サプライズプレゼント☆
先日の記事でお友達のリカちゃんをお手入れさせていただいたことを書きましたが、なんとその方から後日プレゼントが届きました☆


突然のサプライズプレゼントにタカナさんびっくり!


ドキドキしながら開けてみると、春らしい色のフリフリのニットワンピでしたヽ(´▽`*)/ ♪
さっそく我が家のアイドル聖子リカちゃんに着せてみました。
P3280015.jpg
いやん♪ めっちゃくちゃかわいい!!!!



この素敵なプレゼントを下さったのは、以前からブログで仲良くさせていただいてるなりにゃさん。
(お名前出してもオッケーとのことだったので、公開させてもらいますね^^)


なりにゃさんは編物が得意で、これまでおうちのブライスやシオンさん達にかわいいニットドレスを編んでいらっしゃいました。
私は鈎針が超苦手なので、いつもすごいな~とブログを拝見するたび思っていました。
それがまさかプレゼントしていただけることになるとは思っておらず、もうすっごいすっごい嬉しかったです~^^*


それにしてもすごく凝ったデザインなんですよ~。
P3280016.jpg
襟にはワンポイントのビーズが!


P3280017.jpg
スカートは3段フリルになっております。
どうやったらこんなすごいの作れるんだ???


せっかくアイドル風になったので、マイク?を持たせてみる。
P3280012.jpg
おぉ、さすが聖子ちゃん♪
歌声が聞こえてきそうですwww


P3280013.jpg
ポーズもばっちり!?


なりにゃさん 本当にありがとうございました!
大事にします☆




~~~~おまけ~~~~

↑で聖子ちゃんが持ってたマイクのような代物。
マイクに見えました??? ^^;


手ごろなビーズとカットした爪楊枝、マスキングテープを用意。
P3280008.jpg


ビーズの穴にボンドを流し込んでから爪楊枝を差し込みます。
手に持つ部分にマスキングテープをぐるぐる巻きつけ、ほどよい太さになるようにします。
P3280009.jpg


グレーっぽいビーズとテープだともっとマイクっぽく見えたのかも~^^;
今回の工作は雑でしたねw
シツレイシマシタ><

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいです~!
編み物服は私も手をつけたことありますが、思ったより時間かかって根気がいるんですよね・・・(>_<)
なりにゃさん、私のところにも遊びに着てくれますがお上手です!

ブログを通してのこういう交流ってあこがれます(*'ヮ')
私も色々プレゼントとかしたいです~(*´ω`*)
早速拝見しに来ました!!
いやーーーん。かわいい!!
そうなんですよね。こういうリカちゃんに着て欲しかったの。嬉しいです。
うちのリカさんにサイズ確認のため試着してもらったけどイマイチ似合わなくて。
聖子ちゃんリカちゃん可愛いわあ。
拙作を気に入って頂けてよかったです。これからもよろしくお願いします。
v-22えもさん
ほんとかわいいんです~^^*
編み物ができる人は尊敬ですよ、ほんと。
私は網目を拾う時にどこ拾ったらいいかわかんなくて「きーっ!」ってなります^^;
短気な人は向きませんwww

なりにゃさんはほんとに編み物がお上手!
しかも(お会いしたことはないけれど)人柄がとても素敵でいらっしゃいます♪

プレゼント交換、よければしませんか?
シンプルながら下手くそなリカちゃんの服しか作れませんが、それでもよければw
こういう風に輪がつながっていくのはいいものですね~^^


v-22なりにゃさん
ね~!ね~!
聖子ちゃん似あうでしょう~^^*
ばっちりアイドル風になって、まさにこの子の為にあつらえてもらったかのようです~。
でも同じ顔でも似合う子、似合わない子っているんですね~。
やっぱり持ってる雰囲気が違うからかな。
いまさらながらリカちゃんって不思議~。

ほんとに素敵な作品をありがとうございました☆
ずっとずっと大事にします♪


ほんとですか~!私も型紙どおりのデザインとか、下手なのしかまだ作れませんが・・・。がんばって作ります!上手にできたらぜひプレゼントさせてくださいー^^
v-22えもさん
今どんなお洋服を作ろうか、頭の中で思い巡らせておりま~す^^
誰かのために何かを作ると言うのはとっても刺激になっていいです☆

私の中でえもさんは制服とかロリ系服のイメージ(あくまでイメージね)なんですが、プレゼントさせてもらうとしたらどんなお洋服がいいですか?
おぉー!うれしいです!人にプレゼントするのってわくわくしますよね(*^-^*)

ロリ系と制服はばっちりツボすぎます!w
思いっきり見抜かれているのです~

ロリでも制服でも何でも大丈夫です~!
以前見たチョコミントがらのワンピや、苺模様のクッションや椅子とかもかなりツボでした(*'ヮ')!
私はどんなのがよいでしょう~。
まだワンピースしかまともに作れないんですが・・。でも色々挑戦したいです~!(*^-^*)
v-22えもさん
ロリ系と制服はどんぴしゃでしたか、やった☆
リカちゃん本のNo11に載ってるゴスロリ風ワンピの型紙で何着か作ろうと考えてて、昨晩布をカットしたので、その中で一番可愛く作れたものをお贈りしようかなって思っています。
オリジナルデザインでなくてすみません^^;
まだ自作の型紙では、満足できるものがなかなか作れていないので・・・。


チョコミント柄のワンピって、ずいぶん前に作ったやつですよね!
そんな前のを覚えていてくださったとは感激です!!!

私は「こんな感じが好き!」といった明確な好みはないんです。
制服もロリ系も可愛いなぁと思うし、ナチュラルもカントリーもフォーマルチックも好きだし・・・。
うーん、困った~。

ということで、えもさんが作りやすいものでお願いします^^
ワンピースが嬉しいです~♪
私もリカ型紙を多少アレンジしたものを・・と考え中ですー(>_<) !

何か緊張して、どれ作ったらいいんだー!
とか色々考えこんでますw

初めてだし・・シンプルなもので・・(>_<)
そのうち上手にできたらまた送りたいです(*'ヮ')!

私の好みでつくってみまーす(*^-^*)
v-22人にあげるもの・・・と考えると、確かに緊張しますよね^^*
けど気負わずに楽しくやりましょう☆
私もえもさんのイメージを頭で思い浮かべつつ、楽しく縫い縫いしたいと思ってます♪
多分私のほうが出来上がり遅いかと思うんですが、気長に待っててくださいね~w
ありがとうございます~!
私もスローペースになりそうです(>_<)
できたらまたご連絡しますね!^-^
v-22えもさん
お互いがんばりましょう~^^
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
