友達家族も到着して、?...
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
