アイドール行ってきました☆
※7月15日までプレゼント企画を開催中です~ 
  くわしくはこちらをクリック☆  




土曜日にやってたアイドールに行ってきました^^


11時半オープンなのに会場に着いたのは1時過ぎ。
密かに狙ってたフォーチュンワンダ「アミュー・シオン」君はすっきり売り切れでした(ノヘ;)
そりゃ、しょうがないわよね^^;
2012063016000000.jpg
てことで、代わりにピンクの「ポミアン・ピッピ」ちゃんをお迎えしました^^



フォーチュンさんも買えたし、会場を端からじっくり回ることに。


かわいいお洋服がいっぱい!
ディスプレイもどのブースもすっごく凝ってて、見て回るだけでも目の保養になりました~♪



あみものグッズメインのAMICO様のブース。
2012063013320000.jpg
あみものが超苦手な私にとって、別世界のようでしたw
雑貨もかわいい!



手作りのハウスがすばらしい、めいりん様のブース。
2012063013310000.jpg
細かいところまで丁寧なつくりにただただ感服。



優しい雰囲気のお洋服がとっても素敵、銀の猫様のブース。
2012063014220000.jpg
2012063014220001.jpg




カオピチさんのブースはいつもとは違う名前で出てました。
2012063013450000.jpg
2012063013450001.jpg
お洋服、あいかわらずセンス抜群☆ リーズナブルなお値段♪
こちらでフォーチュンさんのお洋服を購入しました、1着200円なり☆ ありがたい♪




途中でお会いしたお友達Nさんに教えてもらいました。
こちらのブースのクルソネコ様のディスプレイに使われてるハウスも、お手製なんだとか。
2012063013240000.jpg
2012063013230000.jpg
は~(←ため息w)
ここまでくると神ですね!! 圧巻☆



Debちっちゃいもの支部様のブース(だったと思う^^;)、フォーチュンさんたちがかわいい♪
2012063013530000.jpg
2012063013530001.jpg
小さなボックスを使ったフォーチュンさんのおうち、いいなぁ、重ねたりして飾れますよね。
今度作ってみよう♪



こちらのブースもフォーチュンさんたちがまるで実際に生活しているようでほんとかわいい!!!
2012063013190000.jpg
2012063013200000.jpg
せっかく写真を撮ったのに、ブースのお名前を失念してしまいました^^;
すみません><


それにしても今回やたらフォーチュンさんが気になってるな、私w




こちらはビーズ(かな?)で作られた雑貨、アクセサリーが素敵でした。
2012063013300000.jpg
2012063013290001.jpg
こんなん家に飾ったら、さぞかし上品でしょうね~。
残念ながらうちには合わないけど(爆笑




不思議空間が漂う、蟻ん子*アリィ様のブース2012063013350001.jpg
オリジナルキャラクターなのかな?めっちゃ味ありますねw
2012063013350000.jpg
Tシャツにうどん県って書いてるw



ミニチュアとぬいぐるみのお店、十月屋さん
こちらでは粘土のミニチュア作りが好きな娘のためにお土産を購入しました~。
2012063013560000.jpg
2012063013560001.jpg
和菓子もかわいい^^




いや~、ほんとにみなさんすごいですね。
アイデアの宝庫というか、器用さもハンパない。
少しでいいからあやかりたいですよ~。



おうちに帰ってさっそく新入りフォーチュンさんとご対面。
2012063016060000.jpg
「よぉ、新入り~」
「初めまして、ピッピと申します~」


てな感じですかw


今度ちゃんと歓迎会しなきゃね。




こんなビンテージの布も買ってみました。
2012063016050000.jpg
私に使いこなせるのかな^^;
アネモネ雑貨店というお店で買いました。
おねえさんがとっても親切でした^^



というわけで、アイドールレポでした☆
次回は9月にあるそうですが、次は行けるかなぁ・・・?
Secret
(非公開コメント受付中)

タカナさ~ん、イベントレポをありがとうございます!
お洋服、アクセ、小物、ディスプレイ、みなさん凝っていて個性的で素敵ですね~。
そしてタカナさんちには、ピンクのフォーチュンさんが仲間入り!
ワラワラ増やしたくなる可愛さだわ~。
森のお家を作って住まわたい感じですね☆
タカナさんは器用だから、フォーチュンさん達の可愛いお家も作れそう♪
素敵!!
アイドール、いつかいってみたいと思いつつまだ行けてません・・・。
編み物メインのお店もあるんですね-。
なんか心強い(笑)
どのお店も、お人形への愛があふれていて素敵!!
見て回るだけでも楽しいでしょうねえ。
フォーチュンさんお迎えおめでとうございます☆
私もそのうちお迎えしちゃいそう。だって可愛いんだもん(笑)
v-22小手毬さん
アイドール、行けばいつも新しい発見と感動があります。
ディーラーさんそれぞれに個性があって、技術・アイデア・センス、見習いたいところばかりです。

フォーチュンさんは少しずつでいいんで、増やしていきたいなぁと思います。

森のおうちって設定、かわいいですね!
いつか作ってみたいです~☆



v-22なりにゃさん
編み物メインのお店見たとき、なりにゃさんのことを真っ先に思い出しましたw
なりにゃさんの技術があれば、アイドール出店絶対出来ますよ~!
ほんとに、それぞれのお店で個性があって愛もあふれていますよね。
万年貧乏主婦なのでたくさん買い物は出来なかったけれど、見て回るだけで目の保養でした^^

フォーチュンさん、めっちゃかわいいですよ~。
なりにゃさんもいつか、ぜひに^^
実はうさぎぃもセールになってて(2900円くらいでした)、「頑張れば買えるかな~買おうかな~」ってめっちゃ悩みましたw
結局フォーチュンさんを先に買ったし・・・と思って諦めましたが、未だに心残りだったりしてw
次行ったらお迎えしてしまうかもです~><
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
