今日は七夕です☆
※7月15日までプレゼント企画を開催中です~ 
  くわしくはこちらをクリック☆  






毎年リカちゃんサイズの七夕飾りを作りたいな~、と思うのですが、笹を作る方法が思いつかずにそのまま七夕が終わってしまってました。



が、先日スーパーにお買い物に行ってこんなのを発見。
2012070515470000.jpg
ミニ七夕飾りセット~!




これはどう見てもリカちゃんサイズでしょ♪
ってことで、お値段もプチプライスだったので購入しましたw



中身はこんなの。
2012070515570000.jpg
笹と折り紙のセット。
織姫と彦星も作れるようになってて、思ったよりも豪華セット☆



付属の折り紙のままだとリカちゃんにはかなり大きいので、9分の1にカットしました。
2012070710300000.jpg



さあさ、どんな飾りを作りましょ♪
2012070710280000.jpg



2012070710130000.jpg
お願い事は何にしようかな~。




2012070710360000.jpg
飾り付けできたよ~!
お部屋の大きさと雰囲気に合ってませんが、良しとしましょうwww




2012070710380000.jpg
ミニサイズのお飾り、けっこう細かい作業でしたが楽しかったです^^
子供達も喜んでくれて、短冊にお願い事も書いてもらいました~。




と、同時に、息子が幼稚園で作ってきたお飾りも、ほんとの笹に飾りつけしました。
2012070711280000.jpg
みんなでわいわい大騒ぎ。
子供達は大喜びでした♪



今晩は星を見る事は出来ないかもですが、楽しい七夕祭りでした~。


Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ。
わぁ、そんなのがスーパーに売ってるんですね。
すごい。私は、小さな笹が見つかりませんでしたので竹の新芽を利用しました。
お飾りも本格的ですね。わっか飾りむずかしくなかったですか?輪が小さくて指がはいらないの。
坊ちゃんの笹飾りもとってもお上手。
このまま、晴れるといいですね。
すごい!!
私もこれ持ってます。
買ったのは一昨年くらいでホームセンターにありました。
でも、飾り付けを作るのが面倒で一度も七夕の笹として使われず放置してたので土台がありません。
ちゃんと飾りをつければ小さいながらも七夕ぽくなりますね。
AKBに入りたいか...時代だなぁ...
私はスクールメイツに入りたいと思ったことが
ありました。
(アイドルのバックで踊ってた)
そのミニ七夕飾りセット、見つけて気になったました。
作ったミニ飾りが素敵ですね。こういう飾りがないと感じでないですよね。
v-22雛雪さん
こんにちわ^^
スーパーで見つけて、ぴったりのスケールに小躍りしてしまいましたw
でもやっぱり本物にはかないませんが・・・。

わっか飾りが確かに。
地味ながら一番大変でしたw
指は入りませんでしたので、ピンセットで作りましたよ~。

昨日の晩は雲があったものの星が見えましたね!
織姫様と彦星様、ちゃんと出会えたでしょうか♪


v-22ライモンダさん
こんにちわ^^
そうなんだ~!去年から売ってたのですね~。

こういうのって勢いだと思うんですw
買ってすぐに作業に取り掛からないと、多分私も放置してしまってたと思います(爆笑

ほんと時代ですかね。
AKBは下の2歳の娘が大ファンでしてw
しかしまぁ、入れるかどうかはビジュアルの問題もあるのでねぇwww
誰しも女の子なら一度はアイドルに憧れるものかもですね^^


v-22らいむさん
コメントありがとうございます!
ブログを始められたのですね、おめでとうございます~^^
小さくて手間かかったけれど、飾りをつけたらそれらしくなってくれて嬉しいです~^^


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※7月15日までプレゼント企画を開催中です~   くわしくはこちらをクリック☆  毎年リカちゃんサイズの七夕飾りを作りたいな~、と思うのですが、笹を作る方法が思いつかずにそ...
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
